あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

6月も半ば

2017-06-14 17:28:26 | 雑記

早い、6月も早半ば。
海辺の町から帰ってきて、自宅も手入れ。
庭の木々は生い茂り、風通しが悪くなるので植木屋さんにお願いでスッキリしました。
海辺の町で2年も寝かせていたカメラが故障したので修理の見積もりを。
修理代1万以下ならお願いしようと・・・結果24000円+消費税でキャンセル。
オリンパスのイチデジ。かれこれ8年経っているので・・・
新しいイチデジを買ってもらいました。キャノンEOS KissX9i です。
オリンパスは本体壊れているので捨てました。
で、我が家のわんこはパチリは嫌いなのでいいショットが撮れません。


中々カメラ目線にならないです。
紫陽花もぼちぼち咲いています。



チクチクも頑張っていました。



1月のキルトフェスティバルの時10cm四方の100枚入りを買っていました。
それを使って風車モチーフのバック。
周りのグレーの布は夫のスラックス。ウール地なので捨てるにはもったいないので使いました。
言わなきゃわからない。
結構大きいです。1泊の旅行に使えるくらい・・・・
後、友達に頼まれていた手さげ。作業着を入れるんですって!!
フクロウの柄。表と裏


この布、398円でした。帆布みたい、厚くて硬かったです。

これを縫って居た時夫がまだバックを縫うのかと怒鳴っていましたわ!!
少しバック作りは休みます。
って言うけど畳ヘリが何本もあるんだわ~。
夏用のヘリバックもほしいな~、やっぱ時間おいて縫うとしますか。
楽しいもんね。      

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰ってきました。 | トップ | スマホデビュー »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーカママ)
2017-06-14 20:13:35
カメラの修理代は高いよね。
今は何でも修理しないで新しく買った方が安いくらい・・・。

キャノンEOS KissX9i!!
いいなぁ。
使いやすいでしょ。

ワンコ達は協力的じゃないのね。
では、庭の花を!!

バッグ、素敵なのが出来ましたね。
ショルダーは取り外しが出来るようにしてあるのね。
ショルダーも人気があるので今度の作品展には作ってみようと思っています。
(11月の予定)
バッグばかり作っていると怒鳴るの??
楽しいことをやっているんだからいいじゃないねぇ。

お友達に頼まれたフクロウバッグも使いやすそうね。
帆布は硬くて大変だったでしょ。
Unknown (どら)
2017-06-14 21:41:02
あらぁ~~スマホにすればカメラいらないよ。今のスマホカメラは!!
沢山バッグ作ってご主人も呆れてる?
クラス会でみんな消えるのでは?
がくあじさいも綺麗!
我が家も見事に咲いて 来年はカアシワバ紫陽花を見つけてみようかと。
Unknown (カズタン)
2017-06-15 11:03:41
おっ!画像が綺麗!
カメラが新しくなると撮る楽しみが増えますね。
私のカメラも今年初めに壊れたわ。
修理代も高く言われたので主人のをもらいました。
主人は新品を買えて、嬉しそうでしたけど。
 
フクロウ柄は人気ですよね。
「不苦労(ふくろう)」の語呂合わせで人気なのかしら。
どちらにせよ生き物柄って可愛くて好きです。
手芸は根を詰めてやりがちでしょ。
肩を凝らさないでね。
Unknown (かめ母さん)
2017-06-15 17:38:54
新しいカメラは写真が綺麗ね。
私のデジカメもかなりの加齢で
充電してもすぐに電池がなくなります。
かめが居ないので
新しいカメラを買うのを迷います。

新作のバッグは使い勝手が良さそうですね。
フクロウさんのプリントは可愛い。

先日、伊勢丹で畳ヘリのバッグを売っていました。
良いお値段が付いていましたよ。
軽くで丈夫なのでブームのようですね。
フーカママさん (あーちゃん)
2017-06-15 22:19:13
何でも修理代は高いです。
カメラも結構古いから買い換えでした。
新しいのはやっぱりいいわ~。
出かける所もないし庭でパシャパシャです。
バックはショルダー紐のつけ外しは便利です。
縫うバック全部にDカンや紐をつけています。
自己満足の為でもバック縫いは楽しいです。
どらちゃん (あーちゃん)
2017-06-15 22:26:08
私用のスマホは夫が気が向いたときに買ってくるそうです。
法人契約だから私では駄目です。
夫は電話が主だから、あとは音声ばかりよ。
設定は出来ないみたいです。
柏葉紫陽花きれいよね。
人気があるからすぐ売れちゃうのかな?あんまり見かけないです。
カズタン様 (あーちゃん)
2017-06-15 22:36:21
やっぱり画像がきれいですよね。
カメラ使うのは私だけだから好きなのを買えます。(夫は興味がない)
フクロウの布、かわいくって・・・
厚地だから裏なしですぐ縫えました。
縫ってねと去年から頼まれていました。
猫柄の布は結構売っていますが犬柄は中々見つけられません。
かめ母さん (あーちゃん)
2017-06-15 22:46:47
こういう動物柄は初めて縫ったかも?です。
可愛くて、それにお安く・・・
仲間は12人くらいいるので、大きい物は中々縫ってあげることは出来ません。
私もしんどい。
畳ヘリのバックは結構お高いでしょう。
私もびっくりしましたよ。
自分で縫えば安上がり!
前のブームの時は縫うのに理解出来なっかったが本だけは何冊も買ってあったので・・・
今、助かっています。
Unknown (BB)
2017-06-18 21:40:16
ほんとほんと
なぜ ワンコちゃん達って
カメラ目線になってくれないのかしら?
あまりに私が美しいので まぶしいのかしらね。オホホ…。
チクチク,本当にチュッキなのね。
肩凝らないの? 頑張るね〜〜。
カズタン様のフクロウの意味。
な〜〜るほど!でした。
BBさん (あーちゃん)
2017-06-18 22:31:44
我が家、ドナちゃんだけがモデルさんでした。
リナとルナは逃げ回っていますよ。
りゅーしゃんもカメラは駄目なの?
好きなことは肩も凝りません。
あんまり疲れた~ってことはないですね。
フクロウさんの意味はいいことだから人気があるのよね。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事