欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

株で大損?!株主優待♪マクドナルド!

2008-09-20 23:59:25 | 家族のこととか、お出かけとか・・・
台風が予想外にそれてさわやかな秋晴れかと思いきや蒸し暑い
とても暑い一日でした

皆さん株はやられた事ありますか?

実は、うちの旦那さま、もうだいぶ前になりますが株に手を出したんです
テレビや雑誌などマスコミでも多く取り上げられたり、どの株も上昇していて、誰がやっても儲かるあの時ですよ
職場の人もかなりやっている人が居て、仕事中も携帯で売り買いしていたり、私に色々と株の話をしてきて、聞いたりしました

少しだけならと私も許し、額を決めて始めて、3つぐらいの銘柄を買っていたかと思うんです。
そしたらあのライブドアの一件で全ての株が大暴落
大損ですよ
それだけあればどれだけ色々な物が買えた事か恥ずかしくて人に言えないぐらいの金額です

もう少ししたら上がる、もう少ししたらと次々つぎ込んでいたらしく
とうとうすごい額になって、どうにもこうにも出来ずに私に白状した次第です。

そういえば、あまりに頭に来たから、私の要求がびっしりつまっている「誓約書」を作り、それを直筆で書かせてサインもさせたっけ。今思い出しましたそれ全然守ってもらってないわ~言わないとね
「一、定年まで文句を言わず働く 二、・・・」(恥ずかしいので省略)そして土下座~!
話が逸れました恥ずかしいので忘れてください

母もいくつも株を持っており、親戚の人も株をやってる人が沢山居て、その中でもあるおばさんと母が持ってる株のほとんどは、株主優待目当てなんです。
株主優待って色々あるんですよねー。そういう本も持ってます。
その会社の商品が送られて来たり、割引券がもらえたり。コンサートご招待なんてのもありますよね!(エイベックス?)おばさんは、カゴメとキューピーとコモパン(株主総会で沢山パンがもらえるそうです)吉野家、和民(1万円分のお食事券だっけな?もらえておすすめだそうです)など持っているそうです。

株なんて聞きたくも思い出したくも無いのでそれ以来株を避けて遠ざかっていたのですが、色々もらった話を聞くとやってみたくなり

今はどの株もどんどん下がっているらしく、下がりそうではありましたが、売らなければ別に損するわけでもないし、、物もらえれば楽しいじゃんという感覚で、うちもまたほんの少しだけ買うことにしたんです。今どき貯金も利息付きませんしね

何処のを買おうか?と旦那さまと相談した所、おやつにいつも行くマックが良いよねということで、マクドナルドだけを買いました。案の定、買った時よりすごく下がっているそうです。でも潰れなきゃいいのさ
そして今日、昼食後、出掛けようとする前にポストを見たら
マクドナルドの株主優待券がようやく来ました~

だいぶ前に株を買ったのですが、本日ようやく優待券が届いたわけなんです。
ということで早速今日もアピタのマックへ

そして食べたのがこちらのメガマック

デカイ始めて頼みましたが、、どうやって食べるんだ
パンは3枚ですが、ハンバーグは4枚!すごいボリュームでした。
株主優待券は一冊で券が6枚(6セット)付いています。
1枚にハンバーガー、ポテト、ジュースの3枚が切り離せるようになっていて、もちろん1品だけを使ってもよく、ハンバーガーはどんな種類でも、ポテトとドリンクはどんなサイズでもオッケイです
貧乏性の私たちは、一番高いお徳なのをチョイス
このメガマックにポテトもジュースももちろんLサイズを注文して通常は750円がこの券でタダ

でも、最初に買った株の金額より9万円も下がっているらしく、9万円あったらハンバーガーセットなんて何個買えるのか?と思うとどうなんだろう?と思ってしまいます

売らないからまーいっかでも上がらないかなぁ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られますよぉ~皆さまのおかげで『欲張りママの日記』も頑張ってマース今日は何位かな?

お時間ある方は↓(スポンサーリンク)クリックも出来たらお願いします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (エスポ)
2008-09-21 00:33:53
私の友人も株の好きな人がいて、いろんな外国株を買って損をしている人がいますが、やっぱり辞められないっていってました
ある
売り時があるんでしょうね。
私は興味はあるけど、多分手をださない分野ですね。
せめてママさんの株が上がっていくように祈ってますね。
マック食べたくなっちゃった。
今日の応援ポチ☆☆☆
返信する
今晩は~ (puri)
2008-09-21 01:00:50
株はしたこと無いです。
一度やってみようか・・って本は買ったことあるんですよ!
でも・・私は何だかチンプンカンプンで・・
旦那もアレコレ遊びしていたので「パチ○コ止めなきゃ~そんなそんな資金ないわ」とか話してたら「パチ○コ」とりました(爆)

でもエイベックスの無料招待は魅力だなあ・・と思いましたよ^^♡

メガマック・・見てたら私もお腹グ~!!明日の朝はマックで決まりかな^^アハハッ♡
返信する
ありゃぁーー (みさ)
2008-09-21 10:22:18
そっかぁー男の人って」結構そういう所ありますよねまた、上がるって…言ってたらどんどん下がってしまう家はたった事ないですが今は株は全然ダメらしいですよー
でも、優待券もらえるのはいいですね
今は、やるなら、FXがいいそうです
詳しくは解りませんが、損する事はないとか…?そうなんですかねーって適当ですいません

ママが書いた誓約書が気になるー
株少しでも上がるといいですね
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-09-21 13:49:32
エスポさんへ

いつもありがとうございます!
そうですねー、沢山やっている人は下がったとしてもやはり止められず、買い続けているようです。
向き不向きが大いにあるし、難しいし旦那も私も向いていないし、やらない方が良いなーと思いました。
応援いつもありがとうございます!

puriさんへ

いつもありがとうございます!
puriさんも!うちも本は数冊あります。。
でもホントに難しい訳分からずです。
パチンコは簡単にやれるけど、勝ち負けが激しいですよね!
株もパチンコも私は向いてないですねー。。
そう、エイベックスは良いですよねー!
ただ、東京まで行くのが大変ですよね。。

みささんへ

コメントありがとうございます!
まさかそこまで損しているとは!とビックリしましたよー。
かなりショックでした。。
うちはパチンコや競馬などギャンブルは一切やらないだけに。。
今はホントどの株も誰がやってもダメらしいですねー。。
誓約書気になりますか?
ここぞとばかりに練りに練った、とっても濃くてふかーい内容です。ヒヒヒ・・・♪
これを守ってくれればどんな人も最高の旦那様になっているはず・・・しっかり守らせなきゃ!
みささんも旦那様が何かしでかしたらぜひどうぞ?!ってみささん所は何も無いかな♪
返信する
いいなぁ (maki_n)
2008-09-21 15:34:48
私はパパちゃんが証券関係なので株ができない身。

興味はなかったんだけど、できないと聞いたらやりたくなってしまう性格
(あ、やってませんよ~)

会社にオリエンタルランドの株主が居て、ディズニーランドのチケットがもらえるようです。
株主優待、いいなぁ~
返信する
こんにちは (FTN)
2008-09-21 16:29:00
私も株持ってましたね~。
私の場合、義理の父の勧めで、ソフトバンクの株をうん十万分買いました。
絶対、上がるから!って事で期待してたんですが、売り時を間違い若干損する程度で売りました。

株主優待って、かなり魅力的ですよね。なんだか凄くリッチな気分って言うか、優越な気分ですよね。
これからは、鉄鋼だ~!なんて誰か言ってましたね。
返信する
Unknown (たま)
2008-09-21 21:17:59
私も株主優待にひかれて、何度か考えたものの、
ついつ現実的に戻ってしまい、
損をしたときのことを考えて、手を出せないんですよね。
ドけちな私です。
9万で・・・ってまさにそれです!
返信する
Unknown (てんママ)
2008-09-21 23:12:45
ず~と前にげんえいさんが
「トヨタがあがるから買いたい。」
と言われたことがあって、
私は「株なんて!!お金がある人がするものよ!!」っと反対したら・・・。
すごく株価があがって、げんえいさんに
恨まれました。今でも時々チクチク言われてます。でも、怖いですよねえ・・・・。
返信する
株か~~ (ルリママ)
2008-09-21 23:38:47
怖いよね。やっぱり。したことないのよね。
円高にならないかなぁ~って今は円ばかり気になる今日この頃。そろそろドルに円をかえなきゃな~って(旅行用)
しかし、幾ら旦那様株につぎ込んじゃったんだろう…気になる。
マックなら又、上がるかもよ??優待券狙いならよいじゃんね~。9万か~これから元とってね。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-09-22 01:36:36
maki_nさんへ

来てくださってありがとうございます!
なるほどー、証券関係だとやれないのですねー。。
ディズニーランド株も優待の時期はぐっと上がるらしいですねー。職場の人がそれ目当てに売り買いしてました。。

FTNさんへ

いつもありがとうございます!
FTNさんも持ってましたか!ソフトバンク。。確かに高くなりそうですねー。
でも、やっぱり素人には難しいですよね。うまい話はそうそう無いですよねー。。
もうこりごりです。。

たまさんへ

来てくださってありがとうございます!
いやーそれで良いんだと思いますよ!
株主優待ももちろん魅力ですが、なるべく手を出さない方が良いと思いますです。。
特に今なんて絶対ダメですよぉ~♪

てんママさんへ

来てくださってありがとうございます!
買わなくて正解ですよ!株価が安いときに買って、たまたま売れば利益が出ますが、人間やはり欲があるので、もう少しもう少しと売るのを待ってしまうんです。その結果どんどん下がったりもして。。
やはり難しいと思います。怖い怖い。。

ルリママさんへ

いつもありがとうございます!
そっかー!ルリママさんはハワイが待ってる!良いなぁ~♪お土産をよろしく(笑)!いえいえ、お土産話を待ってます!
株の金額ですかぁ?ビックリですよ。○十万ならまだあきらめが付くのですが。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。