凛大姐&小姐的極楽日記!

今日一日、よいことがありますように!

大偵察「SPIRIT」

2006-02-23 | ウチの弟&義弟応援(周杰倫&陳冠希)
「SPIRIT」の主題歌、ウチの弟=周杰倫の曲、「霍元甲」
日本公開版では差し替えられている!? 詳細はこちらをクリック
との真相追究!の為、23日大阪まで試写会に行ってきました。

試写会では、かなりデカイパンフ=トップ画像
(公開後に売られるものと同じかどうかは不明)
チラシが配布。
チラシは旧バージョンみたいで、日本版の曲名やアーティスト名などは
書かれていません。パンフも、「梅林茂 音楽」と書かれているだけ。

一生懸命目を凝らして隅々まで見ましたが、「周杰倫」の名前もない代わりに、
日本版のアーティスト名、曲名も書かれていない・・・。
事前抗議を避ける為か???

そんなことをアレコレ考えている間に、場内暗くなって、上映開始!

冒頭シーンは、ウチの弟のMVと同じ、少女軍団(?)が太鼓を叩くシーンです。
もしかして・・・もしかしたら、ウチの弟の曲のままかも???
チラシも旧バージョンだし・・・。

先に結果をお知らせします。

ウチの弟=周杰倫の「霍元甲」
一切流れませんでした・・・

対戦シーンなどは、梅林さんの曲が流れるだけです。
で、問題のエンディング・・・。

やはり・・・。全然雰囲気に合わない日本語の曲が流れる・・・。

「頭文字D」では、吹き替え版も、手抜きだったのかなんだったのか、
エンディングロールで流れてもいないのに

   周杰倫 一路向北
   周杰倫 漂移

という文字が流れました。が、今回、頑張ってエンディングロールの
隅々まで見たつもりですが、

   周杰倫 「霍元甲」

文字は見当たりませんでした。

でも、日本版の曲名も出ないな・・・と思っていたら、エンディングロール
終わった最後に、ドッカーンとでっかく
 
  [エンディングテーマ曲]
  HIGH and MIGHTY COLOR「罪」

と、ホントにデカデカと出ました。
(名前出すのもイヤなので、伏せ字にしようかと思いましたが、
検索にひっかかるよう名前出しました。ハイ、喧嘩売ってます。

中村獅童のセリフじゃないけど、
「オマエは日本人の恥だーーーっ!!」と叫びたい!


そんなにしてまで、曲売りたいのか?名前を売りたいのか?
そこまでするメリットはなんなのか???

ワーナー、SONYの責任者、出て来い!!!
(映画館スタッフしか見当たらなかったぞっっ

確かに、映画中で日本語セリフは出てきます。でも、ホントに後半だけだし、
中村獅童など日本人キャストの出番もラスト30分ぐらいだけです。
(もうちょっとあったかな???

もう、リンチェイ兄さんの辮髪見たら一目瞭然、
思いっきり中華テイストの映画です。
なので、エンディングだけ日本語の曲が流れるのは、ものすごく
違和感ありまくりです。
ウチの弟の身内びいき抜きにしても、ものすごく変です。
音楽担当の梅林さんの感性も疑われます。

唯一考えられる理由としては、劇中、霍元甲の最期の試合中に
茶が差し替えられるのです。
ハイ、日本商会のオジサンの手によって・・・。
(この茶が毒入り茶で、霍元甲は命を落とすことになります

今回の、主題歌差し替えは、「毒茶差し替え事件」のパロディ
としか思えません。
それ以外、いくら帰りの電車内で考えても、理由が思いつきませんでした。

今回は「頭文字D」の場合と違い、2バージョンあるわけではないので、
DVDでも、ウチの弟の曲は使われないまま
になってしまうと思います。

周杰倫の「霍元甲」が使われないのなら、観ない!!という
非買(?)デモもアリだとは思います。

でも、台湾プレミア試写会でウチの弟がこの映画を観た後、感想を
求められて「とても感動した・・・」と言ってたように、
実は、私も「感動した・・・」
(エンディングロールが流れるまでは・・・

なので、非買運動(観ない運動?)で葬ってしまうのも
モッタイナイ作品だと思います。
(詳細感想は、後日また。。。)

世間には「毒をもって、毒を制する」ということわざがあります。

霍元甲は、毒によって命を落とすことと引き換えに、
伝説と武術の精神を後世に残すことになりました。

周杰倫の「霍元甲」も、ダレかの陰謀というによって
葬られてしまったわけですが、
「コレが、本当の主題歌なのか!日本では流れなかった伝説の曲か!」

       
と、「伝説」になることは可能だと思います。

皆さま、「SPIRIT」を観た方、観る人には、必ず
「ホントの主題歌は周杰倫の『霍元甲』なんだよ!!」と、
知らない人にできるだけたくさん伝えましょう!そして、
「ぜひオリジナルバージョンを!」の声を高めましょう!
劇場公開には間に合わないかもしれませんが、DVDでは可能かもしれません。
私も、ワーナーに「オリジナルバージョンを!」の声を届けたいと思っています。
(方法、思案中・・・

これは、周杰倫=ウチの弟だから、という理由だけではないんです。

この映画は、毎年28万の人が自ら命を絶つ人がいて、不満だらけの若者に満ちた
現代中国へのメッセージと、李連杰の熱い想い
がこめられているからです。

映画の中で、「は相手を倒すのではなく、友好の手段にもなりうる
といったセリフも出てきます。

製作にも関わっている李連杰が、台湾人で、若者の指示が高い

     
ウチの弟=周杰倫を指名 したのには、やはりそれなりの
理由と背景があるわけです。

そういった製作背景を無視する姿勢は、映画自体への侮辱
でもあると思います。

それから、舞台挨拶付試写会に行かれる方!

     
ラスト、「霍元甲!霍元甲!霍元甲!」と、観客みんなが拳を振り上げて
大合唱するシーンがあります。
ぜひ、「李連杰!周杰倫!李連杰!周杰倫!」と、
試写会ご覧の皆さまも一緒に立ち上がって大合唱してくださいよ!!

リンチェイ兄さん、感動屋さんっぽいので、

     
日本のワーナーの恥どもをやっつけてくれるかもしれません。
もちろん寸止めです・・・。

ということで、

     

    コチラ周杰倫の「霍元甲」
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (34)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ稼動! | トップ | 天才には人災・・・ »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだったんだ。。。 (めりぃ♪)
2006-02-24 07:23:41
まじで、ガックシですね。



舞台挨拶付試写会には行く予定。

しか~し、「李連杰!周杰倫!李連杰!周杰倫!」と

合唱できるでしょうか、、、自信がありません。

でもりんちぇいは、全然違うエンディングが流れて、

ビックリしちて、倒れちゃったりしないか心配です。

コメント多謝です♪ (RIN)
2006-02-24 10:09:50
めりぃ♪さま



おはようございます、昨日寝るのが遅くなったので

眠いです

映画自体はかなりヨカッタですよ。

中盤までは、「ちょっと・・・」的なところもありましたが

後半、霍元甲が挫折を味わってからがヨカッタ・・・

久々に、中国本家本元っぽいアクションが堪能できます

それだけに。。。それだけに、エンディングの差し替えがなかったら・・・

と残念無念でなりません

しょーもない映画なら「観にいく必要ないよー」

で済ませられるんですけどね

>、「李連杰!周杰倫!李連杰!周杰倫!」と

合唱できるでしょうか、、、

一人が叫び出せば、連鎖的に広がると思うんですけど・・。

私も関東組なら、なんとしても参加するんですけど

この間、お江戸参勤交代したばかりなので、財政的にも時間的にもムリそう

頑張ってくださいっっ
オリジナルの重要性 (みほ)
2006-02-24 10:18:46
私はジェイ君のファンじゃないけど・・・

RINさんの影響でCD買ったものの、まだ封も開けてないし・・

でも、音楽を差し替えるのは間違ってると思う。

アニメも好きじゃないし、観てないけど、ハウルの歌がアメリカでビヨンセに変わってたら、やっぱり作品自体の価値が変わってしまうと思うもの。

ディレクターズカット版の意味も、私は理解できないんだけど、エンディングまで含めて一作品だと思うのよねぇ。

ただ・・・日本人歌手の人たちも大物じゃないし、仕事だから断れないよねぇ。

しかも、映画をあまり観なければ重要さにも気づかないと思うし、彼らのファン世代はあまりそーゆーの気にしないのかもねぇ。

そしたら、その人たちが映画を観に行って、リンチェイのよさに気づいて、実はオリジナルの歌が違うらしーぜぃ!ってことに気づいて、なんで歌を変えたんだろ?って思ってくれて、オリジナル曲に関心をよせてくれたらいいね。
コメント多謝です♪ (RIN)
2006-02-24 10:38:24
みほ副会長



隠れファミリー結婚も、さほど響いていないようで

会長一安心です

ウチの弟迷でなくても、ラストにいきなり日本語の音楽

(しかも、ワケわかんない曲なの・・・

ヘタだし・・・あ、言っちゃった

には、普通の映画ファンも「ナニ?

ってなると思います。

試写会観てた人も、「『罪』???椎名林檎じゃないね?ナニ???

と戸惑っていらっしゃいました。

こうやって、知名度上げる気なのか???

しかも、試写会だからかどうなのかわかんないけど、

ホント、エンディングロールが終わってからこれ見よがしに

デカデカとバンド名と曲名とを大文字アップ一画面で見せるのよ!!

「中国でも、この曲流れてんの?実はすげーバンドなの?」

みたいに勘違いさせる作戦なのか???

(それにしては、下手だったけど。何度も書かなくて言い???

>ディレクターズカット版の意味も・・・

「私の頭の中の消しゴム」ディレクターズカット版の鑑賞会とか

やってるよね・・・

意味不明です最初から、それ流しておけばいいのに・・・

まあ、子供も見るような映画で、吹き替えするのはいいと思うけど、

無意味に映画をイジくって欲しくないですよ

まあ、吹き替えとかは「字幕の字を観るのはシンドイ」とかいろんな意見が

あるだろうからいいとしても、曲差し替えは、明らかに音楽会社の便乗作戦だよ

リンチェイ兄さんも製作に関わってるんだけど、

日本版で曲差し替えは知ってるのかしら?

リンチェイ兄さんも、諸事情で許可だしたのかしら???

どうも、いろんな点で腑に落ちないわ・・・

でも、映画はヨカッタよ。久々に、本格中華アクションと、中国武術精神を

満載です。途中までは「うーん、ワイヤーっぽい

ってとこもあったけどね。中盤以降がいいよ!

それだけに、エンディングで一気にテンションダウン

エンディングで、ウチの弟の曲だったら、まちがいなく、

「精武体育協会」に入会してそうです

(断られそうだけど・・・
とりあえず・・・ (beloved)
2006-02-24 13:16:34
凛大姐 様



この景気じゃ どこも台所事情厳しいしー

便乗作戦? しゃーないわなっ(誰が思うかいっ!)

とりあえず、前売りGetしておきましたわ

(ちょっと・・・テンションおちた感はあるけど)

ジェイ。。。この件、いつ知らされたのかしら? 

『ジェイって、昔は日本贔屓だったらしいね』

ってのは・・・勘弁だわっ

もう、『満城尽帯黄金甲』に期待しまくるわっ



アイヤーっ! 例のバンド、 たーへーなんだ

(ひょっとして 御曹子の集団?)
罪・・・な人ね (ponちゃん)
2006-02-24 16:34:41
今日報知に記事のってました。

ハイカラ(通称)の2ndアルバムから・・・うんぬん。

1stアルバムで3月に全米デビュー?えっ?

そういう狙いらしいっす。

でも日本で上映の映画に強引に割り込んで

なんか意味あるんですかね?わからん



トップのカメラ目線の小姐将軍カワユイ

なにかのポーズですか?
李連杰!周杰倫!李連杰!周杰倫! (acine)
2006-02-24 16:53:45
RINさん あーあ!本当だったんですね。

脱力感漂いますねぇ。沖縄かどっかの罪はいいから

台湾のボンの歌を流しなさいよ~!

しかし・・・そういう映画もよいのに

そんな映画の主旨と合わないエンディングとは

製作者、出演者、そしてジェイを冒涜してますよね~。

そりゃ商売も大事なんだろうけど、何でそんな訳の

わかんない曲をいつも引っ張ってくるかね~と

思いたくなりますね~。

観客のことなんて何も考えてないんだなぁ。
ご無沙汰しちゃって (ゆっこ)
2006-02-25 00:07:43
RIN会長サマ、お久しぶりでございます~!

仕事に追われて、またもやブログ「凍結状態」となっておりましたが、ようやく仕事が落ち着いてきました。

う、うれし~



会長サマは、腰痛を抱えながら「辛うじてメイン」の5番ご隠居マスターのために奔走されているようで、

お疲れ様&サンキュでございます。



さてさて、会長サマの熱っ~いジェイ君応援記事の数々を拝見いたしました。

ジェイ君のMVも見てきましたよんっ

あのぉ、基本的なことお尋ねしますけれど、ダンサーズ従えて踊っているのって、ジェイ君本人なんですよね??

「そっくりさん」とかじゃなくって??

彼って、踊りもできるのですね??





あ、ところで、

会長サマの影響で、わたくしも「頭文字D」のDVDを購入しちゃいました。

特典映像の一つ、アンソニーおじ様の特別プログラムがくだらなさ全開で最高でした。
ご無沙汰デス (ゆっこ)
2006-02-25 00:09:00
RIN会長サマ、お久しぶりでございます~!

仕事に追われて、またもやブログ「凍結状態」となっておりましたが、ようやく仕事が落ち着いてきました。

う、うれし~



会長サマは、腰痛を抱えながら「辛うじてメイン」の5番ご隠居マスターのために奔走されているようで、

お疲れ様&サンキュでございます。



さてさて、会長サマの熱っ~いジェイ君応援記事の数々を拝見いたしました。

ジェイ君のMVも見てきましたよんっ

あのぉ、基本的なことお尋ねしますけれど、ダンサーズ従えて踊っているのって、ジェイ君本人なんですよね??

「そっくりさん」とかじゃなくって??

彼って、踊りもできるのですね??





あ、ところで、

会長サマの影響で、わたくしも「頭文字D」のDVDを購入しちゃいました。

特典映像の一つ、アンソニーおじ様の特別プログラムがくだらなさ全開で最高でした。
コメント多謝です♪ (RIN)
2006-02-25 09:23:45
皆さまへ



えっと・・・。メイン映画祭情報アップできてませんが、サボってません

ちゃんと、前に進めてますので

今晩あたりに、正式参加フォーム開始します。

情報がまとまるまで、あんまり小出しに情報出しすぎると

ややこしいかな???と、更新見合わせてるだけですので・・・
コメント多謝です♪ (RIN)
2006-02-25 09:33:04
belovedさま



にーはお♪

前売り買ったんですか?うーん、ビミョーな気分ですね・・・

リンチェイ兄さんがんばってたし、イイ映画だと思うんですけど、

やはり曲差し替えを考えると劇場でお金払って見る気にはならないなあ・・・

オリジナル観たいっっ!

ドコで、ウチの弟の曲が流れるのかすごく気になるんですよねー

>もう、『満城尽帯黄金甲』に期待しまくるわっ

これ、どーなんでしょうね・・・

イマイチ、伯父上路線が読めないですからね・・・

「単騎」も評判よかったけど、私的にはイマイチだったんですよね

>例のバンド、 たーへーなんだ

下手ですよ。(断言)

ホントですよ。喧嘩も売ってるんですけどね。

フォッ、フォっ、フォッ、フォッ!勝ちますよ



ponちゃんさま



情報、マイド多謝でございます

当ブログは、皆さまからの情報提供なしには 運営できません

じゃあ、アメリカ公開版も、この下手な曲で行くわけですね?

ナンデそこまで、プッシュするのかわかんないなあ・・・

ホント、下手なんですよ、映画の雰囲気とも全然あってないし

ま、どっちみちアメリカ人は、中国語も日本語もわかんないけど、

それなら、クォリティーの高いほうを選択すべきなのに・・・

日本sonyが金で勝ったんですね

拝金主義は、もうホリエモンでおわりにしようぜ!
送信してしまった・・・ (RIN)
2006-02-25 09:41:54
途中送信してしまいました・・・



続き・・・

>なにかのポーズですか?

ハイ、「ヘッドダウン」です。

伏せして、顎は床につけるポーズ

商品と、小姐将軍の顔を一緒に映すには、このポーズが一番ラクなんですよね



acineさま



おはようございます♪

もうねー、MV見慣れちゃってるでしょ?

だから、ウチの弟の曲が流れないまま映画が終わっちゃうとものすごいヘンな気分なんですよ

MVと同じシーンがいっぱい出てくるのに、曲がない・・・

「あの・・・チャーシュー麺頼んだのに、チャーシュー入ってないんですけど

みたいな気分です

しかも、映画の雰囲気に合った、クォリティーの高い曲なら許せますけどね

もう、エンディングロールでゲンナリテンションダウン

ですよ・・・映画は良かったのになあ・・・

ウチの弟の曲だったら、ホントにイイ映画に仕上がってると思いますよ。

オリジナルバージョン、ホント、観たいっっっ

関東舞台挨拶付組(←勝手に命名)に

「李連杰!周杰倫!李連杰!周杰倫!

やってもらいましょうね

だって、場所は、「聖地=東京フォーラム」ですよ!

ホント、喧嘩売ってんの???買うわよって気分です
コメント多謝です♪ (RIN)
2006-02-25 09:51:02
ゆっこさま



ああ、生きててヨカッタわ

仕事、かなり大変そうだったみたいすっすね

後で、ドッと疲れが出たりするので、ご注意アレ!

>5番ご隠居マスターのために奔走・・・

ハイ、ちゃんと奔走してるのよ

なんか、立て続けに、ウチの弟サポート記事だったので、「映画祭大丈夫なの?

と不安に思われてるかもしれないけど

ちゃんと、あちこち飛びまわっております



飛びまわり組と、PC管理組と、コピー君欲しいっすよ

>熱っ~いジェイ君応援記事

10番るるサマに、「5番への愛と温度差ありすぎ」との指摘受けてます

いや、ウチの弟アツイ人だから、こっちも熱くなるの

金城くんは熱くないから・・・ご本人が・・・

>ジェイ君本人なんですよね??

そーよ、ウチの弟、なんでも出来ちゃうの。

名曲も作れるし、歌も歌えるし、楽器もたくさん弾けるし、踊れるし、

ヌンチャクも上手いの

天才っスゴイよね

しかも、大きいな声ではいえないけど、演技も5番より上手いと思うんだー

>特典映像の一つ、・・・

全然観る暇ないのよっっっーーー

ちゃんと、「字幕版」で、ウチの弟の曲が流れてるかどうかチェックしただけです

(かなり。疑心暗鬼になってる・・・

早く、ゆっくり観たいーーーーー
もうご存じと思いますが・・・ (grace)
2006-02-25 10:28:02
こっちのニュースでは

プロデューサーの人が「悪者」になってます。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006022403.html



ほんまかいな~



とりあえず不買(?)運動とゆーか私は行かないの決定。



ミシェル姐も出なくなってジェイの歌も聞けないんだったら行かないっ



ただ、この一連のオハナシではその歌手の人も損してますよね。

売り込みに行ったのは本人じゃないだろーし。

すごい数の人に歌じたいより「なにこの人???」て

「?」の部分のほうが印象強いかも。

そして、ヘタなんですか?(イカンな~それは)



ちなみに「アンナ・マデリーナ」も日本版は日本語バージョン差し替えなんですが

それは陳慧琳ご本人が歌ってるのよん。

「差し替え」てのはは珍しいことではないでしょーが、今回はイカンと思います。

誰か、リンチェ先生の奥様へ密告を(笑)



ビル・コンさん。

どーしてもロックで日本なスピリッツが欲しかったのなら

ジェイに「罪」っての歌ってもーたらどおやったん?

きっと上手いと思うわ
映画に。。 (かっぱ王子)
2006-02-25 12:52:14
私の中で映画の良し悪しを決めるひとつとして、BGMって大事だと思うんです。だからこそ曲を変えるのってよくないと思うんです。最近多くないですか??日本公開バージョンはこのアーティストの曲で・・ってやつが。。そーいうのなしにしてほしいです!!

はじめまして! (柴系ミックス5才)
2006-02-25 21:55:52
映画の主題歌差し替えにはホントにガッカリです。

なんかもう、モロに大人の事情で…て感じで恥ずかしいですよ。

「D」を原作ファンの子と見に行って、吹替版の違和感に堪えられず、後日一人で字幕版を観に行ったのですが、そのときジェイの歌に心動かされ、CDを集めて毎日のように聴き、そして運命の2月5日。

遅れてきたJ-Waveにまんまと呑み込まれ、いまだ陸に上がれずにもがいています。



映画公開に向けて、いつでもバックで踊れるように?とMV観ながら練習していたのに…(バカです、ハイ。)

いや、それはいいんですが、おそらくライブとしては、あの曲は日本が初めての披露だったんじゃないかと思うのですが、あんなに盛り上がっていたのに日本じゃ聴けないなんて、ジェイにもリンチェにも申し訳ないです。



せめて「D」同様、字幕版・吹き替え版で曲を変えて観客に選ばせて欲しいですよね。私たちにできることはないんでしょうか?

「あきらめるなよ!」byミヤモト

そうそう申し遅れましたが、まったり型金城迷@休憩中です。よろしくおねがいします。長々失礼しました。
報告っす (みほ)
2006-02-25 22:46:24
金曜映画観に行ったら、歌ナシの予告に代わってたよ。

日本人の歌も流れてなかったけど

しかも、公開日をボカしてたっ!!

「今春ロードショー」みたいな感じで。

やっぱ揉めてるのかなぁ。

それとも、試写会で別バージョン流すのは当たり前の世界らしーので、今、細かいとこまで必死に音差し替え作業してるのかなぁ。

そー言えば、エンディング曲とかが変わるのって、私たち知らないだけで、実はいっぱいあるんだよね。

私、どれだか忘れちゃったけど、「え~そうなのぉ?」ってぐらい日本でメジャーな香港映画のテーマ曲が、実はオリジナルは違うって聞いて、ビックリしたことある。

よく分かんないけど、ダレの歌がダレの歌に変わったとしても、やっぱ純粋に変よね。
コメント多謝です♪ (RIN)
2006-02-26 01:27:47
graceさま



こんばんは~♪(いえ、♪じゃないですね

いえ・・・全く存じ上げておりませんでした

(ナンデ、私はニュースゲットが遅いのかしら???

>プロデューサーの人が「悪者」になってます。

ホントかなー???日本人がワルモンなんじゃないんですか???

>ミシェル姐も出なくなって・・・

私が行った試写会、ミシェル姐の名前が載ってる旧チラシ配布してましたよ

すんごいいい加減ですよね

さすがに、パンフには名前出てませんでしたけど

>「?」の部分のほうが印象強いかも。

たぶん、まだ世間の荒波をわかってない、甘ちゃんなんですよ

ウチの弟の凄さを知らずに、同じ土俵に乗っちゃったんですよ、バカです

バカな上に、ヘタですから・・・

「アンナ・マデリーナ」も、ケリーの歌声といえども、やはりいきなり日本語は

ヘンな感じがしましたよぉー

>誰か、リンチェ先生の奥様へ密告を(笑)

ハイ、メイン映画祭が終わったら、密告に行きます

>どーしてもロックで日本なスピリッツ・・・

日本っぽさを出したいんなら、「忍者」でも流しておけばいいんですよ

まだ、違和感マシですよー。どーせアメリカ人、日本語わかんないんだし



かっぱ王子さま



うーん、BGMっていうか、エンディングロールが流れる間にかかるだけなんですけどね

なので、まあ、映画が終わったら、エンディングロールを見ずに席を立つ

ってのもアリだとは思います。すぐにヘッドフォンかけて、ウチの弟の曲を聴くとか

韓国映画も、エンディングだけ日本の曲って多いんですよね。

まあ、韓流あまり興味ないので、オリジナルがどうなのかまではわかんないですけど

今回も、「華流」以外には、その程度で流されちゃうんだろなあ
コメント多謝です♪ (RIN)
2006-02-26 01:38:49
柴系ミックス5才さま



はじめまして♪カミングアウトコメント、多謝でございます

ウチ、ウチの弟迷の方が少なくて寂しかったんですよー

検索にはものすごくよくひっかかってるのに・・・

>吹替版の違和感に堪えられず、後日一人で字幕版・・・

ああ、わかります、わかります

私も、吹き替え版見たそのすぐ直後に、解毒剤飲むかのように「字幕版」観ましたから

>陸に上がれずにもがいています。

ああ、私も海を漂っていたいんですけどね・・・、

一応メインのために陸に上がって活動中です

ゴメンね、亀並みに活動遅くなってて・・・

私なりに、一生懸命全力疾走してるんですけどね

>あの曲は日本が初めての披露・・・

同じ「東京国際フォーラム」で、舞台挨拶付試写会ですよ

ビデオレターまで出しちゃったのに、李連杰、心中いかに・・・ですよ

>私たちにできることはないんでしょうか?

うーん・・・・

今回は、ワーナーですからねえ・・・

大手ですからねえ・・・

ささやかなファンの声など容赦なく踏みにじるでしょう

「署名活動」程度じゃ動きそうにないですね

諦めてはいないんですけど、良い案思いつかないですねえ・・・

でも、なんか考えたいですね。

>まったり型金城迷@休憩中

多いんじゃないかっっっ

「一応メイン?」状態の人!

>よろしくおねがいします。

こちらこそ、よろしくです♪また、遊びに着てくださいませ

長文コメ、大歓迎です
そーなの??? (RIN)
2006-02-26 01:45:41
みほ副会長



ああ、とうとう予告編ですら、ウチの弟の曲、没収されちゃったのか・・・

ゲリラ戦で、映画館でかけちゃう???

>やっぱ揉めてるのかなぁ。

どう揉めてるのかわかんないよー。

訴訟関係で、揉めてるのかもしれないし・・・。

ワーナーだよー

ささやかなブログでの抗議ぐらいで動じるとは思えないけどなあ・・・

そんなに「ファンからの反発がスゴイ」とかニュースにもなってないし

>今、細かいとこまで必死に音差し替え作業してるのかなぁ。

でも、中華版も、ウチの弟の曲流れるのはエンディングだけみたいね。

対戦シーンとかでも流れてるのかな?と思ったんだけど

エンディングロールを最後まで丁寧に流す国少ないみたいだから、

案外てきとーな扱いなのかもねえ・・・。

私はよほどトイレに行きたい・・とかでない限り、

最後までエンディングロールみるけど。

最後にどんでん返しがあるかも?とか思っちゃうよねー

(アレ?私だけ???
残念~!! (パフィン)
2006-02-28 01:12:12
RINさま、国際フォーラムの舞台挨拶つき試写会での

エンディングには知らない(ぷんぷん)歌が流れたので抗議の意味でエンドロール中に席を立ちました~。



ロビーでジェイの歌を流してくれと抗議をしているファンがいたので私も「お願いします」と言っておきました。



アンケートは「映画を良かったと思った方は

ご協力ください」と連呼してたので、「ここに書いても無駄だわね」と判断しました。残念

取り急ぎ、ご報告まで。感想書いたら、TBいただききにまいります。では、では。
お疲れさまです! (RIN)
2006-02-28 13:07:01
パフィンさま



国際フォーラムの速報、どうもありがとうございます

あー、やっぱり曲差し替えのままなんだ・・・

リンチェ兄さん、心中複雑でしょうね・・・

>ロビーでジェイの歌を流してくれと抗議をしているファン・・・

そりゃそうですよねっ

国際フォーラム、聖地ですもん

私も関東組だったら、国際フォーラムの外からでも、「李連杰!周杰倫!李連杰!周杰倫!」

絶叫したんですけどっ

リンチェ兄さん迷のパフィンさまにとっては、

映画自体は結構満足の行くものでは???

私も、イイ映画だとおもいました。久々にストレートな感じで・・・。

それだけに、曲差し替えが残念でたまりません

アンケートは、私が行った試写会では、全くありませんでした

っていうか、そもそも、やる気のない試写会でした・・・
アジアンパラダイス (柴系ミックス5才)
2006-03-01 00:28:36
…で見たのですが、ジェイの曲が映画のCMソングとして流れる…らしいんですけど、なんでそんな半端な扱い?

映画はエンドロールが終わるまでしっかり見届けたい派なのですが、さすがに国際フォーラムで…というのはキツイですね。私も行ってたら途中退場してしまったとおもいます。



でも、上記のニュースが本当なら、やはり差し替えに対して抗議の声が多かったのかもしれません。

コメント多謝です♪ (RIN)
2006-03-01 00:41:58
柴系ミックス5歳さま



こんばんは♪

情報提供ありがとうございます

28日に、映画館に行ったときに、「SPIRIT」の予告編流れたんですね。

「PROMISE」のときの予告編では、ウチの弟の曲が流れてたんですけど、

28日に見た予告編は、梅林さんの曲しか流れてませんでした。

でも、予告編の長さからして、たぶん「予告編完成バージョン」じゃないかなー?と・・・

今から、また予告編変えてる時間あるのかしら???
ご無沙汰してます… (charlotte)
2006-03-23 01:14:59
金城映画祭無事終了されたようですね~

静かに見守っておりました

ところで、スピリット見てまいりました。

RINさんの記事思い出してTBつけさせていただきました。



周杰倫…さすがに跡形もなかったです。主題歌差し替えは、「毒茶差し替え事件」のパロディってホントですねっ!ぷんぷん

でも、私エンディングの曲全く覚えてません。

記憶にないくらい響いてこなかった。汗

勿論最後まで聞きましたけど。劇中の音楽は覚えているんですけどね。

ミシェル・ヨーもカットされたんですって?

なぜ、日本だけこの扱い?てちょっと哀しいです 作品の出来が良くて感動しただけに悔やまれますよ~
こんにちは♪ (ミチ)
2006-03-23 14:51:05
「一日だけの~」映画祭がとても盛況のうちに終わったとのこと、本当に良かったですね~!

お疲れ様でした

今はまだ興奮状態にあるでしょうが、全ての残務整理が終わったときにドカーーっと疲れが出るかもしれないのでご注意くださいね

この映画は初日に見てまいりました~

おふざけじゃないこういうマジな中国武術は大好きです。

辮髪も全然オッケーでしたよん。

いままでジェット・リーのことを何で毛嫌いしていたのか自分でも謎です(多分口の悪い友人が彼のことをチビと呼び捨てているからかしら。ホント申し訳ないです

エンディングの歌はあまりにも興ざめでした。

弟君の歌声を一回聞いてみたかったのにぃ

いやはやワタクシもRINさんの美しいお顔を一度でいいから拝みたいと存じます。

ワタクシは転がしたほうが早い感じの人間なのでとてもお側には寄れませんが、遠目からでも拝見したいわ~
Unknown (mig)
2006-03-23 17:09:02
RINさん、こんにちは☆

曲の差し替えは本当にヒドイですね、、、





せっかくのラスト、〆を、、、

こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2006-03-24 17:33:34
TBありがと~!

あたしも、けんか売るわ!

絶対に、おかしい!
コメント多謝です♪ (RIN)
2006-03-25 22:49:37
charlotteさま



コメント&TB多謝です♪

ウチの記事、思い出してくださってありがとうございます

ウチの弟の曲差し替え以外では、ホントイイ映画でした。

ちゃんとした感想記事もアップする予定です

ノベライズも読んだんですけど、冒頭とラストに出てくるオリンピック委員会の

役がミシェル姐さんだったみたいです。

でも、長すぎるのでカットになったようで・・・。

ま、確かに、オリンピック委員会の部分も入れちゃったら長すぎたろうなあ・・・

とは思います。

でも、完全オリジナルバージョンみたいですよー

(ミシェル姐さんは、日本以外もカットだと思いますよ)



ミチさま



映画祭は、ホントバタバタしてて、ナニがなんだかわかんない間に

終わっちゃいました。興奮状態とかもないんですよね

意外とねー、淡々と準備して、淡々と後片付けして・・・

って感じですね。

主催って、結構現実的に動かなくちゃならないんで・・・。

ま、途中、3,4回、胃が痛くなりそうなときもありましたが、

私、基本的に忘れっぽい性格なので・・・

いろいろイイ勉強、イイ経験をさせていただいたと思ってます。



この映画ヨカッタでしょー???

ウチの弟の曲だったら、文句なしの★5つですよ!

私、2回目観た時、泣きましたもん



>彼のことをチビと呼び捨てている・・・

それはヒドイっ

確かにチビですけど・・・外見で判断しちゃダメです!

それに、リンチェイ兄さんは、なんとも言えないホンモノだけが持つオーラが

ありますよ!

ホントの意味での「オトコマエ」です

>とてもお側には寄れませんが・・・

なんかミチさま、カン違いなさってますよ

あかん隊さんから、なんか吹き込まれました???

ミチさんこそ、あかん隊さんからお話聞いて、「ブログ通りステキな方そう♪」

って思いました

ホント、お会いできるといいですね
コメント多謝です♪ (RIN)
2006-03-25 22:52:47
mingさま



コメント&TB多謝です♪

どーでもいい、しょーもない映画なら、曲を差し替えようが何しようが

いいんですけど・・・。イイ映画だけにホント残念です

(ま、しょーもないない映画に、ウチの弟が曲提供しませんね!)



猫姫少佐現品かぎりさま



もう、猫爪で、一緒に戦ってくださいーーー

私と小姐将軍ももちろん戦います
 (kossy)
2006-03-25 23:41:50
まじで「日本人の恥」ですね。

これがまた、いい曲だったら文句が出ないところなんでしょうけど、ヘタレもヘタレ、ひでぇ曲だった。

リピートしたいのですが、今度観る時にはエンドロールが始まったら直ぐに席を立ちたいものです。
エンディング (kazupon)
2006-03-26 20:21:13
RINさんTBありがとうございます!

もう落ち着かれましたか?^^

この映画、映画祭にお邪魔した前日の夜に時間が

出来たので四日市のシネコンで観ました(笑)

前にジェイ君の歌差し替え問題について書かれてた

のを読んだ気がしてたんですが、スッカリ忘れてました、、、。;;

純正のエンディングソングだと思って観てたら

。。あれ日本語?これ椎名林檎?いや違う!

また差し替えか~エイベックス!?と思って

席を立ちました。すみません!でなくてもいつもシネコンだとエンドロールが流れると席を立つ人です(苦笑)

映画のファンには反発食らうし、出すアーティスト

にもマイナス面が結構多いような気がするんです

けど、こういうの無くならないですね~。。

映画は久々の本格格闘ものってカンジで熱く

なれました!^^
こんばんは! (カヌ)
2006-03-28 00:24:10
いい感じで映画が終わったと思ったら、

日本語の歌詞が流れたのにはガッカリでしたね(^^;

これからもこう言うのがありそうやから、徹底的に叩いとかないとダメかもね。
コメント多謝です♪ (RIN)
2006-03-28 21:07:57
kossyさま



こんばんは!

またもうすぐ「オバカ映画ブログ」に戻りますので、またよろしくお願いします

この映画、かなり気に入ってるので、ちゃんとした感想記事もアップします

私ももう一回ぐらい観たいんですけど、どうもエンディング曲で萎えるので、

中華版VCD買いましたよ



kazuponさま



こんばんはー。なんか、まだ残務処理が残ってます

なんか、映画祭が済むとダラダラしちゃってダメですねー

>四日市のシネコンで観ました

空き時間を有効利用なさってますよね!



>また差し替えか~エイベックス!?

エイベックスならまだわかるんですけど、sonyですよーー

ウチの弟がアルバム出してるのもsonyなのに、信じられない暴挙ですよーーー

>映画のファンには反発食らうし、出すアーティストにもマイナス面が結構多い

私もそう思います。

ウチの弟と対等なくらいのアーティスト持って来るのなら、

話題にもなるかもしれませんけど、今回は、完全に日本のアーティストにとっても

デメリットですよ

ケンカ売ったものの、「日本の曲擁護記事」がないので、なんだか

気の毒になってきましたよ

(あ、それが狙いなのかしら???

私も、映画自体はすごく気に入りました。

久々に、リンチェイ兄さんらしい映画ですよね!



カヌさま



コメント&TB多謝です♪

あとで、そちらに伺いますねー

>徹底的に叩いとかないとダメかもね。

今回は、かなりあちこちから反発食らってますよね。

差し替え考えた方も焦ってるんじゃないでしょうか?

ウチの弟は、事前に曲差し替え知ってたみたいですね。

なのに、お江戸コンサートで初生披露しちゃうあたり、

最初から勝算アリと、余裕かましてたのかなあ???

と思ったり・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
SPIRIT ( 霍元甲) (パフィンの生態)
中国の伝説的な武道家、霍元甲(フォ・ユァンジャ)をリー・リンチェ (ジェット・リー)が演じ、相手を倒すことではなく自分に勝つことの 大切さを訴えた映画。製作に関わり、自らのクンフーの集大成と位置づけ、 武術精神を伝えようとしている。鋭く美しい動きを堪能できま
SPIRIT (シャーロットの涙)
武道の精神と平和のメッセージに酔いしれた。 最近この手のカンフーアクションものはすっかりご無沙汰をしていたので、相変わらずスタントダブルを極力使わないリアルな迫力に驚いてしまった。 (一応はダブルさんもいるらしいけど。) 日本と中国、アクション、衣装、音楽
映画 「SPIRIT」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「SPIRIT」★★★☆ 実在した中国武術の伝説的人物、霍元甲(フォ・ユァンジア)をジェット・リーが演じるアクション・エンターテイメント。 何よりもジェット・リーのアクションに魅せられてしまった。戦闘シーンやヤクザの抗争シーンのためのアクションではな
SPIRIT/ 霍元甲/Fearless (我想一個人映画美的女人blog)
実はちょっと期待してました。 チャッキーファンの為の映画「チャイルドプレイ・チャッキーの花嫁」、 1作も観てなかったのに、そこを見込まれ(笑「ジェイソンVSフレディ」を監督 ちょっと笑わせてくれた ロニーユー監督作。 今回は、マジメよん{/heart_orange/} あらゆ
SPIRIT-霍元甲 06年58本目 (猫姫じゃ)
SPIRIT - スピリット - (霍元甲) これぞ 李連杰 系!!やっぱり、チャイナ服に辮髪でクンフー。 これ、サイコー!! いぁ、ダニー・ザ・ドッグ も、悪くはなかったですyo。でもね、やっぱり彼には、こういう中国クンフー映画に出てもらないと、、、英語しゃべったり、
『SPIRIT(スピリット)』2006・3・19に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『SPIRIT(スピリット)』  公式HPはこちら ←クリック 中国公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 父に武道に憧れて天津一の挌闘家になった霍元甲(フォ・ユァンジア)(ジェット・リー)は、その高慢な人格が災いして、人生のどん底へと突き落とされてし
SPIRIT (ネタバレ映画館)
 天津飯を食えるのはいつだ?あ、今日だ、今日に違いない!腹減ったぞ・・・
映画「SPIRIT」主題歌差し替え関連記事 (SPIRITの魂はジェイ・チョウの霍元甲にある。)
このブログは映画SPIRITオリジナル上映を願い、配給会社様にアピールすべく立ち上がりました。公開後も変わらず訴え続けます。 1館でも、1日でもいい。オリジナル版の霍元甲を日本で見たいという気持ちに賛同いただける方はコメントをお願いします。
SPIRIT (It\'s a Wonderful Life)
ジェット・リー久々の香港映画なのかな?アメリカ資本? まぁどっちでもいいです!アメリカでの映画は格闘 シーンが今風でいまひとつに思ってたので、久しぶりに 本格クンフー映画に出ている彼を見た気がします! 映画の内容は物語があまりにもちょっと?な所もあ...
映画館「SPIRIT」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
日本のチョンマゲも相当変な髪形ですが、中国の前ゾリロン毛もね。。。 マーシャルアーツ!カッコいいネェ!この手の作品、久々に観た気がしましたよ~♪ジェット・リーがジェット・リーじゃなくてリー・リンチェイだった頃を思い出しましたねぇ~!本当にもうマーシャ...
「SPIRIT」 (the borderland)
いくつになっても格闘映画が好きなことを再確認しましたよ~ ジェット・リーがハリウッド進出以降の作品はほぼ観ていまが、言葉の壁もあって、寡黙で武術に秀でた男というのが、「ダニー・ザ・ドッグ」除いては定番になってます。 今作では、そんな顔できるのかってぐ
SPIRIT (Alice in Wonderland)
リー・リンチェイだった頃のジェット・リーから私は彼のファンです。ハリウッド映画界でも祖国の映画でも素晴らしい活躍をしている彼にです。今回はただのカンフー映画を超越した何か熱いものをこの映画からもらい大満足です。 世界的なスマッシュ・ヒットとなった「HE...
SPIRIT スピリット-(映画:今年48本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:ロニー・ユー 出演:ジェット・リー、中村獅童、原田眞人、スン・リー、ドン・ヨン、ネイサン・ジョーンズ、コリン・チョウ 評価:84点(100点満点) 公式サイト (ネタバレあります) 見所は格闘技シーンだけではない。 ジェット・リーの
【洋画】SPRIT -スピリット- (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出3/脚本2/撮影4/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役3/魅力4/テンポ3/合計33) 『評論』 「SPR