山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです

春一番。

2008年02月24日 23時40分23秒 | Weblog
吹きましたね~、昨日の関東。


“春一番”。


春一番…響きとしては“ウキウキ”ですが、ケガ人も出たりして…穏やかではないですね。

私がスタジオから帰る頃には、電車のダイヤも乱れていて駅は人で溢れかえっていました。

寒さも手伝ってか、皆さんちょっぴりカリカリ気味…エレベーター目掛けて走ってきたお兄さんにぶつかったりと、怖い思いもしながら昨夜は帰宅。

はやく穏やかな陽気にならないかなぁ~。


そして一晩あけた今日も、やっぱり寒い一日でしたね。

でもでもっ!
今朝お庭に出てみたら、梅の花が一輪だけ咲いていましたっ!(1月24日の記事に画像をアップした、あの“寒そ~な梅の木”です)


“春一番”

激しく吹き荒れる乱暴者ではありますが…我が家の庭に、きちんと春を運んでくれました♪
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 呼ばれて?飛び出て…。 | トップ | 寂しいよぉ~っ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
志村けん (豊)
2008-02-25 19:55:07
花っ粉だ
薬を飲めば
だいじょぶだ

2005年4月に韓国に行って、黄砂を体験しました。
電気毛布が壊れて (よねまま)
2008-02-26 20:30:01
最近、調子が悪かったのですが、今朝、余りにも寒くて目が覚めました。毛布がとうとう壊れてしまいました。夕方、新宿のさくらやと、BIGカメラを回りましたが、全て完売!
ショック・・・・湯たんぽの生活か?
お父さんにメールをしたら秋葉原で3個有りましたと
でも、買ってきたのは小さいの
毛布ではないよ
心細い夜になりました
湯たんぽよりは、便利だけれど
早く、春よ来い来い
5月頃まで、お世話に成る電気毛布なんです
もうそろそろ寝る時間なのに、布団は暖かく成らないよ!
里奈さんは良いなぁ
2人は暖かいものね
私の春は、まだ見つかりません

豊さんは、韓国旅行でどちらに行かれたのですか?
南大門は観ましたか?
一人旅 (豊)
2008-02-27 10:40:07
泊まったホテルが、ソウル市庁の駅に近かったです。電車に乗って、野球場の所まで行きました。ウンドンジャンって発音すると思います。南大門は行けなかったです。
新宿でも紅梅、白梅が5分咲きです (よねまま)
2008-02-27 21:37:12
夕方、ガイドの仕事で高田馬場まで、歩きました。お寺の梅ですが見事です。でも香りが有りません
昨年は良い香りがしていたのに
強風のせいでしょうか
視覚障害の方は手袋をすると、杖の感覚が掴めないので、どんなに寒くても手袋をしません
氷の様に冷たく成った手が痛痛しいです
握り占めて暖めて差し上げますが、もう長年の事だから慣れているとの事
凄いですね。顔だって洋服を着ていなくても平気なんですもの。手も同じなんですね
色々な方との出会いで、私も成長し続けています
一生が勉強ですよね

豊さんの独り旅には敬意を感じます
私は2回、国内の独り旅をしましたが、夜、部屋で独りに成ると涙が出てきて、寂しくて悲しくて
神経症だから、元気に成るまで独り旅には行かれません。楽しい旅行がしたいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL