My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

ブルビネではありませんでした。

2017-01-15 | 球根、その他
ブルビネではありませんでした
Bulbine tortuosa Knersvlakte
で載せた苗、花を確認したところやはりブルビネではありませんでした。
トラキアンドラ トルチリスとそっくりな花が咲いたのでおそらくトラキアンドラで間違いないと思われます。
 
香りも全く同じなんですよね
違いは毛が生えてるくらいかも。
ただ根の形状が記憶に残っていないのでトルチリスと同じ形状かどうか植え替えの時にもう一度確認しなきゃなと思ってます。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハオルチア ピクタ 桃山錦 | トップ | ハオルチア セタータ錦×オブ... »
最新の画像もっと見る

球根、その他」カテゴリの最新記事