輪-Rin News

繋がる人の輪
季節の風を感じながら過ごす大切な時間。

プリサーブド苔玉

2016年05月27日 | ギャラリーから

輪では、ただいま苔玉づくり、やってます♪

夏に向けて、涼し気なインテリアで人気。でも苔の緑を保つのが、なかなか難しい・・・

これ、プリザーブド加工された花材でつくっています。

湿度や日光に気をつかうことなく、お部屋の好きなところに飾っていただけます。

お花はピンポンマムと小菊ミルフィーユを使用。

フラワーアレンジ体験レッスン3800円にて、受け付けています。

ご希望の方は、輪0744−56−1180まで。

 


この記事をはてなブックマークに追加

夢工房さんのオープンガーデン

2016年05月22日 | 輪Rinだより

吉野和紙独特の素材感と、絵画を融合したユニークな作品を創作されている夢工房さん。

輪のお店では、万葉花や季節の風景を描いたはがきや栞を販売させていただいています。

ご自宅を開放されているとのことで、伺ってきました。

お庭には色んな種類のバラ・・・作品と植物たち。

そして、

今年初めにNHKのならナビでも紹介されてましたが、

なんと、ふすまやドア、天井、照明・・・ご自宅そのものが作品に。

この創作するパワーに敬服します。

汚れや古さを隠すため、とおっしゃっていますが、

なにより楽しんで作られているのが、パワーの源だと思いました。

夢中になれるって素晴らしい。ちょっと刺激を受けたひとときでした。

 


この記事をはてなブックマークに追加

癒しの笠地蔵さん

2016年05月18日 | ショップから

明日香は、すっかり初夏の陽気です。

やさしい微笑みの手づくりお地蔵さん。

忙しい毎日に、ちょっとした安らぎをいただけそうです・・・


この記事をはてなブックマークに追加

naonao裂き織り展 始まりました♪

2016年04月28日 | ギャラリーから

 

今年は、バッグのデザインのバリエーションが豊富です。

定番のトートに加え、ショルダーやポシェット型、ファスナー付ボストンタイプもあります。

裂き織りの布をコラージュのようにパッチワークしたものや、昔の蚊帳生地のシースルーを生かしたユニークなデザインも。

 

ベストシーズンの明日香。

散策の折には、気軽にお立ち寄り頂き、裂き織り作品の数々を是非、手に取ってご覧下さいませ。


この記事をはてなブックマークに追加

なごみ〜染・織・BAG 三人展 開催中♪

2016年04月20日 | ギャラリーから

今や、貴重となった酒袋の生地を使用したバッグ。柿渋のいい味が出ています。

色合わせや質感が楽しい手織りの布たち・・・身につけると気分が上がりそうです。

 

 

手染めした生地を使用し、丁寧につくられたブラウス。

やさしい色合いで、今の季節にぴったりです。

一点ものの贅沢なおしゃれを楽しんで下さい。

人気のがま口も色々・・・

すべて、お値段は低めに設定されているとのこと、、、確かにそう思います☆

是非、お気軽に、ご覧頂きたいです。24日(日)まで。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

naonao裂き織り展のご案内・4月28日(木)〜5月15日(日)

2016年04月16日 | ギャラリーから

昨年、好評を頂きました裂き織りの展示会。

今回はゴールデンウイーク期間をはさんでの開催となりました。

絹の軽さ、風合いは残しつつも、着物をリメイクしたとは思えない作品だからこそ、幅広い年齢層の方々にも愛用していただけます。

バッグを中心に、洋服も多数、展示いたします。

プレゼントにも、おすすめです。

どうぞ、お楽しみに♪


この記事をはてなブックマークに追加

輪のしだれ桜

2016年04月06日 | 輪Rinだより

今年も満開になりました。葉も一緒に出るしだれ山桜です。

先日、ローメンテナンスで楽しめる寄せ植えを カノーネさんにアレンジして頂きました。

瓦材をつかったコンテナで、色を抑えた和モダンな雰囲気に♪

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

なごみ〜染・織・BAG 三人展・4月20日(水)〜24日(日)

2016年04月03日 | ギャラリーから

春真っ盛りの明日香で、5日間の展示会が開催されます。

それぞれに手仕事を楽しむ三人の女性が、日頃の成果をお披露目。

染 田辺紀子さん

織 篠原 恵子さん

BAG 井上礼子さん

バッグや洋服など、色々なアイテムで楽しませてもらえそうです。

是非、お立ち寄り下さい。

 


この記事をはてなブックマークに追加

春景色♪明日香

2016年03月31日 | あすか便り

満開です!!

甘い花の香り・・・

草の匂い・・・

うぐいすの鳴き声・・・

のどかな散歩道です。

冬からずっと工事していたのが、気になっていたのですが、

飛鳥京跡苑池に、こんな立派なトイレができてました!

ヒノキ造りなのか、白木のいい薫りがします。

使用開始前で、まだ使えず残念 (>_<)

心浮き立つ春の色どり満載、

春景色の明日香へ、ぜひお越しください♪

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

がま日和

2016年03月20日 | ショップから

桜の開花だよりが届き始めました

きものでまなぶ和ごころと美、「和美一品」さんのオリジナルがま口の数々が揃いました。

ちらりと色がこぼれるきものの風情をモチーフに、表地と裏地の組み合わせにもこだわった一点ものばかりです。

心をわし掴みにされてしまうような柄に出会えたら、是非ご愛用下さいね♪

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加