輪-Rin News

繋がる人の輪
季節の風を感じながら過ごす大切な時間。

お気遣い群像!?

2017年01月20日 | あすか便り

飛鳥四美人たちが今、近鉄の車内、中吊り広告に登場しています。

混み合った車内では、リュックは前に抱えましょうということですね


この記事をはてなブックマークに追加

新作2017:がま口・和布帽子・猫柄一閑張り

2017年01月13日 | ショップから

年明け早速、手づくり作家さんから新作が届いています。

和美一品・がま日和さんから、がま口バッグ。

正絹の帯をリメイクしているので、華やかさもあり、フォーマルな場にも使えそうなものも。

そして、手ぬぐい地や、ユニークなプリント生地が楽しい布いろいろがま口。

ご紹介した以外にも、ポシェットやポーチなども入荷しています。

3月末から、ギャラリーにて初の個展を予定いただいています。

がま口以外にも、きものにまつわるテーマで企画して下さるとのこと。楽しみです♪

 

楽峰工房さんからは、一閑張りの角皿です。まねき猫柄、古代瓦柄は新作です。

乾菓子をのせたり、鍵やアクセサリー置きに・・・そのままディスプレイに使って頂くのもいいですね。

 

いつも和布バッグを届けて下さるひだまりさんの新作は、お帽子です。

帯や着物地をリメイクした一点ものばかり。上の写真のふたつは正絹、下のふたつは木綿です。

すべて、つばの周囲にワイヤーが入っているので、アレンジ自在なのが嬉しいです。

木綿のものには、とも布のハットクリップがついています。

 

今年も作家さんたちの作品の数々を楽しませていただけそうです♪

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

酉年、明けましておめでとうございます

2017年01月01日 | あすか便り

穏やかな元日となりました。

八釣の郷まで自転車で上がったら、汗ばむほどのぽかぽか陽気です。

ロウバイの花も咲き始め、春の薫りが漂っています。

日なたで咲くヤブツバキの花も

今年も皆さまにとって、健康で幸多い一年でありますように・・・・・

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

輪(Rin)の2016年

2016年12月25日 | 輪Rinだより

輪(Rin)は、早いもので、この秋に8周年を迎えました!というより、気付いたら過ぎていた、という感じでした。

良しくも悪しくも脱力した一年だったような・・・とはいえ、

新しい出会いもあり、これまでのご縁がさらに発展したり、念願のオリジナルグッズも出来上がり・・・

とにかく、平穏に過ごせたことに感謝です。

来年もまた、どんなご縁で、どんなことが始まるか? ゆっくり景色を楽しみながら歩めたらいいなと願っています。

このブログを見て下さっている皆様、本当にありがとうございます。

新年は1月6日(金曜日)から、営業いたします。

2017年も、どうぞよろしくお願いします。


この記事をはてなブックマークに追加

とりのマグカップ

2016年12月18日 | ショップから

年の瀬も押し迫ってきました。

来年の干支、酉に因んだという訳ではないそうですが、トロッピカル窯さんの新作マグは、

キツツキ持ち手、しかもこのフォルムがとても指になじんで、持ちやすいんです。

酉年生まれさん、鳥好きさんに、是非、ご愛用頂きたいです。


この記事をはてなブックマークに追加

クリアファイルいにしえのあしあと・万葉植物シリーズ4柄、完成!

2016年12月11日 | ショップから

いにしえのあしあと・万葉植物シリーズの4種類が、揃って出来上がりました!

冬のヤブツバキに続き、春のヤマザクラ、夏のカキツバタ、そして秋のヨメナ(うはぎ)が描かれたA5版のクリアファイルです。

それぞれに万葉人が佇むイラストで、飛鳥らしさを出しています。各300円+消費税。

村内で見かけたら、是非手に取ってみて下さいね。


この記事をはてなブックマークに追加

Report:西洋古楽コンサートvol.4 実りの秋に

2016年11月20日 | ギャラリーから

西洋古楽アンサンブル「ア・ピエ」の皆さまによるコンサート、今回もたくさんの方々に楽しんで頂きました。

17~18世紀(ルネッサンス~バロック期)のヨーロッパ当時にタイムスリップできるひととき。

ソプラノ 宮脇伸子

リコーダー 国松圭子

チェンバロ 北畠奈美恵

ヴィオラ・ダ・ガンバ 中上裕子

心あたたまる音色をありがとうござました♪

 


この記事をはてなブックマークに追加

いにしえのあしあとA5版クリアファイル、販売中

2016年11月12日 | ショップから

オリジナルのクリアファイルが遂に、完成しました!

イラストは、輪ギャラリーにて個展を開いて下さったご縁から、スタジオタウエル-Nさんにお願いしました。

“いにしえのあしあと”と題した一作目は、バッグにも収まり易いA5版のクリアファイル。

万葉植物のヤブツバキの傍らで、佇む少女がモチーフです。

さらに季節を変えた万葉植物のイラストも、ただ今、制作中です。

お値段は300円+税で、輪店頭の他、現在、石舞台「夢市」、駅前「飛鳥びとの館」、万葉文化館横「万葉人」にて、

お求め頂けます。

明日香の思い出とともに、ご愛用頂ける品となれば、嬉しいです。


この記事をはてなブックマークに追加

干支守り 酉年2017 

2016年11月02日 | ショップから

桜三輪窯さんの来年の干支、酉の作品が届きました。

いろんな姿形のかわいいニワトリさん。

よく見ると、ちょっとした表情もひとつひとつ違っていて、手づくりの温かみを感じます。


この記事をはてなブックマークに追加

西洋古楽コンサートのご案内:11月19日(土)・20日(日)

2016年10月22日 | ギャラリーから

4回目となります西洋古楽アンサンブル「ア・ピエ」の皆さまによるコンサートの詳細をお知らせします。

“実りの秋に” と題し、リコーダーやチェンバロ、ヴィオラダガンバに加え、ソプラノの歌声でバロックの世界へと誘います。

「愛しのクローリ」A.スカルラッティ、「それは恋人たち」T.モーリー、リコーダーソナタ他・・演奏の予定です。

お席には限りがありますので、事前にチケットの購入、ご予約をお願いいたします。

    11月19日(土)  ・ 20日(日)

                    両日とも 14:00 開演 (開場13:30)

                 入場料 1500円   各回定員は25名です。

 ご希望の方は、直接、輪Rin(0744-56-1180)へお電話、Fax、メール(rin-asuka@mail.goo.ne.jp)でご連絡下さい。

明日香ののどかな風景と、素朴な音色を是非、お楽しみ下さい。


この記事をはてなブックマークに追加