ナツメグ

メモ帳

第9話+お知らせ

2013-02-07 | お仕事

というわけでガンガンONLINEにて
BLOODY JUNKIE最新9話が公開になっております。

と、同時に残念なお知らせで、
単行本の売り上げが伸び悩んだ為
BLOODYJUNKIEはこの9話をもちまして
連載終了ということになりました。

打ち切りエンドですらなく
さもこの後もまだまだ続くよ!状態の
ぶん投げエンドになってます。

実はこの漫画、私の作画の都合で常に
掲載の一か月前には原稿を書き終えていて
1巻の発売が遅くなったこともあり
単行本が発売される頃にはすでに2巻分の
ストックが溜まっていました。

ここから打ち切りエンドを描こうとすると
2巻以内に収めるため多く描けても
20ページ前後でまとめなくてはいけないという無理ゲーな条件で
担当さんとお話して無理に終わらせなくても良いとの
お言葉を頂いたのでそれに甘えさせて頂くことにしました。

もしも3巻まで描かせてもらえてたとしても
とても後一冊では終われなかっただろうと思うので
これはこれで良かったのではないかと思います。

今まで読んで頂いていた方、更には単行本まで
買ってくださった方には謝罪と感謝の気持ちでいっぱいです。
力不足で不甲斐ない結果に終わってしまって申し訳ありません。
付き合って頂いて本当にありがとうございました。


オリジナル初連載ということで、
まあネームが上手く描けなくて逃げ出したくなったり
自分の才能の無さに絶望したり
たまに頂ける感想に一喜一憂したりと
色々な経験をさせて頂けました。

カラーイラストがそれなりに見れるものになったのと
今まで枠組みだけは決まってても細かい部分が詰められず
中々進められなかったネームも多少まとめる力がついたと思います。

両方とも漫画家を続けていかないと
何の役にも立たないことですが
努力した結果得られたものだと思うので
自分の武器にして頑張っていきたいと思います。

こんなこと言ってるとまるで何もかも終わりみたいですが
噂屋の方は今までと変わらず続いて行きますのでご心配なく!(笑)
あとストックが溜まってた2巻までは何故か出して頂けるそうです。

前まではワードのほうだけだったので
年間半年(+α)働くというのが普通だったのですが
毎月原稿をやるのに慣れてしまって
休みがあるのが不安で仕方ないです!
仕事しなきゃ・・・。

今年の目標は新連載と、いつ打ち切りになってもするっと終われる話を作ることです。
次は明るい話を描く!
ネーム頑張ります。

最新の画像もっと見る