Cerisier ‐スリジェ‐

ささやかな日常を綴る。日々が明るい光に照らされていますように。

お題「好きなNHKの番組は?」

2017-05-17 21:20:07 | お題
お題「好きなNHKの番組は?」に参加中!
改めてこう聞かれて考えてみたら、結構たくさんあることに気づいた。

「ブラタモリ」「鶴瓶の家族に乾杯」「ニュース番組」「あさイチ」
「すてきにハンドメイド」「先人たちの底力知恵泉」「サラメシ」
「コウケンテツがいく台湾」「猫のしっぽカエルの手」

これらはほぼ確実にみている。

現在は専業主婦になっているのでテレビを好きな時にみれるようになったからだが
つけっぱにしているのはケーブルの海外ドラマかNHKだ。

特に午前から昼過ぎにかけての民放は正直うるさいのだ。
ギャーギャー騒いでるような声で延々とつまらない芸能ニュースばっかりとか
どうでもいいようなことを、さも深刻にぐだぐだとか。

その点NHKはあくまで冷静だ(笑)
つけっぱでも気にならない。
意外な発見とかもある。

仕事をしていた時はたまにしか見ないってこともあって民放が多かったけど
テレビをよく見るようになったらNHKになったのは自分でも面白いなと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダスキンのロボットクリーナ... | トップ | 残り毛糸で靴下 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。