美味!な日々

食べることとミステリーが大好き♪な兼業主婦の日記です。
最近は観劇がメインとなりつつある…。

いろいろメモリアル!祝2000本。

2008-04-12 23:55:52 | もろもろ
いや~、横浜まで見に行った甲斐がありました!横浜ベイスターズ阪神タイガースを横浜スタジアムでオットと観戦。

スタジアムに行くまで知らなかったのですが、今日の試合は加藤博一氏追悼試合として開催されました。まず、入口で加藤さんシールを頂き、そして試合前には追悼セレモニーがありました。加藤さんのご家族とスーパーカートリオの高木豊屋鋪要がマウンド上にあがり、加藤さんの在りし日のVTRが電光掲示板に…。知らず知らずのうちに泣いてました。。。セレモニーの最後には加藤さんが在籍した阪神、横浜(大洋)両球団の応援団による応援もあり…いいセレモニーでした。

試合はグレートの一言試合前にランチした久しぶりの「勝烈庵」のとんかつ&キャベツ&ソースと同じくらいグレートでした(笑)。逆点に次ぐ逆点ですごく面白い試合内容でしたし、金本の2000本安打、新井の1000本安打を目の前で見ることができて、かなり感激。

阪神も勝ったものだから、オットはかなりご機嫌。球場と近くのタイガースショップで記念グッズを買わされました。。。。


Tシャツにタオルにトートバッグに…


『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かるーいせんべい | トップ | CGの意義(映画:笑う大天使) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷー太郎)
2008-04-13 10:44:12
はじめまして☆
TBどうもありがとうございます。

2000本安打と1000本安打の達成を生で見れたなんてうらやましいです!
これからもっともっと活躍してほしいですね♪
こちらこそ~。 (rin_mm)
2008-04-14 00:17:22
ぷー太郎さん、こちらこそコメ&TBありがとうございました!!
実は先週の日曜の東京ドームも観戦していて、
そこで2000本達成を期待して観ていたのですが、
アニキのバットは沈黙…(阪神も大敗で…)。
まさかその後1週間も沈黙したままになるとは思いもしませんでした。
いやぁ、こんな感激した野球観戦は久々でした。アニキには2500本までぜひ頑張って欲しいものです。
とりあえず。。。 (bays_star)
2008-04-14 23:26:31
博一の追悼ということで、勘弁してやろう。

勝烈庵のキャベツは、なんであんなに美味しいのか。

タイガースはどうでもいい。

ベイスターズ?何それ。
加藤さんの (rin_mm)
2008-04-17 23:13:54
セレモニーで流れたVTRは本当に良かったです~。
このセレモニーもそうでしたが、
横浜スタジアムは全てにおいてアットホームな感じでとても居心地がいいです。
そのせいか、相手チームにも優しい感じなのが心配ですが…。(苦笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
金本、2000安打、新井、1000安打、達成おめでとう!! (★ Life with 猛虎 ★)
阪神 6-3 横浜仕事のため試合は見れませんでした。兄貴、2000本、新井が1000本それぞれ記録達成よかった!! これからも頼むで~!  ↑ランキング投票ご協力お願いします
2000本安打 (実験!携帯でおこづかい稼ぎ♪)
ついに達成しましたね。2000本安打。40歳になってもまだまだ主力。しっかり自己管理できている証拠ですよね。そりゃ阪神は強くなるわ。こんな最高の見本がいるんですから。金本選手にはこれからもずっと活躍してもらって、50歳くらいまで野球選手でいてもらいたいですね◆...
アニキ・金本選手2000本安打達成おめでとう! (   ノラ猫の老後)
 すごいペースで1999本に到達し、甲子園で達成確実と思っていましたが、少し足踏みして、本日達成!おめでとうございます。  鉄人といわれ、豪快なイメージがありますが、実際は、極限までベストを尽くす求道者。精神的にもものすごい集中力をともなうプレーをし...
阪神金本知憲選手史上3人目40歳で2000本安打を達成 (オールマイティにコメンテート)
12日阪神の金本知憲選手が通産2000本安打を達成した。金本選手は1994年から広島の主力として活躍し、2000年には3割、30本、30盗塁のトリプルスリーを達成し2003年に阪神に移籍し、2度のリーグ優勝に貢献し2005年にはMVPに輝いた。40歳で...