Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

積んで積んで詰んでる毎日

2016-02-28 | ゲーム
基本的に、課金のあるゲームには手を出さないようにしてきました。
周囲がいかにデレマスやFateGOでいくら課金してガチャ廻したという話題で盛り上がっていても、
「そう、かんけいないね」で済ませていました。

しかし、これが始まってしまった以上、手を出さないわけにはいかなかったのです・・・

というわけで始めました、マーベルツムツム

ディズニーツムツムの段階で興味はあったのですが、
課金ガチャ要素があるということで二の足を踏んでいたり、
また海外発のマーベルゲー・・・フューチャーファイトやパズルクエストも
「スマホのちっこい画面でちまちまやるのもなぁ・・・」と避けていたのですが
マーベルキャラがかわいくディフォルメされたカジュアルパズルゲームとくれば
なんというか手を出さずにはいられなかったわけです。

事前登録+Twitterで仲良くしていただいてる方のフレンド登録でオーブを稼いでいたので
ガチャを無課金で9回廻してみた現状がこちら。

アイアンマン×3
キャプテンアメリカ×2
マイティ・ソー
ファルコン
ブラックウィドウ
スパイダーマン

微妙に「シビルウォー」のチームキャップもチーム社長も作れない面子だったり
すでに各攻略サイトで最強と認定されてるヴィジョンは引けてなかったり
ハルクとかホークアイ消したときの経験値無駄じゃんと思ったりはしてますが・・・
まぁ愛着のあるいい面子ですw

最初はとにかく先のステージに!を目指してチャレンジを繰り返していたのですが
今はレベル上げをして★1でクリアした面をやり直したりもしております。
難易度下げるためにコインかなり使っちゃったし。

もう周囲でもかなりやり込んでる人はいるようですが、
年寄りは年寄りらしく、できる範囲で無課金でのんびり遊びますね。
ブログもストックしてるネタいくつかあるけどあんまり更新できてなかったし・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/29~3/6の運勢 | トップ | アカデミー賞でしたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事