やっぱり『かか!』がイイ(*^。^*)

りなっちとこうしろうと猫4匹と犬1匹のかか(* ^ー゜)ノ

こども番長KoushirouじゃりんこRina

2010年06月20日 | Weblog

よくぞお気づきになられました!

そう何カ月ぶりかの更新をいち早くみられるとは・・。


おかげさんで大きくなりました。


落ち着いた訳じゃないんだ~もっとひどいなぁ


目が離せなくなってるんで、ずっと「こら~!!」の連発連呼


こうしろうはどんな子になるんやろうと心配や。


家庭内暴力なんてあるんやろうか・・・。な~んてね


最近では怒られるということを理解してきたようで、笑ってごまかしてきたこれまで

と違って、歯を食いしばってへの字の口になって泣くのwをこらえてるよ

これがカワイイ!!!!!のよ。

Sっぽくなってきた

 

もうちょいすると楽になるのかも

rinaの時の事はすでに記憶からないから、これからkouがどうなるか全くです。




楽しみになるからいいけど。



ブログを書くことで気晴らしをしているという風にとってもらって、

更新された時は疲れのピークということかもしれません。


更新されない時は、まだ追われていることにも立ち向かう力が残っているってことだ

 

しかーし!!まだ笑っている余裕はあるようなないような。

kouのやつやっぱカワイイしな~

でも溺愛するmamaにはならないので、ご心配なく。


マザコンを作りあげるのには、ちっと大きすぎるし、そんな体で甘えてこられても

気持ち悪くない?

なので、たくましい男に育てるよ

Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

◆コドモ番長 見参!そして・・・◆

2010年06月15日 | Weblog

使用前 ★ コドモ番長 ★Koushirou

 こんなに大きくなりました。


 あっというまの9カ月で、親ばかなんですが、こんなにかわいい子できるなら


 もう一人頑張ればよかったと後悔する今日この頃


 ただお腹にいる間がしんどいなぁ~


 現在 9か月で11.3キロ、身長が73センチ、とBig



◆ じゃりんこリナ ◆ RINA                                         


こちらが、5年前に誕生したリナちゃんです。 



まぁこんなにも大きくなりまして、今では”番長”に泣かされることもしばしば・・


女の子なので、憎たらしい事いいますが、こやつもかわいいやっちゃです



2人ともそうなんやけど、笑顔がいいね kakaは好き


何かいろいろあるけど、この子らいるから私も結構幸せなんやろうと


思うわ 


カエルの子はカエルってよく言うけど、kakaのような人生よりもっと

ましな生き方をしてほしい。アホでもいいから

 

机に向かう勉強なんて、基本あればいいんよ出来なくても。


いい大学にはいる、いいとこ就職する。そんなもの親のエゴに近い気がする。


いろんな事経験さしてやって、その中から自分がしたいことを見つけられるように いっぱいの枝示してやるのが親だと思うから


ってかっこいい事言っても、「勉強せい!!!」って言うんだろうか・・・。


私はコドモの頃、そんな風に言われてたら、今の道を歩いてないね。


夢もなりたいものもなく、ただ近い目標目指して仕事しまくってた。





やりなおせたとしたら・・・・・・・。


何になりますか?どこに帰りますか?



やっぱり私は同じ道を歩いて、この子達を産んで、子育てに追われ、だんなには文句を言い、ぐちばかりこぼして、

毎日必死やけど、それでもこの人生のままでいいよ。




りなやこうしろうは、きっと自由に大きく私のもとを飛んでってしまうだろうけど、


人生を大切に生きてください。






Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

や~ん!半年ぶりやんかぁ~

2010年06月13日 | Weblog

いやいや♬これはちょっと空きすぎブログ。

このブログでりなやコウシロウの成長をみて頂いてたのに・・・。

ごめんなさい(;一_一)

 

私も疲れきっております。

 

育児・・できればしたくない。

 

たんまにイーッてして「こいつ!!!」って思ってしまうけど、

 

私をみて笑顔をみせやがるかわいい

 

この何とも言えない笑顔は何だ

大人が笑っても奥底には違う意味をもつ顔ではないこの純粋な。。。。

 

コウシロウは何になるんだろうか。

 

リナもどんな女の子になるんだろう。

私の育て方が間違いにならないように、いっぱい愛してあげよう

 

勉強はあきらめろ!親が親だから勉強はしろって言わない。

 

好きなものをめっちゃやればいい

あきらめなければいろんなことやればいい

お金をかけずにね

 

かかも歳だから長く働けません

早めに道を見つけて、かかを養ってください

 

お待ちしてま~す

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

歳やぁ~

2009年11月29日 | Weblog

産まれて早くも風邪をひいてしまいました

すっごい鼻みず、鼻づまり

とっても辛そうで、カカも泣きたくなるよ

ちょっとでもと思って、抱っこしてる

今で約2時間・・・・・・・・・・・・・・

おかげで私の腰はとうとう悲鳴をあげました

初めてこんなに痛くなったの・・。

しばらく動けなくて、このまま動けんようになるかって

ヒヤヒヤもん

それにしてもおっちゃんと梨那はよく寝てるわ

こんなうるさいのによく寝るな

どうしたら風邪治るかなぁ

病院行ったけど薬は出せないだって。

3か月までもうちょいやねんけど

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

家族っていいね^^;

2009年10月05日 | Weblog

孝史朗が産まれて初めて家族って・・って考えるようになったのかも。

すごくこの写真が毎日神経がピリピリしてる私を癒してくれるん

お姉ちゃんと弟の初の2ショット

梨那もこんなに大きくなって、孝史朗と比べるからか「デッカ!!」って

思ってしまうけど、どっちにしても、カカ譲りのデカさかな?

3人よりもやはり4人。

梨那の味方が増えて、子供VS大人??ちょうど分かれたな

いや!女VS男か!

梨那とかかは3月生まれ、孝史朗とととは9月産まれ

やっぱこれやな

誕生日も3月と9月に1回づつやればいいし、ナイスや

今日は孝史朗の1か月検診の日。

「大きくなったねぇ~」言われるのは必至

だってほんま”BIG”やもんなぁ

でも貧弱より元気に大きくなってくれたらそれでいいよ

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

でたでたウンチが!

2009年10月03日 | Weblog

 

ここんとこずーっと不愉快そうに、ミルクを飲んでは吐き、

飲んでは泣きを繰り返していた孝史朗もとうとう今日スッキリしたみたい!

 

もういっぱい飲んでるのに、お乳をほしがって、飲みながら気張るを繰り返してたので、

本日綿棒作戦決行しました

そしたらどうでしょう~出るわ出るわで、こりゃぁ不愉快になるわって量

ちっちゃい体にこれだけの量があれば、誰だって不機嫌になるよ

んですっきりした後は、なんとも静かに眠ってしまいました。

やはりヤツだったか・・・・。

今日たまたま保育園のお友達のお母さんが、やたら詳しそうだったので、

気になることを言ってみたら、すべて答えてくれました。

すばらしい!!と感動していたら看護師さんでした

それはよくご存じのはずです。

また相談しまーす!よろしくお願いします。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

2人目なのに育児って難しい・・・・(;д;)

2009年10月02日 | Weblog

孝史朗が産まれて4週間。

もう1か月となりました。

4年半というブランクはやはりいろんな事を忘れてるなぁ~

孝史朗はの子だから難しいのか、梨那ん時のこと思い出せない

んで、比較もできないけど。

2人目なのに全て手探りでやってるよ

ちょっと泣けば、お乳かな~?うんちが出ないのか?

ガスが溜まってるのか?痒いのか・・などなど

初めての子とか2人目やし慣れてるとか関係ないな。

やっぱ泣いてるだけやとわからんでぇ

でもやっとスヤスヤ寝てくれた時、やーっと孝史朗の顔を見て

ほーっとするって感じや。

最近では、もうすぐ5歳になる梨那がお姉ちゃんぶりを発揮してて、

案外、しんどくなってくると、いつも腹立って怒り倒してたのに、

今ではよく動いてくれて助かってるよ

でもバイト制だからか?

お手伝いすると円がもらえる

ってゲームするためかい

でもそれでも助かってるのには間違いない

 

私も2人の子持ちなんやぁ~

おばはんになってしもたぁ 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

悩みの種は無くなりません;

2009年09月17日 | Weblog

 孝史朗を出産して、に帰る時、私が大切にしてきた雑種猫のココがいなくなりました。

入院中に小屋から脱走して、もう1週間以上かえってきません。

夜に孝史朗をベビーカーに乗せて、ココを探し歩いてもいる気配がしません。

市役所に電話して事故で回収された猫の中にもいませんでした。

とってもブルーな状態でも孝史朗に手がかかる為、本格的に探したくても自由がきかないんです。

どうして毎日帰ってきますようにと梨那とお願いしています。

帰ってきて!ココーっ

 

ブルーになる悩みの種は、なかなかにはなってくれないもので、孝史朗が産まれてからというもの

梨那の様子がおかしい。

私とそばを離れないのと、すごく一緒にいることを強く望み、なんともないことで涙をポロポロ流し、

どこが痛いとか、あっちが痛いととにかく私を自分に意識させるというのか・・・。

これが通称赤ちゃん帰り?というものか。

 

孝史朗は常に私と一緒にいて、梨那が大好きなおっぱいを今は孝史朗が独占していて、

とても心の中に複雑な気持ちが生まれているのかも。

どうしていいか分からず、私もやることが多いので、感情が前に出てしまって

難しい年ごろなんかなぁ~

梨那のこと大事やのに伝わらへんねやろな微妙に疲れる。

また今一番やんちゃで、やさしくされるより怒られることばかりで、私に怒られてることしか

頭にないんか。必死に私にしがみついている感じです。

ゲッソリするわ

 

孝史朗は何もいいませんが、泣くことで私に主張してくるし、しかも元気な証拠やけど

お乳の量も半端なく飲み、私のミルクタンクの製造がおっつかなくなってきて、

100%母乳を目指していたけど、無理そうです。

寝る前の授乳では、さすがに母乳が底をついているので、粉ミルクで補っています。

生後約2週間で約80mlを飲み干し、母乳を合わせると100ml以上飲んでいるかもしれません。

それだけ飲んでやっとぐっすり眠ってくれます。

その横には・・・・。おっきな赤ちゃんになった梨那が、かかは私のものと言わんばかりに

寝ています。

かかの体はひとつですさらにおっきな中途半端な大人か子供かがおるし。

こやつがたちが悪い。

やることなすこと中途半端で、仕事以外何にも出来ないんでね~

別にあてにしてないのに、思いやり?気遣い?のつもりでやってくれるんやけど、逆に迷惑

やったりして。

昼ごはんくらい自分でなんとかしろよ~とか夜でも一緒に帰ってくるのに自分のごはんがないと

孝史朗やらおるし、それ以上は言わんけど、腹減った何か腹にいれとかなぁとか嫌味に聞こえる

一言を言ってる。

思いやりを持ってるなら、別に暮らしてください。

嫌味や疲れて梨那にうるさいとか、テレビを見たいのにちょっかいかける梨那に

感情を出してしまうなら赤ちゃん帰りしている梨那にはとてもマイナスです。

私が構えへん分、フォローしてくれなあかんのに、いない方がマシって思ってしまう。

本当私がいっちゃん疲れるよ。

 

孝史朗もこの両親の元に産まれたことを「幸せ」と言ってくれるだろうか?

梨那も逆境にも負けず、幸せな人生を自分で掴むことができるだろうか?

強気でいつもいる私も、本当は毎日不安と闘っている。

このままでいいのか?みんなにとって一番いい選択、環境って・・・

私が働かず、育児に専念したほうがいいのか等々

 

家族に本音を言えるなら、まずは自分の母から・・。そして大黒柱のはずのトトに。

梨那や孝史朗を大切に思うんなら、自分の感情や大人の都合というものを

殺してお互い歩み寄って、また大人なんだから、人を当てにせず、大人なんだからね出来ないことでも

しようと努力しようよほんといい大人なんだから。

子供の梨那より子供かもな。

私は梨那や孝史朗そして、私の責任の上で拾って飼っている達で精いっぱいです!

いい大人に気使ってなんてそんな暇ありません!

もぉおおおおおおおおおおおお私のストレスがMAXになる前に、ダッシュ

いい加減にせな縁

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

名前が決まった!

2009年09月11日 | Weblog

名前が決まりました。

孝史朗-こうしろう- kunです。

名の如く明朗活発そして、人を思い図れる人・・

そんな人になってもらいたいので、最近の当て字で見せる名前より

あえて古風な一見名前だけみるとどっかの役者?みたいな名前やけど。

 

================================

 

あーあー妊娠から出産までのこの9か月のうちに歯はぼろぼろになるし、

腰痛がきつくなるし、結構つらいな

でも子供っていいよ!!!

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ようこそ!!かかのところへ

2009年09月04日 | Weblog

9/2 PM4:46

3,220g ♂

 

HAPPY BABY BIRTHDAY!!!!!

大仕事終わらせましたよ

一人目よりきつかった痛みが、つらかったぁ~

年かな???

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加