山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

念願の…博多座『ミスサイゴン』!!

2009年02月09日 19時13分47秒 | Weblog
行きました、行きました、行ってました~~~~~っ!!

念願の…博多座ミスサイゴン!!

息子氏の調子も良くなってきた昨日の夕方、急遽チケットを取り博多座へ~~~~~~~~~!!

はぁぁ~、開演一時間前なのにノンビリ自宅に居られるのって不思議~~!博多座近くて便利~~~~~!!!(関東だと、先ず息子氏を保育園に連れて行くところから始まるのでこうはいかない…ありがたや実家)

さてさて、運良く当日取れたチケット…キャストは以下のとおりです。

●エンジニア/市村正親●キム/新妻聖子●クリス/照井裕隆●ジョン/岡幸次郎●エレン/シルビア・グラブ●トゥイ/泉見洋平

日曜日のソワレ…市村さんエンジニアですし…博多座は満席でした~☆


さて、天神から博多座までプラプラ歩きながら向かっていると、マチネ終了したばかりの知念里奈さんと横断歩道にてすれ違い、終演後のその姿に「知念さんのキムも観たいなぁ~」とウズウズ(…早い話、全キャスト観たい)。劇場へと向かう足取りが妙に軽くなったのでした(笑)

兎にも角にも、劇場に入る前からウキウキ♪

初めての博多座は…舞台は近くて観やすいし、座席はゆったりフカフカですし、売店も充実ですし、御手洗いも広く並ばなくて良いですし~で、快適快適☆

満喫してきました☆

しかし、私は、やっぱり帝国劇場のあの雰囲気が好きかな。ロビーのドドドォ~~~ンとした感じとか。

ただ、博多座は劇場のまわりやなんか、街並みというか…は、サイコーですよ!観劇後の余韻にひたりながら那珂川を渡る感じとかイイです(笑)…是非とも皆様、一度は福岡へ~。

ま、それはさておき肝心の舞台の感想を!!

………………って、書けません。もう、思うとこ沢山で。一幕終わりから涙がポロポロ、休憩後のブイドイからまたポロポロ…よく泣きました、私。
出産を経験した事で、感じ方も変わりました。。。芝居や歌が、今まで以上にストレートに心に響いてくるというか…新しい感動の連続で…感動と共に、改めて主人と息子氏に感謝した3時間でもありました。

とにかく昨夜は、市村さんの色気と、新妻さんの歌唱力…プリンシパル、アンサンブルの皆さんのパワー、カンパニーの“熱”にドキドキさせられ、スタンディングのカーテンコールまで、充実の3時間でしたっ!!

いやはや、こうでなくっちゃ!!

久しぶりに客席に座り、素直に感動し、拍手をする…やっぱり私、ミュージカル大好きですっ☆

至福のひとときでした♪

そして終演後は楽屋へご挨拶~☆

まだ感動覚めやらぬボンヤリ顔で、しかも微妙に泣き顔のまま感想を伝える私(←しっかりハマって興奮気味)終演直後の出演者Kさんも、そんな私に爆笑。
そして、「すっかりお母さんの顔になってる~~~~~~!!」を連発されましたが…うむむ、自分じゃよくわかりません。。。。。どんなになっているの、私の顔?!(笑)…気になります。


それにしても、終演直後の楽屋のワサワサ感…いいですね(笑)心地良い疲労感が漂っているあの雰囲気。。。戻りきらない体型はさておき、やっぱり。。。舞台に。。。立ちたく。。。なるっ!!

鍛えよう、カラダ。

なんだか、昨夜は感動やら決意やら胸一杯で帰宅…帰るなり息子氏をギュッとしちゃいました。

…ら、ぷりぷりぷり…妙な音…「?!」…やな予感的中…息子氏、笑顔でウンチをおもらし~~~~(泣笑)着ていた私のワンピースにまで~~~っ!!そんな事、滅多に無いのに、感動的な夜に限ってアナタ…(笑)

帰宅してからパンフレットでも見ながら余韻に浸ろうなんて私が甘かった…息子氏をスッポンポンにして、お風呂場へ超特急~~~~~~~~っ!!

ワンピースも染みちゃいましたが、サイゴン効果?か、それすら愛おしい(←単純)。

なんだか言葉にすると薄っぺらいですけど「命がある」って「生きてる」って、それを「生き抜く」って、スバラシイ!!

母親として、女性として、俳優として、そして人間として…いろんな事を考えた素敵な夜でした☆

やっぱり、舞台はいいですね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分。 | トップ | 帰京~。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術は生が良いですよね! (うさぽん)
2009-02-09 20:37:03
里奈さん
BSiで『フルハウス」が今晩から始まっていますよ
知っていましたか?
それも1時間番組で

恵まれた産後の生活を送れて居る事は、里奈さんが、今まで頑張って来られた、ご褒美ですよ
。良かったですね

私は、早く8月の舞台を観に出掛けて行きたいです

息子氏も、確りと、『母上』の舞台を観劇出来る頃ですよね
物凄く、楽しみです

里奈さんが主役ですからね!
Unknown (サトコ)
2009-02-10 07:20:55
里奈ちゃん、初コメです。
実は先週土曜日に博多座でミスサイゴン観劇しました。あーん、1日違い。
会いたかったけど職場の先輩と一緒で…また福岡に行く時に。
初ミスサイゴン感動しました。隣の先輩が、感動したのに私が横であまりに大泣きするもんだからひいて泣けなかったと。やっぱり生の舞台は素晴らしい!
里奈ちゃんの舞台またいつか観たいデス。
熊本の空の下から家族で応援してます。

コメントを投稿