花調

花の似合う女を目指す!?

醍醐寺・霊宝館

2008-04-02 | 京都へお出かけ
醍醐寺の2施設共通券を購入し、霊宝館に入りました。

霊宝館は、春と秋のみ開館されています。

奥にあるシダレザクラ。

樹齢何年何だろう?見ごたえのある大きい桜です。

そのシダレザクラの手前にも大きな桜。







上の桜の右側にある桜。

大きな三本の桜はずっと見ていても飽きません。


出入り口に咲いている桜は桜の馬場から見られます。





醍醐寺京都市伏見区醍醐東大路町22
三宝院、伽藍、霊宝館 各600円(共通券あり)
3月~11月 午前9時~午後5時
12月~2月 午前9時~午後4時


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2008-04-02 23:14:02
おととしの春に行ってきました。
雨の中だったんだけど。
とっても大きくてりりしい桜だったことは覚えてるなぁ~
あまりにもすごかったから。
腰ぬかすかと(笑)

このときやたらお寺の人に話しかけられて。
妙なもてっぷりを感じたなぁf^_^;
返信する
わぁ~綺麗 (machi)
2008-04-02 23:38:09
どの桜も見事ですね~
うっとりしながらお花見させて貰いました。
こんな立派な桜を一度にこんなに沢山見られて、
ラッキーでした。
ありがとうございました。

お訪ね下さってありがとうございました。
どうぞよろしくおねがいします。

返信する
>まめさん (rina-oha)
2008-04-03 23:26:47
奥にこんな大きな桜が??って
大きすぎてびっくり。

去年見に行った、岐阜の薄墨桜を思い出したよ。
それにしてもすごい人だった。
「今日は人が少ない」という声が・・・

名所はすごいね。
返信する
>machiさん (rina-oha)
2008-04-03 23:29:30
さすが秀吉の花見が行われた場所で
どれも見事でした。

今後もいろいろ紹介したいと思いますので
また良かったら見てくださいw
返信する

コメントを投稿