goo

豊洲ららぽーとで付けられた傷を治す


2017.04.19

2月に豊洲ららぽーとでつけられた傷を補修した。
少し、目立たない程度まで回復。
とりあえず、これで良しとしよう…

アルファロメオ156スポーツワゴン

これが…

アルファロメオ156スポーツワゴン

こんな感じ…

アルファロメオ156スポーツワゴン

よく見ると、他にもあきらかに故意に付けれらた傷が数カ所あった。あのとき、趣味の悪い車の隣に駐めてしまったのがいけなかったのだけど、人の車を傷つけて何が楽しいのか理解に苦しむ…。
豊洲ららぽーとは、ベビーカーの数がものすごく多い。もしかしたらそれが偶然当たったのかもしれないが、これだけの傷だから当たれば解るだろうし、本人は意識しない凶器を押しているのだから、もっと気をつけるべきである。
自転車にしろ、ベビーカーにしろ、自分との距離感を持たずに凶器と化している事が多い。

病院の近くにあって便利なので、来年の健康診断の時にまた豊洲ららぽーとに駐めることになりそうだけど、次回は駐める場所に気をつけよう。

今回使ったコンパウンドはSOFT99 ( ソフト99 ) 99工房 液体コンパウンドトライアルセット

仕上げはワコーズ VAC バリアスコートを使ってみた。

コンパウンドトライアルセットは、キズ消し用、仕上げ用、超鏡面用の3種類がセットになっているので使いやすい。量は少ないけど、傷消しくらいなら多いくらい…。
ワコーズ VAC バリアスコートは塗り方にコツがあるようで、綺麗な艶…という感じには仕上がらなかった。

兎に角、車を買って以来15年間で、ワックスをかけた記憶がない。もしかしたら1回位かけたかな…というくらいである。
買ったときにコーティングしてもらったことと、駐車場が機械式の地下2段目ということもあり、車検時に経年のワリに程度がものすごくいいと必ず言われる。

20年に向けて、少しは手入れをしなくては…と。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« モロッコ旅行... ちょっと沖縄 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。