相模原の似顔絵絵師りん子の夢見る明日 デジタルデータを活用しよう

似顔絵を通しての笑顔・地元相模原を中心にコミュニケーションをはかっていこう!!

相模原を歩く 熊澤豆腐店さんの工夫

2011年03月15日 00時27分45秒 | パソコン・インターネット
こんばんは 似顔絵絵師のりん子です。 

今週はガソリンが売れ切れ状態のところが続出しています。 そんな関係で朝から変なところで渋滞が起きてました。
今日は2時間くらい歩きました。 相変わらず休みのお店も多いし、やたら並んでいるお店もありました。計画停電もなかったようです。
その代わり「停電の準備です。」などと言って家に入りこもうとするやからもいるようなので注意が必要なようです。

なかなか歩く機会もないので運動にはなりました。普段テレビを見るよりもパソコンを見る方が多いし、目的もないと歩けないものです。

歩きながら手作りの豆腐を買ってきました。「熊沢豆腐店」さん、横山台で30年営業されてます。 通算40年以上のお店だそうです。
手作り豆腐は変り種がいっぱいあります。 枝豆豆腐 ごま豆腐 梅しそ豆腐 一番人気は「枝豆豆腐」です。

これは塩をつけて食べると美味しいとのこと  ここでは豆腐一丁を買うとサービス券一枚がもらえます。

10枚ためると、好きな豆腐一丁がプレゼントされます。 このような券は次回の購買意欲も誘います。交換だけで来る人はまずいないと思います。
店舗を続けるにはいろんな工夫が必要です。ポイントカードを導入されてる所はかなり多いと思います。

初歩的なことですが、人はポイントをためるのが大好きです。次の楽しみも倍増されます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝豆豆腐美味しいね (mamu)
2011-03-19 12:45:09
此処のお店は良心的私も枝豆豆腐の大フアン
もうサービス券も貯まりましたのでお豆腐と油揚げと買いに行こうかな美味しヘルシー夏の暑いときなんか氷入れて下さりチョット感激
感じが良いお店っていつい通ってしまいますよね 
Unknown (倫子)
2011-03-19 17:24:27
mamuさん、いつもコメントありがとう~

美味しいので私もファンですよ。一番人気の枝豆豆腐が一番です。 もうすぐ梅しそ豆腐の季節です。

コメントを投稿