りんここ日和 2

Mダックス凛と心の日記

Andy

2016年01月25日 | 友達
年末に発症した風邪を拗らせて
2週間以上も体調不良だったりんここパパです。
風邪のウイルスで耳、眼、肺、その他(もっとある)にも
影響があり、改めて“風邪の恐ろしさ”を実感しました。
皆さんも十分にご注意を!
風邪を甘く見ない、早めの治療が有効です。
あと睡眠をしっかりとって免疫力を高めること。

年末にはもう一つ大きな事件が。
りんここママの背骨の圧迫骨折です。
全治3ヶ月。3月までコルセットで固定しての生活です。
このように年末年始いろんなことが重なってしまった
りんここ家ですが、凛ちゃん心ちゃんは変わらず元気にしています。

先週あたりから少しずつ私の気力も回復してきて
昨日久しぶりにお友達のブログをチェックしていたら
とても悲しい記事が。それはお友達のアンディ君が
21日朝に亡くなってしまったという記事でした。
この前まで尻尾をピンとあげて元気に走っていたのに。
ほんとに悲しい。

いま「りんここ日和」をスタートして間もない頃に
初めてあんれにさんがコメントしてくれた時のことを思い出しています。
あの時嬉しかったなぁー。
すぐにあんれにさんの「MY DACHS ROOM」に行き
過去の記事を読んでアンディ&レニー君のこと
あんれにさんのことを確認したっけ。
MY DACHS ROOMではダックスのことや多頭飼いのこと、
旅行の楽しみ方などとても影響をうけましたし、
アンディ&レニー君にはたくさん癒してもらいました。

私が知っているダックスのなかで一番凛々しくてハンサムなアンディ君、
いままでありがとう。またいつかみんなで遊びましょう! 待っててね。




あんれにさんのブログ「MY DACHS ROOM」 (C)あんれに




2006年11月 初めていただいたコメント



   
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月24日 | トップ | 1月27日 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビパ)
2016-01-25 21:16:26
朝一番であんれにさんのところにお邪魔しアンディくんの訃報を知り言葉が出なかったです。お互いにもう10年以上のお付き合いをさせて頂き私もダックスの多頭飼いの共通点からたくさんの交流を持てた一人としてとても悲しく思います。申しわけありませんがこの場をお借りしてお悔やみを申し上げます。

りんここパパそしてママさんお大事になされてください。
Unknown (あんれに)
2016-01-25 21:36:31
アンディの事を記事に書いてくれてありがとうございます
心臓の疾患が進行してましたので心の準備は出来てました
てんかん持病もありましてこの半年は薬をたくさん服用してたんです
前日までしっかり歩いて飼い主にはあまり負担を掛けずに旅立ってくれました
アンディは独特の個性がありましたので本当に楽しく過ごせました
苦しまずに眠るように静かに逝ったのが幸いです
レニーがまだ元気で居るので私はまだ救われています

りんここパパさんも体調をご自愛下さい
Unknown (jewel)
2016-03-09 10:40:46



  体調悪かったのですね・・
  もうダイジョブでしょうか
  お大事に・・
  奥様も  

  知り合いのワンちゃんが
  亡くなるのは心が痛いですよね・・

     

Unknown (ナビパ)
2016-04-24 20:36:16
春になり過ごしやすい季節になってきました。
りんここパパにママ体調はいかがですか
無理せずお大事になされてくださいね。
昨日の朝 久しぶりにあんパ
ビビへのお祝いコメントをありがとうございます。m(_ _)m
Unknown (ナビパ)
2016-04-24 20:40:54
すいません。あんパパが途中でした。
あんパパと会いましたがパパもあんずも元気そうでした。
お互いに愛犬たちも高齢を迎え心配事も多いかと思います。
凛ちゃん&心ちゃん元気にお散歩してるかな^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。