幸恵の Factory Space  変な奴の変な日記篇

永田 幸恵〓 女性を演じたい 魁) 漢製の....写ブログ
様々なシチュエーションで女装を楽しみたい、ただの個人日記

夏休みだぁ~ ツーリングへ行こう~ 橋とか

2017年07月15日 07時41分52秒 | 総合/ 趣味・芸能映画・スポーツ
今日から3連休のところも多いと思いますが~ 私は仕事に少し間が空いたので、木曜から少し早めの連休としました~チョッとした大人の夏休みです  
会社員じゃないので、休みは作業の絡みとかある程度自由に設定できるんですが、あまり暇だと死活問題  でもメリハリつけて、仕事も遊びも一生懸命生きていきたい~



そんなんで悠々自適?な程ではないけど、一昨日は高知の梼原(ゆすはら)までツーリング行きました。 自身3回目の梼原。
「 夏 」 と言ったら高知県やな~ 自然がいっぱいで見所あるし、素晴い所だと思います  老いたら、高知県に住みたいと思ってるんですが~



久万高原美川の吊り橋。 ここを通るたび渡ってみたい橋なんですが・・・




柳谷で咲いてた紫陽花。 見頃でした。



こんな所にトトロが・・・



高知県境、地芳トンネル内は 「 0℃ 」 って言うくらい寒かった・・・ 長いトンネルだったわ



広がる田園風景。 カエルやセミの声に混じって、カッコウやウグイスにカラスの声も カラスはうるさいが



高知県で有名な巡るスポットと言ったら沈下橋とか! 仲間沈下



中平沈下 渡ってみよかと思ったが、現在使われてなく草木が茫々で足場も見えんから止めておいた。 






旧沈下? 新しい橋も出来たので壊したんだろう。 裏沈下としとこう~




まぁここは四万十川上流、川が多いから橋も多く在ったんだが  簡易的な橋も撮ってたらキリがないww 




腹減ったので、梼原町内に戻りました。 狭い町内に2軒のパチンコ屋さん。 TVとか出てくる、昔ながらのパチンコ屋さんっぽい  お婆ちゃんが座ってましたが、出るんかな?? 



スーパー寄ったついでに観光案内所でパンフレットもらってきました~



藩政時代からあるという梼原町指定文化財の茶堂 ここで食事?一休みしようかと思ったけど、落ち着かんからやっぱ河原がいいな~



バイクも下りれそうな河原を見つけたので、そこで昼食。 たくさんのトンボや蝶が居ました~




お腹も満たし、まだまだ檮原の自然を満喫! おや?あの斜面を駆け上がったら何が見えるんだろう  かなり傾斜がキツそうだが・・・



やっぱりキツかった~~~思いっきりも悪く、途中で失速&転倒。 排気量がもう少しあれば・・・ ヘタレな女装ライダーですぅ  結局歩いて登ったおよそ50m先は、道路工事で通行止めでしたわぁ 



バイクも幸恵さんも少し負傷・・・電波も通じんし、救いの公衆電話~ ってまだ結構電話ボックスがありました~。 電話ボックス巡りも良いかな?マニアック過ぎや



満喫した梼原 ソロソロ夕方が近づきました。 道の駅に寄ってトイレと飲み物買って休憩。





千枚田と、その頂上付近から見下ろした風景  




千枚田近くのライダーズイン雲の上 バイカーたちのペンションか? 山間が好きな方は、泊まってみたくなるようなロケーションです



少し雲行きが怪しくもなったりしたけど、全体的には晴れの暑い1日でした。 高知は暑いぜよぉ  4時過ぎ檮原を後にしました。 



おおっと~そういやまだ女装 de 沈下ダイブしてないぞ・・・ 梼原を帰る最後に2つの沈下 中古屋沈下橋 ここは目立つな



1番初め?最後? の、石藪沈下橋 汗でベトベトしとるし、綺麗な川でさっぱりしたい~ しかしこの橋は、高さの割に水深が浅い( 高さ2.5mくらいの水深20cmくらい? ) しかも、落ちたら上がっていく場所が見当たらんから止めとこ。



また地芳トンネル。 もしダイブしてたら、ここの峠で凍死してたかも~ 幸恵心霊スポットになってたりwww せんで良かった! せんのよ!


続く



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 早朝ミミズでバス釣するも | トップ | 夏休みだぁ~ ツーリングへ行... »

総合/ 趣味・芸能映画・スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL