RIDE OUT

R15指定希望、おとなの遊び。
スノーボード、カヤック、サーフィン、バイク、
四季を漂うオヤジのブログ。

今年の企み

2017-04-26 13:14:01 | クリエイト

今年はなにしようかな~?
一年の計は元旦にありだったかな。
意志が弱く面倒くさがりな自分は大そうなことはしない。
何にもしないのも淋しいので小さな野望を抱く。



月に一回は有給休暇を使用する。
気の小さな自分は目標としないと有給休暇を申請することが出来ない。
昨年は8月に取れなかった。

大地のくじら博物館に行く。
むかしイコマ達と1泊で紀伊半島をまわった。
その時に寄ったことがある。
また行ってみようと思う。

京都の伏見稲荷に行く。
行ったことがなくあの鳥居を潜ってみたい。
似たように鳥居が連ねってるところはその辺にもあるんだけどね。

バイクでちょっと遠出したいです。
あとはスノーボード来シーズンのへのやる気。
夏シーズンにダイエットお腹廻りを85cm以下に戻す。
こんな感じでふんわりと決めた今年やりたいこと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お昼ね日和

2017-04-23 17:45:38 | バイク

 あっ!そうだ昼寝しに行こう。

天気の好さに青空見上げて迷ってた。
なにしよう?
バイクもいいし自転車もいいし山歩きもいいし …
どうしようかな?
日差し暖かで風が涼しく吹いてくる。
この空気感はのんびりしたい …
そうだ昼寝しに行こう!!



モンキーにマットを積んで出かける。
大力屋でおにぎり買って
自販機で飲み物買って
迫間不動を上がって行く。
おがせ方面へおりて
各務野自然遺産の森で昼寝。
迫間トンネルを抜けて帰って来ました。

各務野自然遺産の森。
なんか大そうな名前がついてるけど何もないただただ広い公園。
なんもなさが実に気持ちの好い公園。
日あたりの好い芝の上でマットを敷いておにぎり食べて昼寝。

うとうと





日向ぼっこがしたかったみたい。
すごくのんびり出来た日曜日でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なごりさくら

2017-04-22 18:57:40 | バイク

すだれ桜の下に立ったことありますか?

まるで桜ドームの中にはいったみたいでおもしろいよ。


今年は弥生が寒かったから遅い桜となり一斉に満開を迎えた感じ。
いつもは咲きむらがあって何処か残念なことろがあったりする。
その分ながく楽しめるところもあるのかな何時までも桜にわくわくする。
今年は満開な桜に満足しちゃった感じがある。

バイクで走ってて桜の花びらがひらひら舞ってくるとテンションあがる。
今年は花びらが舞ってくるのも少ない。

あと一週間でGW。
夏シーズンスタートです。
儀式としてバリカン坊主しました。
頭を洗いに温泉。バイクFZR。

お腹空いたので大学ラーメン。ホイコーロン丼。
上之保温泉。
県道85で峠越え金山。
県道86あがってR246和良。
県道63で上之保もどり。
帰ってきました130km。

和良さくら見頃です。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪山回想 16-17

2017-04-16 22:00:00 | スノーボード

スノーボード今シーズンは総合的に好かった。

シーズンはじめこそ雪なかったけど正月過ぎの最強寒波以降は降りつないでくれた。
弥生の冷え込みはシーズンおわりまで良質の雪で楽しめた。
なにより滑るときは晴れが多かったのが嬉しい。
滑走時間短いからか昔みたく日焼けしなくなったかな。

使用板は結局ヨネックスだけでした。
いつものようにヒマラヤでチューンナップ。
折れたラチェットは部品取り寄せ。
使用ウェアも1セットだけだから防水かけるのも1セットでいいか。



雪質好かったからかモチベーションがどんどん上がって来た。
一環としてダイエットもやる気になってる。
来シーズンは久々がんがん攻めた滑りをしたいなと思ってます。

タイトルの願いそのままに来シーズンもみんなの笑顔をゲレンデでみれますように!
今シーズン遊んでくれたみなさんありがとうございました。



しらお  10回
鷲ヶ岳  04回
Wピア  03回
さのさか 02回  合計19回

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水面鏡さくら

2017-04-13 22:00:00 | バイク

卯月の有給休暇を木曜にとってみた。
晴れの日に当たった。
バイクFZRに乗る。
テーマを水面に映したさくらに決めて走ってみる。



今泉の三ツ池から。
関金山線に出て津保川沿いのさくら。
県道63で上之保温泉。
さくらの見れる露天風呂。
いつもの小那比から美並。
R156長良川沿いのさくら。
各務ヶ原に足伸ばして新境川のリベンジ。
県道94と県道59で藍川橋経由。
120km。


上之保温泉のさくら。
さくらを背景に男ケツ写真撮りたかった。
すこし遅かった~桜散り際。



水面に映ったきれいな青空にさくら。
目指して行くとなかなかイメージ通りにいかなかった。
曇りの方が水面に景色はきれいに映る。
晴れてると反射光量あり過ぎて静かな鏡面とはいかないみたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加