あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

面白くって縫いまくり。

2017-09-13 11:16:59 | 趣味

ネットの動画で見つけたバック。
100均の手拭いを使って目から鱗の縫い方、超簡単。
試しに縫ったのがピンクのこれ。

            
今はちゃんと持ち手も付けて物入れとして使っています。
この縫い方を着物で縫ってみました。
リサイクルで500円で買った着物生地は厚くて化繊、何作ろうかと思案しながら1年寝かしてた!
大きさバラバラで全部使い切ってエコバックに。

     

もう一種類は衽と袖の所を使って同様に。

    
全部で11枚、2日間で縫いあがりました。
今月末にクラス会があるので、又プレゼントです。
何上げようかと思案していたが、一挙に解決。
材料もあんまりかからず、持ち手は100均の鞄テープ。
在庫消費になりよかったです。
まだ身ごろがタンと残っています。帯もあるんだわな~。
又簡単に縫えるものを探して・・・・来年のクラス会に備えて在庫消費です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しい! | トップ | レモンの木が・・・ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-09-13 16:44:35
大量生産だね
楽しみな帰郷では早め台風が通過して欲しいね。
楽しいクラス会はきっと時間忘れて
家事の心配もなく盛り上がるでしょうね。今から旦那様ご機嫌よくしないとね
Unknown (フーカママ)
2017-09-13 20:22:19
大量に作りましたね。
簡単なの?
それにしてもあーちゃんは仕事が早いわ。
クラス会の皆さん喜ぶわね。

気を付けて行ってきてね。
どらちゃん (あーちゃん)
2017-09-13 20:29:19
いつもは11月にあるのだけど、今回は田舎のお祭りに合わせてです。
台風に遭わずに行ってこられそうです。
早め早めで夫にインプット。
2ワンとお留守番するそうです。
手ぶらじゃ~と思ってバクバク縫いました。
フーカママさん (あーちゃん)
2017-09-13 20:34:02
思ったより楽に縫えてホッとです。
裏布もいらず、1枚布で表も裏布も付けて出来上がります。
簡単エコバックです。
ちょっとプレゼントにいいですよ。
今度のオフ会に持っていこうかな~。
Unknown (かめ母さん)
2017-09-15 18:06:50
11枚を2日間
根をつめてはいけませんよ。

手作りのお土産は、お友達に喜ばれますね。

お母さまにも何か作ったのですか?
あーちゃんに会えるのを待っていらっしゃるでしょうね。
楽しんで来て下さい。
Unknown (kazu)
2017-09-15 18:35:13
あーちゃん
凄いです。2日間でこんなに😳
一つのものを作るのに何日もかかる
私にはただただ凄いの一言😳
クラス会
素敵なエコバックのプレゼントに
お友達はきっと喜びますね‼️
私もあーちゃんに刺激されて
手作りの小物また頑張ります💪
かめ母さん (あーちゃん)
2017-09-15 20:24:58
このバック長方形の布で縫うだけ10分もあれば完成よ。
プレゼントにグッドです。
母には7年ぶりで会います。
前に沢山縫ってあげたからバックは要らないそうです。
まぁ、顔見せるだけでもいいかな~と思っています。
kazuちゃん (あーちゃん)
2017-09-15 20:30:31
友達は誰も手芸する人がおらず、上げると喜びます。
仲間は12人位いるのですぐ出来上がる物でないとしんどいです。
隠れてあなただけとはいかないので・・・
姉妹、兄弟みたいなクラス会のメンバーです。楽しいですよ~
絵もいいですけど手芸、楽しいでしょう!!
Unknown (すず)
2017-09-15 20:49:21
”面白くって縫いまくり!”  凄~い
次々に作品が出来上がって、あーちゃん本当に楽しそうですね。
一枚の手拭いで二重仕立てのトートバッグが出来るのですか?
動画って沢山あるので、気に入ったものを見つけるのは難しいですよね。
Unknown (一美)
2017-09-15 21:02:32
この動画みましたぁ。
夏の間暑すぎて何もやる気がおきませんでしたが・・・このところ涼しくなったので
のベストを編みました。

10分では絶対できないけど
実家から持ち帰った着物を解いたのがあります。チャレンジしてみるね。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事