Cerisier ‐スリジェ‐

ささやかな日常を綴る。日々が明るい光に照らされていますように。

ダスキンのロボットクリーナーをお試し

2017-05-17 20:28:08 | 家事

モップレンタルでダスキンを利用している。
先日いつもの交換の時にもらったチラシにロボットクリーナーのレンタルのお知らせが

ダスキン ロボットクリーナーSiRo


テレビ等で見かけて気になってはいたものの、
値段や使い勝手、ある種贅沢品?などなど色々思うことあり手を出さなかった。

従来の掃除機は重いし、出すの面倒だしで
通常はダスキンレンタルのモップ+スタイルクリーナーというモップ専用のごみ吸引機を使用。
週2くらいで掃除機をかけている。

ちなみにこのスタイルクリーナーは優れものである。

モップで集めたごみを吸引するのはもちろん、
モップに付いたごみをノズル先端のブラシで吸引できるのだ
まだこの製品が出ていないときは、レンタル期間4週間の間、
モップのごみがどうにもこうにも汚く思えて掃除機で吸ったりしていた。
だったら掃除機で掃除した方が早いんじゃ?とまで思ったりして。
これを使い始めてからとっても快適に4週間使い続けられる。

ちょっと話がずれたけど。
ロボットクリーナーである。

まずはお試し2週間。
担当の人がお届けと説明にきてくれる。
持ってきたのはお試しレンタルってことで新品ではない。
2週間後に継続するかどうか確認。
継続するのであればレンタル2年で自分のものになるのだそうだ。
しかもその時は新品をくれるらしい。
レンタル中はメンテナンスもしてくれるし、だめだなと思ったらやめればいい。
ロボットクリーナー自体はPanasonic製だそうだ。

そんなお手軽さもあってお試ししてみることにした。
今日がその一日目。

普通にスタートすると約50分かけてぐるぐると部屋の中をまわる。
思ったより音が大きい。
家具の配置のせいか何だか無駄な動きが多い気がする。
なかなか思うような場所に行かない。

でも掃除が終わったらお家に勝手に帰るのは微笑ましいし(笑)
ごみも思ったよりしっかり取ってくれていた。
今日は初日なのでじっくり観察してたけど、ほったらかしで他の事をしていられる。
溜まったごみも簡単にぽいっとできるし、サイクロンのような手入れもいらない。

  楽だ  

とりあえず2週間じっくりお試ししてみる。

『家電』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お題「母の日は何を贈りまし... | トップ | お題「好きなNHKの番組は?」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。