凛大姐&小姐的極楽日記!

今日一日、よいことがありますように!

アンビリーバボーっ!(汗)

2006-02-21 | ウチの弟&義弟応援(周杰倫&陳冠希)
おー、なんか久々にPCの前に陣取る時間ができたぞー♪
と思っていたら、graceサマ宅にてとんでも情報を教えていただく・・・。
自力で情報収集できないのかっっ!?

ジェット・リーの最新作「SPIRIT」の主題歌ウチの弟が提供
しているのですが、それが日本版では差し替えられるらしい・・・。

ええっ!?マジですかっ?!
でも、この間「PROMISE」を観た時に流れた予告編では、
      
ウチの弟の曲、ちゃんと流れていたのにっ!! 詳細コチラ

graceサマによると、最新チラシには日本版の主題歌担当の
アーティスト名も入っているとか・・・。

マジかよぉーーーーっっ!?
「頭文字D」の二の舞???   詳細コチラ

でも、お江戸ライブでは、ジェット・リー兄さん自らビデオレターで

       
ウチの弟ベタ褒めしていたのにっ!!
ウチの弟も、
       
 得意満面で歌ってたのにっ!!   詳細コチラ

そもそも、ジェット・リー兄さん自らのご希望での、
ウチの弟、御指名 だったんでしょ???
勝手に差し替えなんかしていいのかっ?!

そーいえば、東京フォーラムに、中村獅童から花が届いてなかったので、
無礼者っ!」と思ってたけど、曲差し替えを知っていたのね?!

とりあえず、最新チラシをゲットして、真相を確かめるべし!

       
   腰痛ババアなんかじゃいられないっっ!

と、小姐将軍共々、ウチの愛車に飛び乗ったところ、ウチの車・・・
     
     グレてる・・・

ウチの車、冬場に何日か乗らずにいると、バッテリーがあがるんです。

今年も、お正月、腰がかなり痛かったので3日ほど放っておいたとき、
チョイグレしていたのですが、アクセル吹かしまくったら、なんとか
更正してくれました。

だいぶん暖かくなったので、4日ぐらいは大丈夫だろう・・・と
思っていたんですけど、4日乗らなかったらダメですね・・・。
最近、グレ度数が上がってきているようです。
4日間、かまってやらなかったぐらいで、グレないで欲しいですよ。

とりあえず、近所のオジサンにバッテリー充電してもらって、
復活したエンジン音に耳を傾ける。

     

ウチの弟の真似・・・

     
うーん・・・ なんかエンジン音以外にいろんな音が聞こえるなあ・・・。
スカスカスカ・・・とか、シャカシャカシャカ・・・とか。

まあ、音楽かけたら気にならないからいいですけどね。
(いいのか? いいんでしょう・・・

とりあえず、1時間程度エンジン切らずに走り回らねばならなかったので、
映画館でチラシゲットはできていません。
(特に意味なく、遠くのケーキ屋さんにケーキ買いに行きました

が、「とにかく映画を観て確認するのが一番!」ということで、
試写会チケットゲットにネット駆使して奔走中です。

もし、ホントに差し替えられていたら、試写会で怒涛のクレーム
書きまくってくる所存です。

ウチの弟の主題歌のない映画なんて、

      
麺のないカップヌードルだっ!!

   あの・・・
      
   ボクの映画祭のことなんだけどね・・・

  シャラーップッ!!!
ジャンル:
芸能
コメント (17)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 解凍! | トップ | いよいよ稼動! »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もグレてます(ーーメ) (grace)
2006-02-22 02:44:24
こんばんは。

じつは私も情報出遅れ組です



中華BLOGのあちこちでは、私が気づいた頃には

怒り悲しみその他、すごい状態になってました。

情報の発端はこちららしいです

http://blog.goo.ne.jp/asiareview/e/aec2ae8c68e1d5e8b530417c78826278



そして今日の記事

http://blog.goo.ne.jp/asiareview/e/01c268512b608923d93345cb0a505f6e



まさにアンビリーバボー

「ありえね~!!!」でございます



イニDでは「字幕版へ行こう!」運動ができましたが

今回はもう打つ手なしなのか???と。

まことにジェイ受難・・・としか言いようがないです。



いったい何をどうすれば



チラシは今日GETしてきましたが

「これ誰やねん!!!」な方々の名前と曲名が載ってました。



ミシェル姐が出ないだけでもめちゃ悲しいのに。

私もグレちゃる~



そうなんですかぁ? (あかん隊)
2006-02-22 02:49:10
こんばんは。お元気そうでなによりです。

どうやら新幹線や宿泊所(表現が…)も予約しました。映画祭、行きます! 参加フォームなどのお知らせ、待っています。当方のスケジュールなど、詳細は、また追ってメールしますね。



『PROMISE』未見です。(汗)



ちなみに、バッテリーは、充電を繰り返すとへたります。新品の、タフなバッテリーに取り替える時期なのかもしれませんです。(実家、もと重電機の卸会社で…)
コメント多謝です♪ (RIN)
2006-02-22 09:24:08
graceさま



私も別ルートの情報教えていただいたんですけど、

向こうで訴訟問題が起きてるらしく、(「SPIRIT」

の内容が現実と違うと子孫が訴えてるみたいです)

海外上映も危ういのか(?)状態みたいです。

http://standby.blog5.fc2.com/blog-entry-262.html

それから、差し替えの日本の曲ですが、信じられないことに

ウチの弟と同じSONYらしくて・・・

今回はavexの陰謀ではないようです

なんでSONYが???

もう、みんなでグレましょうっっっ

(ああ、ウチの車も、ジェイファンだったのか・・・
お待ちしておりまーす♪ (RIN)
2006-02-22 09:28:49
あかん隊さま



おはようございます♪

宿泊所も決まりました???

あの・・・。ヨソ様宅で、プロジェクター買われたって目にしましたが、

大丈夫でしょうか???(あ、余計なお世話ですね

今日、打ち合わせに行って来ますので、そのあとメールしますね

>『PROMISE』未見です。

覚悟の上でご覧になったら、ものすごく楽しめる映画ですよ。

以前のカイコーさんはお忘れになってご覧下さいませ

バッテリー、取り替えた方がいいのはわかってるんですけど、

ウチの車、一応外車なんで、お取り寄せなんですよね

4月が車検なんで、それまでなんとか粘ろうか・・・

と思っております

(車検を通すべきか、乗り換えるべきか、コレも思案中なんですよね
本当にグレてやるー! (acine)
2006-02-22 15:05:45
RINさん、ここ何日かそういうイヤーな記事、

ちょこちょこ見ておりましたが、ホントですか?!

もうホントだったらグレてやるー!

涙流しながら、車で走りますよ!

全く失礼な話ですよね。

日本のSONYは何やってんのか?台湾と連携取れないんでしょーかね?!

だったら・・・見に行かないかもしれないわー!

あらっ (みほ)
2006-02-22 18:02:15
全部差し替えなの~??

何のためなんだろぉ?

異国の映画観たのに、最後に日本語の歌流れたらひくよね・・・・・



これ・・・うちの後輩ちゃんもハズレちゃったみたい

でも、結果待ちもあるみたいだから(誘ってもらえると信じてる)、そしたら報告するね。

でも、でも・・・・私、区別つくかなぁ
RINさん。こんばんは (hana)
2006-02-22 18:42:48
主題歌差し替えどころかって感じですね。

訴えられている内容で

謝罪文はなんとかなるとしても

「海外での上映禁止、音楽映像ソフト禁止」

となると、劇場で観れないばかりか

DVDも無理?という最悪の事態に!?

はああ。なんとか円満に片付いて欲しいですね。
そうなんだ。。 (かっぱ王子)
2006-02-22 20:08:21
jeyの曲差し替えは知ってましたが、公開さえあやういの??けっこう楽しみにしてたんですが。



jeyの件ですが、絶対問題ありですよね



ひどすぎる! (パフィン)
2006-02-22 21:05:41
情報ありがとうございました!



「無極」の前に流れた「SPIRIT」の予告では

リンチェの勇士にジェイ君の歌がかぶっており

クールな雰囲気でしたのに~~。><

プレミア試写会でジェイ君の歌が流れるか?

報告しにまいりますね
コメント多謝です!(敬礼) (RIN)
2006-02-22 22:14:57
acineさま



こんばんは!graceサマがゲットされたニューチラシに、日本人アーティスト名が

書かれていたそうですから、ホントのようです。

ちなみに、私も今日、ニューチラシをゲットしに走ったのですが、

旧チラシしか置いていませんでした。

滋賀は遅れているのか???

それとも、進んでいるのか???

訴訟問題で、海外上映が危ういとの噂も出てますから、

様子見で、ニューチラシ置いていないのかもしれません

しかし、SONYはひどすぎますよっ

日本で売り出す気あるんでしょうか???

なんか「十一月のショパン」日本版の日本語訳の紙とかも

ちゃちかったですしね

そもそも、コンサートでもっと商品販売しろよっ

だいたい、やる気が感じられません・・・

もう、集団非行に走りましょう

しかし、しかし・・・グレるしか道はないのかーーーー



みほさま



まったく、何のためなのか、さっぱりワケわからないっすよーー

中村獅童が出てるから???

日本版の曲提供者は、獅童のお墨付きなのか???

獅童、リアル舞台裏でも、リンチェイ兄さんと対立する気なのかっ???

と、もうワケわかんない・・・

えー、デキる後輩、この試写会当たらなかったの???

でも、なんか向こうでは訴訟問題とか起きてるらしいから、

無事公開されるかどうかもビミョー

>でも、でも・・・・私、区別つくかなぁ

MVのありが教えるから、ちゃんと聴いて、曲を覚えてから試写会に行ってください

会長からのお願いです。
コメント多謝です!(敬礼!) (RIN)
2006-02-22 22:24:45
hanaさま



こんばんはー!

まあ、ワーナーですからねえ・・・。

このぐらいの訴訟には慣れていると思います

多分、日本公開は無問題だと思いますが、曲の

差し替え・・・一体どういう意図なのか分かりかねます

有名なアーティストならともかく、ダレも知らないような人でしょう???

曲を差し替えても、興行成績が下がりこそすれ、上がりはしませんよねっ



かっぱ王子さま



お久です♪

まあ、日本公開はされると思いますけど・・・

中華圏で、あれだけヒットしてる曲を外すって。。。

どういう意図なのかさっぱりわかりません

SONY,ナニ考えてるんだよっっっ



パフィンさま



私も、「PROMISE」で、ウチの弟の曲、ちゃんとこの耳で聴きました!

私も、なんとか試写会ゲットせんと、必死で奔走中です

もし曲が差し替えられていたら・・・

絶対感想用紙に文句書いてきてくださいね!

(感想用紙とか配られるのか、よくわかりませんが・・・
あらら… (wayhaoma)
2006-02-22 23:03:30
お黙りっ!!!と言われちゃいましたか金城クンw

う~~ん、困りましたね。

明日、明後日と結構ハードな日なので

こちらにうかがえるかどうか…

でも、大姐は弟御の一大事でお忙しそう

ですもんね。

リンチェ兄が裁判に引っぱり出されるとか

あちらの記事は大騒ぎですね。



関西圏といえど、いい程度に田舎なので

リタはしんどいかも。。

正式(?)参加フォームお待ちしております。
コメント多謝です♪ (RIN)
2006-02-22 23:49:53
wayhaomaさま



「お黙り!」と言いつつ、ちゃんと準備進めてます

ただ、今日はスキャナが言うことを聞いてくれないので、

記事の更新ができません・・・

「プレミアチケット」の打ち合わせを今日したんだけど、

特典オマケの予算の返事が明後日なので、プレミアチケットの値段決定

明後日になりそうです

なんか、遅れてて対不起~~

今週中には、代金決定して、参加フォーム発進します

いずれにせよ、詳細記事の前に、メルマガ発行しますね
お知らせ! (RIN)
2006-02-23 09:37:54
皆さまへ



本日の朝、「金城武、1日限りの映画祭」の現状報告メルマガ発行いたした

ちょっと今日は夜まで、記事を更新している時間がないので、

メルマガ内容に関するご質問&ご意見などは、すみませんが

コチラの記事or「金城映画祭最新情報」記事のコメント欄でお願いします
吹き替え (Ishwar)
2006-02-23 11:19:38
華流でも韓流でもないですが気持ちは分かります。

迷としては「差し替えってなんでよ~~~」って抗議したくなりますよね。

海外曲の日本語カバーは、個人的に×です。

特にワム!、リッキー・マーティンやサンタナをあの昔の御三家がカバーしたのを聴いて「ちゃ・・・ちゃう!」です。

吹き替えについても、子供が見る「ハリポタ」等はいいですが、字幕スーパー付でナマの声が聞きたいですね。

なんだかね~ぇ (beloved)
2006-02-23 11:20:20
凛大姐 様



昨日「無極」観て来たけど「SPIRIT」予告

で『霍元甲』流れてたわよん!

わたしもチラシGetして穴があくほどチェック

しましたわ・・・ジェイの名前はどこにも

ナッシィングよっ!!!

悔しかったから、日本人アーティストのHPも見

てやったわよっ どーだった? って・・・

うーん 裁判上、弁護士に発言を止められてます

んで。。。 ぎゃは 



御霊の実は・・・愛よんっ

映画祭まで、どーかどーか、愛で痛みを乗切って

くださいましな! 応援しておりますっ!
コメント多謝です♪ (RIN)
2006-02-24 02:34:11
Ishwarさま



今日(もう昨日になりましたが・・・

試写会に走っていってまいりました

コレ、吹き替えじゃないです。

エンディング曲も、「カバー」じゃないんです

映画の内容と全くリンクしてると思えません。

単に、ヒットしそうな映画に便乗して売り上げ、

知名度を伸ばそうという、便乗商法としか

考えられません。すごくイヤな気分ですよ・・・

ウチの弟ファンだから・・・というだけでなく、

製作に関わってるジェット・リー自らのご指名で

ウチの弟に白羽の矢が当たってるんですから、

それなりの理由ナシに曲差し替えは、映画自体の

背景を侮辱してますよ



belovedさま



23日に、試写会で映画観てきました。

作品の出来がヨカッタだけに、エンディング曲の

差し替えは非常に残念です。

映画自体、駄作だったら「観にいく必要ないよー

で済ませられるんですけどね

>日本人アーティストのHPも見てやったわよっ

相手の思う壺じゃないですか・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
受難は続く「霍元甲」 (Have a nice day!!)
詳細はまたもやみったんさんのブログで 記事は→sina 霍元甲の曾孫の霍自正氏が、映画「霍元甲」が 事実に反すると訴えているということらしいです・・。 日本では、公開に際して