凛大姐&小姐的極楽日記!

今日一日、よいことがありますように!

回ってきました・・・

2005-08-26 | 徒然草
上の写真は「京都のお地蔵さん」
敗戦に関する本を探しに行ったのに、「地蔵盆」が気になったので
立ち読みしてしまい、ついつい買ってしまいました。
「妻取地蔵」はありますが、「婿取地蔵」はございませんワ・・・
なぜか、常盤御前と、小野小町に関するお地蔵さんが複数・・・。

さて、猫姫さまから回ってきました。ラブバトン。「猫姫じゃ」から。。。
女難にこと気をつけなさい」っておみくじに書かれてましたからネ。
早く済ませないと・・・
(ウソウソ、謹んでお受けいたします・・・<(_ _)>)


Q1、お名前と性別を教えて下さい
  RIN 本名、M,A  ♀です。

Q2、現在、恋人または好きな人いますか?
  リアル恋人は金城くん、隠れ恋人はチャウ・シンチーです。
 (↑昨日の記事より)
  リアル恋人はいません。好きな人は金城くんです。
   
 
Q3、今まで一目惚れをした事ありますか?よろしければ詳しく教えて下さい。
  一目ぼれはありません。たいてい、一日惚れです。
 (線一本で大きく違いますよね?)

Q4、恋人に求める条件を3つ挙げてください!
 えっ?3つだけ???
 ①オトコマエ(妥協するなら、「笑顔が魅力的な人」)
 ②マイワールドを持ちつつ、他人的ワールドも理解できること
 ③私を大きく末永い愛で見守ってくれること(→放牧とも言う)
 

Q5、今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
 ま、部分的には・・・ね

Q6、自分から告白しますか?それとも待ちますか?
 告白します。

Q7、結婚願望はありますか?
 あります。少なくとも、も一回したいです。

Q8、失恋した時どう対処しますか?
 30日間は失恋したことを認めません。その後、
 パイナップルの缶詰30缶食べて失恋祝いして忘れます。

Q9、今現在の自分の恋愛を表す曲は?
 「Sweet Child O' Mine」←GUNS N' ROSES (シェリル・クロウでは×

 「Where do we go ? Where do we go now ? Where do we go ?~~♪」
  最後のアクセルの切羽詰ったリフレインにわが身を重ねてしまいます。
  (we=大姐&小姐・・・どこに行くんでしょう???

Q10、お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。
 ①私は北海道在住弟へ定期的に王将の餃子を送ってます→カヌさま
 ②試写会応募ハガキ以外に恋文も書くのですか?→たまご刑事さま
 ③ブログ復活&現在片思い中らしいので→いみんさま
 ④大人の女性の意見も拝見したいので、オダギリくん保護者→ミチさま
 ⑤金城くんファンとして、共通項はあるのでしょうか?→るるさま

我的顧問、しんちゃんは、もっとリアルなラブバトン受け取ってらっしゃいました
ので、パスしました。
若い男の子の意見も聞きたいけど、聞かなくてもだいたい予想がつくので、
ataruくんもパス。「今」と「10年後」を、聞きたい気もするけど・・・。
5人の中のどなたか受け取ってくださいませ<(_ _)>
(全員が受け取ってくださってもオッケですわ~

ではでは、よろしくお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>
コメント (30)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華明星★ | トップ | これぞ、必殺アイテム!! »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (カヌ)
2005-08-26 00:49:08
あちゃ~ 

猫姫さんのところで、RINさんへ回ってるのを見たんだけど、まさかこっちに飛び火してくるとは、思ってなかった~ しかも1番手ですね。ここは謹んでお受けします。ただ、あまり面白くないかもしれませんよ(^^;
ちょうどいま・・・ (RIN)
2005-08-26 00:52:32
カヌさま

ちょうど今、カヌさま宅にTBさせていただきました。

受け取ってくださって、多謝でございます♪
なんだろう?? (るる)
2005-08-26 00:54:29
これ、おんなじ様に応えればいいの??

でも5人も回す人いないので、

せっかくのご指名ですが、とりあえず傍観ということで~。
あら、 (RIN)
2005-08-26 01:20:20
あら、るるさま

サーバー、どうやらおさまったようですね

傍観、承りました。

もしよろしかったら、共通項ございましたら

教えてくださいませ。

(好きな人:金城くん 以外で



は、重々わかっておりますわ
共通項 (るる)
2005-08-26 02:11:47
Q4、恋人に求める条件

 ①オトコマエ



↑唯一違うのは妥協なしっ(爆)。



Q9、今現在の自分の恋愛を表す曲は?

 「Sweet Child O' Mine」←GUNS N' ROSES (シェリル・クロウでは×)



↑RINさんとは同世代なのでせうか…。

以上。おやすみ~。
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2005-08-26 08:15:00
 真面目にちゃんと答えたがために



色々「物議」を醸し出した私です(爆)



 あれね・・・過去&現在愛した人の「総合」的な答えなのねヾ(@^▽^@)ノわはは



 読めば分かるってか?(爆)



ま・・・オフィシャルでは「嫁一筋」ってことで・・・よろしく願いします(爆)
受け取りました~ (ミチ)
2005-08-26 08:57:02
もう、RINさんってば、私なんかにバトン回していいんですかぁ?

おもろくない答えばっかりなのは目に見えてるのに・・・・。

ま、幸せな既婚者の模範的回答ってヤツを見せてあげましょう!

「大人の女」としては絶ーーーっ対にご期待に添えませんので、あしからず。
多謝でございます (RIN)
2005-08-26 09:42:59
るるさま

>↑唯一違うのは妥協なしっ(爆)。

いや、私も妥協したくはないんですけど、

金城くんレベルを求め続けても、一生独身の

ままかと・・・

ま、過去記事にも書いたように、オトコマエ

でなければダメなようなので、妥協点は世間一般

より、かなり高いんですけどネ



>「Sweet Child O' Mine」←GUNS N' ROSES (シェリル・クロウでは×)



あら、意外でしたわ。

GUNSは、私のルーツです。

記事書いてあるんだけど、なんか出す機会を

逸してるの・・・。そのうち出しますわ
認めます (RIN)
2005-08-26 09:47:13
しんちゃん

あまりの白熱戦(?)に、コメント残す機会を

逸した「しんちゃんラブバトン」でしたわ・・・。

いろいろツッコミたいところはございましたんですけど・・・

オフィシャル、認可いたします・・・(はんこ)

って、私はナニモンなんだよ
いえ、期待しておりますわ (RIN)
2005-08-26 09:50:25
ミチさま

受け取っていただきまして、多謝でございますm(__)m

幸せな既婚者の、裏と表の顔を見せてください(爆)

期待しておりますわ
ラブバトン (かくれ)
2005-08-26 11:02:43
こういうのもあるんですねぇ。



パイナップル30缶で失恋祝いですか。

実にユニークな忘れ方だわ!(笑)

それだけ食べたらお腹は確実にこわしそう。

悲しい思い出は、トイレの水に流すんですね?(爆)



しんちゃんバトンはいろいろ物議をかもし出したために、バトンをまわした私も「イケズ」呼ばわりされました。が、実は、みんなにかまわれて内心喜んでいたしんちゃんなのです。
あ、それは (RIN)
2005-08-26 11:28:16
かくれさま

こんにちは~~♪

パイナップル30缶で失恋祝いは、

「恋する惑星」で、金城くんがやった

失恋祝いですの。

うん、トイレで吐いてました

http://blog.goo.ne.jp/rin121-tk1011/e/e9f195cfdb2472e9e72d70038db466e2

に、記事書いてますので、またお暇なときに

ご覧下さいましたら嬉しいですわ



>内心喜んでいたしんちゃんなのです

ハイ、文面全体から歓喜があふれ出していました
も一個言うと (猫姫)
2005-08-26 12:27:08
ありがと~!!



ここで、も一個言うと、、、

あたしは、年下がいい!!
一応 (ミチ)
2005-08-26 14:47:54
回しましたよ~。

私には裏の顔がないので、RINさんのようにはおもろくないですが、正直な回答です。

裏の顔も持っときゃ良かった

なんせ結婚が早かったので恋愛経験も極少だし、答える資格なかったかも~。
そりゃあ・・・ (RIN)
2005-08-26 14:56:20
猫姫さま

「続きはよまなくても・・・」と言いつつ、TB

どもです。記事にリンク貼りましたわよ。

そりゃあ、私だって追加項目は山ほどございますわ。

①笑顔:バリエーション豊かな方がオッケ「切ない系」「お目目キラキラ系」「総崩れ系」「無邪気系」「私だけの笑顔系」など。でも、オトコマエ

でなければ、バリエーションだけではね・・・

②そこそこ金持ってること

③仕事とプライベートの両方エンジョイしてること

④しなやかな筋肉、しっかりした肩幅、大きな背中

⑤わたしより背が高い

⑥最大の難関、リン小姐と仲良くなれること



「リアル恋人いません 好きな人金城くん」

読んで、「勝ったわって」って

お思いにたんでございましょ???
すぐに参りますわ (RIN)
2005-08-26 14:57:47
ミチさま

さっそくバトン受け取ってくださいまして、

どうもです

すぐに、そちらに駆けつけますわ 
帰ってきました (RIN)
2005-08-26 15:10:29
帰ってきました。

ミチさまの回答を読んで感動しましたワ。

ミチさまにジョン・レノンの

「祝福~GROW OLD WITH ME」を贈ります。

わたくし、この本を嫁入り道具に再婚いたします。

(って、相手いないんだケド・・・。金城くん、

観念して、そろそろ出てきなさいっっ!)
うんうんうん! (みほ)
2005-08-27 00:24:46
金城君っ 早く出てきなさいー!

たぶん部屋にこもってゲームしてるんだと思います。

気長にお待ちください。



恋人の条件

深くうなずく箇所多々アリです(笑)

ひっとつだけ違うとこは、リアルではおっとこまえに興味がないとこかなぁ。

でも、こだわりはあるのよ
こんばんは (カヌ)
2005-08-27 00:40:52
頑張りましたよ(^^;

ブログ上でも結構、恥ずかしいですね。

大したこと書いてないけどよろしくです。
すぐ行きますわ (RIN)
2005-08-27 00:49:54
カヌさま

さっそく仕上げてくださって、多謝です。

ミチさまといい、カヌさまといい、わが

ブログの訪問客さまは、みんなイイ方

ばかりですわ。

すぐ見に行きます
たぶんそうでしょう・・・ (RIN)
2005-08-27 01:08:43
みほさま

>たぶん部屋にこもってゲームしてるんだと思います

私も、そう思いますわ・・・。

ゲームするのもいいけど、しなやかな筋肉が

落ちない程度に、ちゃんとご飯食べてね



>リアルではおっとこまえに興味がない

まあ、そうですの??

レオンさまですものね

じゃあ、おうちにグランドピアノは要りませんね?



突然ですが、みほさま、うちのブックマークに

加入させていただいてもよろしいでしょうか?

コメント面白いから。。。



明日、御宅に怒涛の(というほどないけど・・・)

TB&コメントに参ります。
ラブバトン~!! (たまご刑事)
2005-08-27 01:17:21
バトン頂きましたっ!

でも、“ラブ”なんてテーマが、この上なく恥ずかしく、こそばゆい・・・。

なので、バトン受け取らせて頂きましたが、

手元に置いておこうかと思います。

大事に大事にバトン保管庫にしまっておきますので

ご勘弁を・・・。



ちなみに、、、「恋文」なんて書けないですよ~!!

だって、恥ずかしいもんっ(笑)!!
あら、 (RIN)
2005-08-27 01:25:33
たまご刑事さま

手元に置いておかれますの?

きっと、運が上がって、ますます試写会に

当たるでしょう。

運転中に変なモノに当たらないよう注意してね

あら、恋文書かれませんの???

397世代なのに???

私は恋文書くの、好きで~~す

(いや、金城くんにファンレター出しまくったり

してませんよ

ちなみに、もらうのは、もっと好きで~~す

(でも、元ダンナからもらった手紙を目の前で

読んですぐに捨てて、泣きそうになられたことが

あります だって、メモ書きだと

思ったんだもん。。。
行って帰ってきました (RIN)
2005-08-27 01:39:57
カヌさまのところに、行って帰ってきました。

「自爆」はエライですわっ!

頑張って、結婚してくださいね

プロポーズの方法は、今日の記事で必殺技を

伝授いたします。

もし、実行なさったら結果報告お知らせくださいませ。

どの程度「必殺度」があるか、統計取ります。

(自分が活用するときの為に・・・
パイナップル缶 (deco)
2005-08-28 21:16:37
30缶…。今、見てますよ(笑)
金城さんが若いです。
よろこんでっ (みほ)
2005-08-28 21:54:25
私のこのタイトル。

なんだかどこかの居酒屋店員みたいですが・・・(苦笑)

こんな私でよければブックマークに仲間入りさせてください。

私のところにも登録させていただきます



怒涛のTB&コメントもお待ちしてます。

ドキドキ



ちなみに、レオンはどちらかと言えば非リアルで好きな人です・・・
おおーー (RIN)
2005-08-28 22:03:54
decoさま



おおー、さっそくご覧いただきありがとうございますm(__)m

金城くん、若いでしょ?

でも、トニーさん、もっと若いでしょ?(爆)

後半エピソードの、トニーさんのおマヌケぶりが

カワイイですよね

(金城くん以外も、褒めておかなくては・・
多謝です♪ (RIN)
2005-08-28 22:06:48
みほさま



ブックマーク加入認可多謝でございます。

(って、許可下りる前に入れてるんだけど

昨日は、「LOVERS」償い記事で、精根尽き果てた

ので、本日怒涛のTB&コメントに参りますわっ
お邪魔します~ (ココ)
2005-08-31 22:35:01
こちらでは初めまして~

TB&コメントありがとうございました♪

パイナップル30缶はキツイっすね~

口がビリビリになりそー(笑)

ところで、RINさんの記事見てビックリ!

1日惚れって同じこと書いてるんですものー!

でも1日惚れってありますよね

私はほとんどこのパターンです



金城君、お好きなんですね♪

昔シンガポールに住んでた頃、よくTVで見かけましたよ

台湾ドラマに出てたんですが、その時は金・城武だと思ってました(苦笑)

ずいぶんと男前な子だなぁ~と思ってみてました♪

カッコいいですよねー!

こちらこそ・・・ (RIN)
2005-09-01 01:25:39
ココさま



ミチさまからラブバトンを受け取ってくださった

ココさまです♪

こちらこそ、はじめまして~~

コメント&TBありがとございます~



だいたい、最初のフィーリングで決まりますよね?

でも、しゃべってみないとわかんないし、

一目ぼれはナイですワ。

一日相手の顔見て、表情見て、しゃべり方見て、

しゃべる内容聞いて、んで、ふぉーりんらぶ

ですわよね?



ああ、金城くん、昔「苗字は『金』じゃないです」

ってよく言ってましたね・・・



元ダンナの働いていた某会社のCM出演者リストに

金城くんの名前があがったそうなんですけど、

おエライさんが「この、キンジョウム って誰?」

って言ったそうですわ・・・

「そんな会社は辞めなさい~~

と、わたしに八つ当たりされて、元ダンナ困ってました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ラブ バトン (猫姫じゃ)
ラブ バトン   回ってきたらヤだなぁ、、、と思っていたら、回ってきました、、、 梟 日記:『殺伐なるままに』 、梟さまから、、、   あたし、根がまじめなもんで、、、 こういうの、すぐにのっちゃうんですケド、 恥ずかし、、、 続き読まなくてもいい
今度はラブ・バトン (ミチの雑記帳)
いろんなバトンが回ってるんですね~。 一番私にふさわしくないバトンまで回ってきてしまいました。 その名も「ラブ・バトン」 「凛大姐&小姐的極楽日記!」のRINさん、現実の恋から長年遠ざかった私にどーしろというんですかぁ? 面白くも何ともない、幸せ感一杯の模範回答
こんなのもあるんですねぇ (the borderland)
凛大姐&小姐的極楽日記!のRINさんから、 ラブ・バトンなるものが回ってきました・・・ これって人のを見るのは楽しいけど、自分で書くと歯切れ悪くなりそうやね(^^; Q1、お名前と性別を教えて下さい  HN:カヌ 本名:ヌワンコ・カヌ あっ、違ったM
ちょっと気になって・・・・・ (アジア映画百科)
悪い事をすることを「手を汚す」っていうじゃまいですが? で・・・ 罪を償うことを「足を洗う」って言いますよね? でもこれおかしいですよね。「手を汚す」から普通に「手を洗う」 じゃないですか? いや別にどうでもいいんですが、気になってしまいまして・
君のハートは熱いかい (Aloha Days)
ミチさん から頂きましたよ、ラブ・バトン 巷に溢れている○○バトンの中でも、どこで血迷ったか、よりにもよって私のところに舞い込んだラブ・バトン ま、これも何かの縁、頂いた以上は受け取らせていただきまひょ それにしてもお会いしたことない方が、ある日ある時ある