Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

明けまして新県庁

2018-01-05 | 日記
本日は「キングスマン:ゴールデン・サークル」を見に行こうと思っていたのですが
年末年始の疲れが溜まっていたのと
猫消耗品の買い物に昼過ぎから行くことになっていたので
朝からスーパー銭湯にじっくり浸かりにいくことに。

銭湯を満喫した後、ふと思い立って
昨日から稼働している新しい長崎県庁を見に行くことにいたしました。

江戸町から(震災後だというのに)長崎駅裏の埋立地に
県警本部と一緒に引っ越した新長崎県庁。
新幹線駅が出来れば印象が変わるのかもしれませんが
正直現状アクセスはかなり悪いです。

そして内装は基本は木とコンクリ打ちっぱなし感。
あと各フロアの天井は低め。
まだ稼働2日目なので完全に引越しは終わっておらず、
全体的にわちゃわちゃしている感もございます。

といっても今日は役所仕事に来たのではなく、観光。
1Fの情報コーナーとかを流し見した後、2Fの売店へ。
コンビニは基本ヤマザキデイリーに地域の弁当を足した感じかな?

そして食堂へ。お昼時よりはちょっと早めの到着。
旧県庁とメニューも価格も同じ・・・だけど
当然まだ職員さんの練度が低いため、けっこう注文から待たされました。
味も旧県庁と同じ・・・かなあ。
食べ終わったくらいに大量にお客さんが来てかなり並んでおりましたね。

県庁としては引越し完了、アクセスの改善が進めばいいんだろうし
台風などでの浸水とかがなければいいのでしょうけど
・・・食堂、この価格でこの味でこの立地ならこれからは
旧県庁食堂ほどは利用しないかなぁ・・・というのが現状の感想です。

それからアミュプラザとココウォークのバーゲン覗いて帰りました。
ココウォーク、今度の月曜で1Fの書店とか4Fのレストラン数軒が閉まるけど
後に何が入るんでしょうね・・・
アレッタはTOHOで映画見たときとかに食べに行ってたから無くなるの地味に辛い・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミロコマチコ いきものたち... | トップ | 1/8~14の運勢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事