あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

相変わらず暑い

2014-08-24 16:22:49 | 趣味

この暑さ、いつまで続くんだろう。
お犬様も贅沢になってエアコン三昧。ちょっと暑いと舌を長く出して催促です。
飼い主も暑いもんだからさっさとスイッチオンです。クガ~っと寝ています。
暑くてもする事はあるから・・・
草むしりしたり、草はむしるのは駄目ですね。ちゃんと根っこから引き抜かないと。
それでもこれでもか~っと生えてきます。ほんとに毎日草を眺めてこんにゃろめ~です。
そういう時は気を取り直して・・・・ミシンです。
トップを2枚仕上げ、
これはボーダー付けた方がいいのかな?それなりに大きい。




一寸ほったらかしにしていたのを仕上げ、


お盆も誰も来ないのでチクチクパッチ三昧だから結構縫えました。
そしてロックミシンも買っちゃったわ!


ますます出無精になりそうです。
そしてネットを見ていてこれはと思う物を真似っこして作ったり。


100均の回転台で回転アイロン台を作ったり、回転カッターマット?らしき物を作ったりと

この上にカッターマットを置いて
回転しながら切れます。オルファのマットは高いからね。
これは50kまで耐えられるそうです。
そして蛇腹ポーチ。カード入れかな?
かめ母さんのパッチの先生が何個も作ってアップしていたのを指をくわえて見ていました。
作ってみよう!しかしどう縫うんだろう?
分かったら簡単でした。ただちょっと縫いにくいかな?
縫えました。後はボタンを付けて仕上げです。


何事も挑戦ですね。結構楽しいわ!
あ~~、苦痛の綿張りが~~~
ミシンでキルティングはまだまだ怖くて無理だから、キルティング待ちが何枚も待っています。
頑張るのみですね。
コースターも作ってみました。
折って並べただけ、最後に周りを縫ってひっくり返して出来上がりでした。

これは布がもったいないわ。
切って縫えば倍は出来るね。だから1枚で終わりです。
3姉妹まだ寝てるのかな~。