Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

メッセージ

2017-05-19 | 映画
アメリカ、ロシア、中国、日本など世界12箇所に同時に現れた浮遊体。
どう見ても地球の物質でないそれと、その中にいる何ものかとの意思疎通のために
召集された言語学者のルイーズと数学者のイアン。
言語学を活かしたアプローチで「彼ら」の言語を解明していく中、
世界各国の「彼ら」に対する態度は変わっていく・・・。

・・・「彼ら」は何を伝えるためにこの星を訪れたのか?


テッド・チャン「あなたの人生の物語」を原作としたファーストコンタクトSF、であるとともに
原作のタイトルどおりの「あなたの人生の物語」でもある、という一作。
原作未読の状態で見に行きましたが(買ってあるので今から読みます)
『あぁ、これ出来るだけ予備情報入れずに見たほうがよかったやつかもしれない!』と思いました。
ということで、あの「ばかうけっぽい宇宙船」のビジュアルだけを頭に入れた状態で
劇場で見ていただけるとより楽しめる一作なのでは、とも思います。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の派手なスペースオペラ感とはまったく違う
『言語』などをテーマの中心に据えたリアルでシリアスなSF、であるのですが
感情に訴えるエモーショナルさは甲乙つけがたいものがあるなぁ、と思えるストーリーであり
むしろデートムービーとしてはこちらが向いているのかも・・・?とも思わせられました。
(見たあと色々将来について話したくなる映画、だと思うのです)

アニメ「正解するカド」を毎週楽しみに見ている皆様や、
クリストファー・ノーランの新作が実話の戦争映画でちょっとがっかりきている方、
(「ダンケルク」すごそうでしたけども)
宇宙船の形がばかうけっぽくて気になる、というくらいの方にも
是非見てほしい映画でございました。

そして終盤の展開で驚いてほしいなぁ。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/15~21の運勢 | トップ | 5/22~28の運勢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。