美味!な日々

ダークヒーロー(映画/試写会:K-20 怪人二十面相・伝)

試写会で映画『K-20 怪人二十面相・伝』を観ました。
全体的には面白いエンターテイメント作品でした。
CG、VFXを多用している辺りが、何となくハリウッドチックですね。

ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ(まだ観た事ないですが…)と
同じスタッフが作ったという触れ込みだったので、
勝手に所々ほのぼの感のあるアクション映画なのかしらと思っていたら、
冒頭からダークシーンの連続だったのでびっくりしました。
特に主人公平吉金城武)が二十面相と間違えられて捕まる辺りは
子供には見せたくない映像がチラホラ。
このダークな流れの中、1シーンだけなのに、
松重豊が強烈な印象を残してくれます。
松たか子演じるお嬢様と平吉が出会う場面から、
エンターテイメントとして徐々に面白くなっていき、
ラストまでグイグイっと引っ張っていってくれました。

時代設定は昭和初期なのですが、
「第二次世界大戦の無かった別の世界」が舞台という設定はとってもズルイ。
そして『魍魎の匣』と同じく上海ロケですぜ…。
さすがにCGなどを多用しているだけあって、『魍魎の匣』ほど違和感は無かったですけどね。

明智小五郎役の仲村トオル小林少年役の本郷奏多
キャラクターがキャラクターだから仕方がないといえばそうなのですが、
優等生然としていてあんまり面白くなかったです。
トオルさんは今年のマイワーストランキングに
確実に入るであろう駄作『少林少女』で演じていた役を思い出してしまいました(苦笑)。
國村隼高島礼子が演じるいい感じの夫婦と、
松たか子の爽やかな可愛さがとても印象に残りました。


K-20 怪人二十面相・伝@映画生活
映画チケットなら@電子チケットぴあ

K‐20―怪人二十面相・伝 (小学館文庫)
百瀬 しのぶ
小学館

このアイテムの詳細を見る
K-20 怪人二十面相・伝 公式ガイドブック
K-20製作委員会
角川グループパブリッシング

このアイテムの詳細を見る
K-20 オリジナル・サウンドトラック
佐藤直紀,サントラ
VAP =music=

このアイテムの詳細を見る



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事