山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです

秋の三連休・体育の日。

2016年10月11日 03時40分15秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

秋の三連休、どんな【○○の秋】で過ごされましたか。

私の三連休は…何だかとても盛り沢山で、忙しく過ぎていきました。

連休初日は、ピアノの発表会の“司会”をやりまして(息子達が御世話になっている先生がご自宅でピアノ教室をされていて、そのご縁から引き受けることに)。

人生初の体験。

いやー、ピアノ発表会の司会なんて、どうしようという感じで。

YouTubeで、○○の司会、とか、○○発表会とかの動画を観まして、ふむふむと、ひとり勉強(笑)

しかし、39歳で新しいことに挑戦するのはなかなか面白かったです。

当日は、お子さん達の演奏を初めて聴いて、とても可愛らしく一生懸命な音に、何度も涙が溢れそうになって、グッと堪えてましたもん。

ドキドキしましたが、とても素敵な一日でした。

帰りには、こんな素敵なお花も頂いたりして。


そして、連休二日目は、都内で、とあるお仕事の付き添いwith息子達。

いやー、息子達を連れての新宿駅は、何度行ってもしんどい

特に帰りはラッシュ時刻で、人をかき分けかき分け…息子達も、普段と違う歩きのテンポにお疲れ気味で、帰りの電車は半分眠ってました。

そして、連休三日目の今日。

体育の日。

連休初日から、連日慣れないことをした疲れもあり、今日はお家でのんびりしようね〜!と、息子達に懇願する私。

…と、のんびり朝ごはんを食べて、洗濯機をまわしていると。。。

外からパンパーン!!!と、音が。

あーーーー今日、地区レクレーション(運動会)だ。

気がついたらね…支度し始めてる自分が居ましたよ(笑)

息子達も「え?!行けるの?」「やったー!」と。

あはは、子どもの頃、私も地区の運動会、行ってたもんなぁ〜。

小学校の運動会とは競技も違うし、パン食い競争とか障害物競争とか、とても楽しかった記憶があるから、息子達にも、楽しんでほしい。

…と言いつつ、私も結構、楽しんでしまった。

ムカデ競走に、大縄跳び、その他、諸々。

↓↓↓コレ、競技に出る度に貰える賞品。本日の、私の戦利品。主婦色出てるでしょ(笑)流石は地区の運動会!



↓↓↓ちなみに、これは息子の戦利品。



いやーまさに体育の日。

帰宅して、お風呂入って、夕飯作って…る…と…足がジワジワ痛くなってきまして。

もう、明日の筋肉痛、確定です。

何が辛かったって、大縄跳び(笑)

見てるのとやるのとは大違いですねー!昔のように軽くない“重たい”自分が居ましたよー!

子ども達と一緒に跳ぶので、しんどくても途中でやめられないし(笑)

来年は、準備運動してからにしようと心に誓いました。

はーーー、そして明日は、三連休のご褒美というべく、お友達の幼稚園ママが観劇チケットを下さって!

朝、幼稚園のバス停からダッシュで電車に乗れば開演には間に合うので!

もー思いがけず、久し振りに観劇できるので嬉しいーーー!頑張って走れるー!

…ちなみに、カーテンコールまで観てると、息子達の帰宅に間に合わないので、帰りは都内からダッシュで帰宅の予定。

あれ?!行きも帰りもダッシュ?!

…わはは…今日のこの感じだと、明日は、筋肉痛でダッシュ出来る気がしないのですが…気合いで頑張ります(笑)

明日の朝、どれくらい筋肉痛になってるかが楽しみ(笑)

いやーーーー、三連休とは言え、全く《休》にはなりませんでしたねー。

ま、でも、それも、また良し。

音楽の秋に、スポーツの秋、まさに○○の秋を満喫中です。

一枚目の画像のマグカップは、ピアノ発表会の記念品で頂いたもの。

は〜〜〜これで、珈琲でも飲みながら、秋の夜長にまったりしたいものです。

さて、明日の支度も済んだので、寝ます!!!

ひゃー、もう、こんな時間!!!

おやすみなさいませ!

皆さまも、楽しい秋を!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏服・見納め。 | トップ | 十月花形歌舞伎‐GOEMON -。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL