エルエルラボブログ

広島の不動産に関わる出来事や、思っていること、その他もろもろ適当に書いていく予定です。

日本シリーズ

2016年10月18日 | 広島市
大変楽しみな対戦となりました。
カープ対日本ハム。
というか、カープ打線対大谷。

チケットってどうやったらとれたのかわからないですが、
取れた人、おめでとうございます。

カープには当然勝ってほしいけども、大谷にも大活躍してほしい。

まあ、今さらなんですが、大谷って漫画の中でも描けないような
スーパースターですもんね。敵味方関係なく応援しちゃいます。

いろいろなプロ野球OBが、二刀流に対して、100年に一度の
プロ野球の宝を台無しにするつもりか?
などと批判の声を上げているのを耳にします。
要するにピッチャーに専念してほしいらしい。

ただこの発言に対して矛盾を感じるのは、「100年に一度の宝」とまで
言ってるのは、打者としてもすごいからでしょ、と思うわけです。

過去にもピッチャーでは、江川、野茂、松坂、ダルビッシュ、まーくん
などなど怪物と言われた逸材なら数人いました。
が、100年に一度の宝とまでは言われてなかった気がします。

大谷選手にはとことんやれるとこまでやってほしい。
栗山監督も中途半端にひよらずに開き直ってほしい。

今年あれだけの活躍をしてリーグ優勝に導いたにもかかわらず、
何もタイトルが取れなかったのは100%監督の責任だと思います。
防御率なんかあと3か4イニング足りなかっただけらしい。
考えられん。
タイトルってやっぱり後世に残るし、とれるものなら取らせてあげたい。
っていうのが普通の心情だと思うんだけどなあ。

話がそれちゃったけど、日本シリーズの胴上げはやっぱり緒方監督で見てみたい。
大谷選手は応援するけど、栗山監督の胴上げは勘弁してほしいと
強く念じています。
キーマンは丸かな?あと、CSでは今一つだった鈴木誠也。
是非活躍してほしいですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊洲移転問題 | トップ | 日本シリーズ続き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL