山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです

バタバタ、タナバタ(七夕)。

2017年07月11日 21時24分40秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

7月に入ったばかりなのに、連日の猛暑。。。。。夏が怖いです。

怖いといえば…九州の大雨。

想像をこえる被害で。

悲しい。

今夜のニュースで見た映像も…かなりショックでした。

まだ雨は降るようで、どうか被害が拡大しませんようにと祈るばかり。

そうしているうちに、また違った悲しいニュースも飛び込んできて。

そんななか、私は日々、息子達とバタバタを繰り返していしますが、そのバタバタこそが幸せなのだな、感謝せねばな、と思っています(難しいときもありますが(^。^;)💦)。

諸々の悲しいニュースで気持ちは落ち込み気味ですが、やはり彼らの笑顔見たさに、エイッと踏ん張り、七夕の夜は、デザートを作りました。

レアチーズケーキです。

天の川をイメージして、星型のお砂糖と、キラキラのアラザンをパラパラ…✨✨

低学年の男子ですからね、アラザンでテンション上がります、単純で可愛いです(笑)

美味い~~~パクパク~~~~~っと食べてくれました(o^・^o)

そして、短冊にお願い事を書いて、ベランダの笹に。。。。。

空を見上げると、空は繋がっているから、色々な人の事を想いますね。

お誕生日のメッセージをくださった方はお元気かなぁ~。

FMシアター『春を待つ音』を聴いてくださった皆さまや、福岡の友は、元気かなぁ。

先日のラジオを通して、福岡の独特の温かい空気感が伝わっていたら嬉しいな。。。

九州の大雨、そして今日の地震。

本当に、怖いです。

私には、何が出来るんだろ。

【生きている】私達は、とにかく健康第一で、今を大切に、小さな幸せを見つけつつ、楽しく日々を重ねていかなくては。

明日も、暑くなるようです。

皆さま、どうぞ体調など崩さされませんように。

私も、しっかり食べて寝て、これからやって来る夏に備えたいと思います。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK FMシアター「春を待つ音」。 | トップ | 夏休みスタート! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL