エルエルラボブログ

広島の不動産に関わる出来事や、思っていること、その他もろもろ適当に書いていく予定です。

安倍・トランプ会談

2016年11月21日 | 政治
選挙中のクリントン候補との会談も異例だったそうですが
(一説にはクリントンの選挙戦略の一環という声もありましたが・・・)、
ヨーロッパ・カナダなどを差し置き真っ先に会談を成し遂げた安倍総理。

安倍総理自身には特に気負った印象はなかったですが、非常に鮮やかな外交成果に
見えました。
リオオリンピックの閉会式といい、今回の会談といい、
国際的に存在感の高い日本のリーダーをアピールできたと思います。

長期政権ならではの存在感ですね。
健康面でも問題なさそうですし、さらに長期政権を求める声も
一層高まるかもしれません。

会談自体はオバマ現大統領にも配慮して食事なしのものにしたそうですが
予定時間を上回る会談だったそうです。

こういうトップ会談でどういったことが話題になるのかさっぱりわかりませんが、
会談後安倍総理が「トランプ氏は信頼に足る人物だった」的な発言をしてました。
当然ですね。間違っても「油断も隙もない人物」などというはずがありません。

しかしながら蓮舫民進党代表は「何をもって信頼できると言ったのか、会談内容を
明らかにすべき」などと言ってました。

マジか。

非公式の会談内容をペラペラしゃべるトップなんかいるわけないでしょ。
それこそトランプの信頼を失うわ。
素人でもわかりそうなものだけど。

民進党(蓮舫氏)ってもう絶対政権を取るつもりはないんだな。
褒めるところはちゃんと褒めないと、本当にダメ出しをするときの説得力が
なくなります。

二重国籍問題(いまだ問題ありと言ってる人が多い)もあり、蓮舫氏の
発言は突っ込みどころ満載にみえますが、
自民党は全く相手にしていない。
泳がせてたほうがやりやすいと思ってるぽいですね。

個人的にはアベノミクスに疑問を感じてるんで、対抗軸が欲しいんですけど
今の民進党には全く期待が持てません。残念です。


アメリカ大統領選挙

2016年11月11日 | 政治
大方の予想に反してトランプ氏が次期大統領に決まりました。
ただ、ここで注意が必要なのはクリントンが有利だと報道していたのは
アメリカの大手報道機関で、トランプ有利と当初から言っていた
有識者が少なからずいたということです。

アメリカ大手報道機関は世紀の大誤報として大いに反省すべきではないでしょうか。

まあそれはともかく、トランプの本心を誰もが見通せていないことで
動揺があるようです。

日経平均株価も大暴落の1日後に大暴騰しました。
今日もさらに値を伸ばしています。

人種差別的発言や保護主義者的な発言がひんしゅくを買っていた
トランプですが、成功を収めた実業家であるからには、
いざとなれば、現実路線に舵を切りなおすであろう、という期待もあるようです。

勝利宣言でのスピーチでも第一に分断したアメリカを団結したいと言ってました。
過激発言をいったんは懐に収めた感じです。

あらゆる既得権益層を敵に回して当選したように見えるトランプ氏。
味方を増やせば、クリントン氏ではなしえなかった大改革も可能に感じます。

日本では民主党がただの幼稚なほら吹きだったことが判明し、
二大政党制は大きく後退してしまいました。

トランプはただのポピュリズムなのか、それとも歴史に名を残す大統領になるのか?
ハイリスクかもしれませんが、一方で何やら期待感のもてる選挙結果でもあります。

ゲス川谷をゲスだという奴が一番ゲスだ。そして日本のマスコミは低能すぎる。

2016年11月01日 | 政治
えー、たまたまたった今、小池都知事の記者会見をリアルタイムで見ました。
個人的にめちゃくちゃ腹が立っています。
日本のマスコミは無能すぎて話にならん(怒)!

小池知事が自慢げに、豊洲の地下空間の責任者が誰かをネチネチ会見してました。
やっぱ、嫌いだわ。この人。

どの役人が責任者なんて誰が興味あるの?
一番興味があるのは盛土ではなく、地下空間にすることで
安全性がどれくらい損なわれたのか?ということでは?

安全性が損なわれてなければ、広報内容が間違ってたってことだけでしょ?
こんな大げさに記者会見まですること?
なんでマスコミもその点を突っ込まないの?

要するに、知事はどうしたいの?移転するの?しないの?
それを聞かないマスコミってどういうこと?馬鹿なの?

厚化粧って揶揄した石原元都知事への意趣返しで
ネチネチやってるとしか思えん。
何が都民ファーストなのか、今のところ前都知事のあら捜しをしてるだけのように
思えてきた。
そのくらい内容のない記者会見だったと思います。
(つっこまないマスコミにはもっと激怒してます)

ふー。
憤りを抑えて今日のタイトルのゲス川谷について今さらですが思うところを・・・。
個人的には彼がなぜ、いまだしつこく非難されているのかさっぱり分からん。
いろんなタレントがいろんなコメントを好き勝手TVで言ってるけど、
結局彼が叩かれてるのはなんでなの?

1.ベッキーをだまして付き合ったから?
2.ベッキーは社会的制裁を食らったのに無傷に見えるから?
3.見た目チャラ男で、生理的に嫌いだから?

くらいの理由しか思い浮かばないんだけど。

まず、1については当事者同士の話じゃん。第三者がコメントするなんて
それこそゲスでしょ。
3に至っては論外。でもけっこうコメントの底にはこの感情があるような気がする。

2についてはベッキーは優等生キャラで売ってたのが実は違うっていう点で
バッシングされてたんじゃないの?
才能のあるミュージシャンに優等生キャラを求めるって本気で言ってる?
覚せい剤や大麻など犯罪行為まで許容するわけじゃないけど、
彼の場合全然許容範囲でしょ。
例えばジョンレノンやミックジャガーに同様のスキャンダルが発覚して、
ここまで問題視する?しないでしょ。
未成年の女子と飲酒してそれが謹慎するような内容ですか?
報道しているマスコミ個人個人まったく身に覚えがないことですか?
あまりにもゲスすぎる。

ちなみに私個人はゲス川谷の音楽は有名になった1曲(最近まったく聞かなくなりましたが)
くらいしか知らないし、ファンでも何でもない。
でもなんの疑問も抱かず、報道を垂れ流しているTV関係者には
日々憤りを感じてます。
(家でTVを観ながら罵ってると家族には嫌な顔をされ、軽く無視されますが・・・)。




エルエルラボのホームページはこちら

広島市 西区の不動産売買ならエルエルラボへ http://www.ll-lab.com/index.html