美味!な日々

食べることとミステリーが大好き♪な兼業主婦の日記です。
最近は観劇がメインとなりつつある…。

I Know…(映画/ネット試写会:西の魔女が死んだ)

2008-06-02 00:02:24 | 映画
何かの試写会で予告を見てから、観たい観たいと思っていた映画『西の魔女が死んだ』をYahoo!!のネット試写会(おうちで上映会)で観ることができました。何と今回は12000名という大盤振る舞いな当選人数ゆえ、いつもと違って一発で当選(笑)。

中学生のまい高橋真悠)が田舎のおばあちゃん(サチ・パーカー)の家でひと夏を過ごすストーリーなのですが、もうね、全編に渡ってすっごい美しい映像が溢れているのですよ。窓から差し込む日の光や、木々の葉の間からこぼれる日の光、またその日の光に照らされた葉の緑…。その映像だけでどれだけ癒されることか。この映像に比べたらストーリーは申し訳ないけど、付録です。ただ、おばあちゃんがよく口にするという「I Know…」というフレーズには胸をぎゅっと鷲づかみにされました。しばらくはこの言葉がサチ・パーカーの声と共に頭から離れなさそう。。。出演者は端役を含めても10人に満たないのではなかろうかという映画で、大森南朋高橋克実が個人的には嬉しいキャスティングでした。

正直、ハーブティーやサンドイッチ作り、ジャム作りといったカントリーライフには全くといっていいほど惹かれないのですが、ラベンダーの上で干して匂いの移ったシーツにはかなり惹かれたなぁ。

とにもかくにも美しい映像が必見の映画です。

西の魔女が死んだ@映画生活
映画チケットなら@電子チケットぴあ

西の魔女が死んだ (新潮文庫)
梨木 香歩
新潮社

このアイテムの詳細を見る
フォレスト・ストーリー~Sound Scape from 映画「西の魔女が死んだ」
サントラ,トベタ・バジュン,鶴来正基
デラ

このアイテムの詳細を見る

手嶌葵,新居昭乃,谷山浩子,中脇雅裕,宮野幸子
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上出来(映画:相棒-劇場版... | トップ | ヨロコビ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『西の魔女が死んだ』 (ラムの大通り)
----これって鈴木香歩原作、 100万部を超えるベストセラーの 映画化だよね。 シャーリー・マクレーンの娘が出ているんでしょ。 「うん。サチ・パーカーね。 2歳から12歳まで日本に住んでいたというだけあって、 その言葉は流暢。 でも、それも含めて感心したのは、 この映...
西の魔女が死んだ (Memoirs_of_dai)
登校拒否が魔女見習 【Story】 中学生になったばかりのまい(高橋真悠)は登校拒否になり、大好きなおばあちゃん(サチ・パーカー)の住む...
「 西の魔女が死んだ(2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【 西の魔女が死んだ】2008年6月21日(土)公開 監督 : 長崎俊一 ...
西の魔女が死んだ (あーうぃ だにぇっと)
監督・脚本: 長崎俊一 キャスト おばあちゃん☆サチ・パーカー まい☆高橋真悠 まいの母☆りょう まいの父☆大森南朋 郵便配達のおじさん☆高橋克実 ゲンジさん☆木村祐一 他 【ストーリー】 中学生になったばかりのまい(高橋真悠)は登校拒否になり...
「西の魔女が死んだ」舞台挨拶試写会 (アートの片隅で)
「西の魔女が死んだ」の舞台挨拶試写会に行って来ました。 会場の明治安田生命ホールには、友人が先に並んでくれていたので、マスコミ席の後ろに座る事が出来ました。 MCは伊藤さとりさんは舞台挨拶で頻繁に見掛けるのですが、とても感じの良いMCで、仕事が多いのも納得...
西の魔女が死んだ (Good job M)
公開日 2008/6/21監督:長崎俊一出演:サチ・パーカー/高橋真悠/りょう/大森南朋/木村祐一/高橋克実 他【あらすじ】「魔女が倒れた。もうダメみたい」中学3年生になった少女・まいに届いたおばあちゃんの訃報。まいは、2年前の日々へ想いを馳せる。中学に進んでまもない...
小さな畑あるいは「西の魔女が死んだ」 (再出発日記)
この五月に死んだ父親は小さな畑を残した。畑仕事が趣味の一つだった彼は、最期の日々にいろいろ種付けをして、半年の間に食べきれないほどのキャベツやら、ブロッコリーやら、いろんな花を実らせた。死んだときには白い紫蘭が満開だった。(この花の名前がずっとわからな...
西の魔女が死んだ (いい加減社長の映画日記)
普通だとあんまり観ようと思わない作品なんですが。 予告編を観て、ちょっと気になっていたので、日曜のレイトショーで「西の魔女が死んだ」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、日曜の夜9時過ぎだと、人はさすがに少ない? 「西の魔女が死んだ」は、中くらいのスクリーン...
学校では教えてくれない大切な事。『西の魔女が死んだ』 (水曜日のシネマ日記)
登校拒否になった少女と祖母の物語です。
「西の魔女が死んだ」拒否反応を克服して知った生きる術と魔女の答え (オールマイティにコメンテート)
「西の魔女が死んだ」は梨木香歩原作の小説「西の魔女が死んだ」を映画化した作品で、登校拒否になった少女が1ヶ月間田舎の住む祖母の家で暮らす1ヶ月間で自分を見つめ直していく姿を描いたストーリーである。登校拒否が色々問題視されるが、その根本的な問題を正面から...
「西の魔女が死んだ」:月島三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}“月島児童館”っていうくらいだから、ここには児童書もいっぱいあるんだろうな、きっと。 {/hiyo_en2/}「西の魔女が死んだ」とか? {/kaeru_en4/}そうそう。学校へ行かなくなった中学生の女の子が、田舎のおばあちゃんの家で魔女修業をするっていう物語。...
[映画『西の魔女が死んだ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆悪い映画じゃないんだけど、 なんか、小学校の時、学年で視聴覚室に集められて見た映画のような、純文部省推奨作品的な潔癖感が感じられる作品だった。 ・・・学校で孤立し、登校拒否に陥った主人公の娘(高橋真悠)が、祖父の死後、山間の山小屋で一人住む、英国人だ...
【西の魔女が死んだ】 (日々のつぶやき)
監督:長崎俊一 出演:サチ・パーカー、高橋真悠、りょう、大友南朋、高橋克実、木村祐一 「魔女が倒れた。 おばあちゃん、ママのママと二年前私は一緒に過ごした時期があった。学校にいることが苦しくて学校を辞めると言い出した時、学校をお休みしておばあちゃん
【映画】西の魔女が死んだ (新!やさぐれ日記)
■動機 りょう ■感想 「魔女」が支配する緩やかに流れる優しい時間 ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 中学生になったばかりのまい(高橋真悠)は登校拒否になり、大好きなおばあちゃん(サチ・パーカー)の住む田舎で過ごすことになる。日本に長年...
「西の魔女が死んだ」 あるがままを認める (はらやんの映画徒然草)
世の中が複雑になっているのでしょうか。 それとも人が複雑に考えるようになってしま
【2008-150】西の魔女が死んだ The Witch of The West is Dead (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 魔女が倒れた。 もうだめみたい 人はみんな 幸せになれるように できているんですよ
~『西の魔女が死んだ』~ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:日本映画、長崎俊一監督、サチ・パーカー主演。
【映画】西の魔女が死んだ…映画の評価高。ストーリーの評価は微妙。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
この週末は夜勤明け以外では久しぶりの二連休で割とゆったりと過ごせております{/face_nika/} 昨日{/kaeru_fine/}はちょっとした買い物に行った後、昼寝{/kaeru_night/} でインターネット{/pc2/}と実に有意義({/eq_1/})な{/face_ase2/}…いや最近こういうゆったり感に欠...
『西の魔女が死んだ』'08・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ「魔女が倒れた。もうダメみたい」中学3年生になった少女・まい(高橋真悠)に突然の知らせが届く。魔女とはイギリス人の祖母のこと。まいはママ(りょう)の運転する車で、おばあちゃん(サチ・パーカー)の家へ向かう。2年ほど前、学校に行くのが苦痛になって...