Le Salon de la cuisine

お料理教室の紹介を中心にワインとお食事などのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こだわりの一軒家レストラン

2006-07-15 12:27:33 | Weblog

7/14は主人のお誕生日第2弾で麻布のCogitoに行きました。
六本木ヒルズ近くにある、
オーナーのムッシュ山田が細部にわたり、
こだわって造った一軒家レストランです。

こちらはお食事ももちろん美味しいのですが、
ブルゴーニュワインの品揃えと状態は秀逸です。

今日はグラスでシャンパーニュ、
白ワインをいただいた後、
私たちのお気に入りであり、
ムッシュ山田おススメの
Domaine Priure Roch
Nuits Saint Georges Clos des Corvees1996
をいただきました。



Rochはムッシュ山田の西麻布のお店「アルモニ」で
初めて出会ってから、ずっと好きな作り手です。
スミレと熟した赤い果実の香り、
それに獣香や熟成香も加わりなんとも濃厚な味わいでした。

Cogitoはチーズに関しても素晴らしい。
店長が常に管理しているチーズは、
定番から珍しいものまで取り揃え、
しかも状態も抜群です。

こんな可愛いプレゼンテーションも嬉しい。



チーズ好きの私たちはこのプレートのほかに、
ウオッシュタイプなどあと3種類ずついただきました。
いろいろな種類をちょっとずつ食べたい方におすすめです。

食後にムッシュ自ら掘った地下セラーで、
ムッシュがシガーを煙らせながら、
主人と床のタイルの話から、
車やシガーの話題で盛り上がっているのを眺めていると
とても時間がゆっくり過ぎていく気がして心地よいのでした。





 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Happy Birthday | トップ | 7月のお料理教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。