純情きらり。

カズは、我らが英雄。
それだけが真実(*^。^*)

身近な独身男性は、ライバルなのか。

2016年10月19日 22時10分23秒 | Weblog
自分のことは棚に上げて、三十路の独身女性である
メガネ美人さんを案ずる。

昨夜、変な夢を見た。
自分の仕事の上司(よくメガネ美人さんのことを誉めたり、
話題にあげるので、普段からメガネ美人さんのことを好きな
んじゃないか?と睨んでる。ちなみに独身のイケメン。
メガネ美人さんの同僚に、メガネ美人さんと結婚したら、と
言われたことあり、とのこと)が、巨根で、メガネ美人さんが
スケベな女性で、巨根目的で体の関係を持つ、という、クソみたいな
中身の夢です。
病んでることは否定しません。
クソだし、クズでもあります。
人間嫌いな面がある自分としては、意外に真実もそうだったりして
(ようするに、自分の仕事のイケメン上司とメガネ美人さんが近しい
関係で、独身同士だし、もしかしたら肉体関係もある。)と思っています。

最低です。イチローに頭を素振りでぶっ叩いてほしいくらい最低です。
妬み、嫉み、ようするに嫉妬。焼きもち。
いやぁ、ここまで堕ちたか、と思う夢でした。
というか、夢をきっかけとして、上司とメガネ美人の関係を疑う自分に、
辟易しました。

先週、仕事場での大きなパーティーみたいなものがあったのですが、
席は、クジ引き(受付でクジを引くのだが、受付はメガネ美人さん)
でしたが、自分は人事担当の人の横で、イケメン上司は、メガネ美人さんの
隣でした。
悔しさと切なさと運の悪さで、あまりそちらは見ないようにしてました。
テーブルだから動き回ればいいのに、メガネ美人さんはその席を、見たときには
離れてませんでした。
今日、そのテーブルでの会話の話しをしてきて、ケンカを売りたいのか、
自分を鬱病にさせたいのか、どっちなのかな、と心の中では、泣きながら
聞いてました。

というわけで、疑う理由もあるんです。
他にも一人、狙ってるかな、と思う人がいます。
飲み会でメガネ美人さんに電話番号を聞こうとしてた独身男性。

ただ自分が思い込みが激しいのか?
その人の行動や言動から、気持ちというか感情が出てくると思うのです。
それを感じ取る力が強いのかな、と思っています。

電話番号聞こうとした人、今はどうかはわかりませんが、悪く言うと
売れ残り、をお買い上げになるのでしょうか。

ライバルがいると、俄然、やる気が失せるという情けない性分でございます。
女は、星の数ほどいるじゃないか、自分を卑下してまでいく必要はない、
って、以前、玉砕したときに友人に言われた。

でも、そんだけたくさんある星から、見つけてしまったのよ。
残り物には、福がある。って言うじゃないか。

そりゃ狙うよな。若く見える美人だもん。
仕事も出来るし、高嶺の花かな。
身の丈に合わないな、彼女は高いところにいるように見える。

彼女が、誰と結ばれようと、祝福できる人でありたい。
このようでは、自分の知ってる人と、メガネ美人さんが
結ばれるかもしれない。転勤しても、行くであろう土地には、
自分のよく知る人がいるから、転勤しても情報は入ってきそう。
いっそのこと、遠くに行くか、転職でもしてほしい。

彼女が誰と結ばれた、なんて聞きたくない。

やっかみ、から、ここまでの文章を書ける下世話ぶり。
彼女も、これまで抱かれてきたし、これからも抱かれるし、
健康的な女性なら。
実家を離れて、独り暮らししてるそうですが、オナニーしてる
かもしれないし、今の時間、男のチンチンを咥えてるかもしれない。

はいはい、クズです。
馬鹿です。
好きだけど、争って勝てるわけないだろう。
なら、悪く思って、先に諦める気持ちに持っていこう。
卑怯な、自己防衛本能で、相当のクズです。

でも、おはようからおやすみまで、考えちゃうのは、
メガネ美人さんなんです。
悲しいかな。切ないかな。

いくら、ゲスなこと書いても。
二律背反なんです。二重人格なんです。

メガネ美人さんを抱きたい訳なんです。
他の人が抱いてるなんて本当は、嫌です。

なぜ、ベストを尽くさないのか?後悔したくないなら、
命をかけて、勝負しろ。

黙って他の男に抱かれるのを、見過ごしていいのか?

って、自分に気合いを入れなきゃ。いつか。  

テレホン人生相談で、ドリアン助川とマドモアゼル愛先生に、
相談するしかありませんな。

実は、先週あたりに、メガネ美人さんのところに台風接近による
ヘルプで行く可能性がありました。
台風が弱まって、普通に通勤できたので、話は流れましたが。
危うく一緒に仕事をすることになるとこでした。

メガネ美人さんとイケメン上司は、同僚だった期間があることに、
今、打ち込みながら思い出しました。
それだけです。
独身同士、どういう関係だったのでしょうか。
知りたくもありません。
知りすぎて、考えすぎる。それもネガティブに。

無、になりたい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたに会えてよかった | トップ | 人生が2度あれば »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL