goo

モロッコ旅行記 2016.12 8日目 買い物は伝統工芸館がオススメ


2016.12.08 モロッコ旅行記

モロッコ旅行記 2016

ゆっくり目の9時集合。
しかし、体調は最悪で、動けそう…と思ったのはつい2時間ほど前。それまではホテルで休んでいるつもりだった。
ロビーに集まってみると、同じ症状の人が半分以上。その中で一番の重症が添乗員さんと僕ともう一人の3人。ふらふらしながらバスに乗り込む。
きつい…

午後に予定していたマジョレル庭園を先に観光。
1920年代にフランス人画家のジャック・マジョレルが世界各地から植物を取り寄せて造園した。その後、イヴ・サンローランが買い取り修復。サンローラン愛好者にはすばらしい庭園だと好評みたいだけど、それほど大げさにほめるような所はなく、ありきたりの庭園で、わざわざモロッコまで来て時間を割いてまで見る価値があるかと言えば…なかった。
体調が悪かったからかもしれないが…

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

2017年秋にはイヴ・サンローランミュージアムが完成予定。

モロッコ旅行記 2016

通りにあったアパート。

モロッコ旅行記 2016

この車も最近日本ではすっかり見なくなった。

モロッコ旅行記 2016

次はクトゥビア・モスクのミナレットを見てから伝統工芸館へ。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

ミナレットの中に入れるわけではなく、近くに行くだけ…。
歩くのが精一杯…

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

これも懐かしいルノー19。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

偽の椰子の木。本当はアンテナ。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

ここにもコウノトリ。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

少しバスに乗って移動してから伝統工芸館へ。具合が悪くてよく聞いていなかったので、また何処か観光だと思い、財布をバスに置いてきてしまった。
すごく後悔…。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

伝統工芸館の入り口にはロボットがお出迎え。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

エイリアンヘッドで作ったイスとテーブル…気持ち悪い。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

もちろん、まともな物も売っている。
バブーシュなんかはここで買った方がいいかもしれない。品物がいいみたいだった。アンガスオイルもお買い得。何しろ安心できる。
財布を持ってこなかったので、ポケットに入っていた札数枚でお買い物。
悔やまれる…


ランチタイム…食べたくない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« モロッコ旅行... モロッコ旅行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。