セトウチ。の画像倉庫と徒然雑記。

※無断転載・無断使用・スクリーンショット禁止※
  (URLリンクのみフリー)

テレストと3B。

2017年03月07日 | Twitter

こんばんわんこそば。

旦那さんと同じ部屋に作業部屋を設けていましたが、
旦那さんのお仕事の都合上別室にしたほうがよさそうなので模様替えしてぐったりです(ぇ

でもこれで時間帯関係なく、そして遠慮なく作業に没頭できます。


そんなこんなで描きました。
ドーン。



楽器練習でキュウソネコカミGt/Voヤマサキセイヤさんのボディはストラトキャスター、ピックアップはテレキャスターという珍しいギターを描きました。
色の特徴としてはマット感(光をあまり反射しない質感)のある赤です。
同じ赤でも難しいなぁと。
あとはボディの特徴としてエルボーカット(正立して構えた時にくる、右手の肘付近にあたる部分)が割と深めにはいっているのかなぁという点です。

うー難しい。精進します。

そして人だけ描いてもちっと描きたいなーってのでキュウソのグッズTである「RATCAT」Tシャツの背面文字「CAT」つながりでセイヤさんが使用されているアンプ「BatCat」も描こう、

ってなった時にふと2月22日(猫の日)に、TwitterでBadcatアカウントが黒猫とアンプを写した画像をアップされているのを思い出しました。

全体的に黒が多いイラストにしたかったですし、モチーフに頭文字Bが多かったので黒猫(Black cat)も追加。

ちなみにアンプは演者の背後にいます。
セイヤさんがBadCatにこだわられてるのはバンド名からなんとなく推理がつくかと思います、そのような事も以前呟かれてましたし。

背面の猫つながりで個人的にはスッキリまとめられたかなーと自画自賛。

お気に入りの一枚です。


んで、今まで自分が心がけてきた構築方法とは逆にしてみよう、というチャレンジ、というよりは自己破壊をしてみています。
色数を減らし、モチーフも減らし、シンプルなイラストレーションを目指してみました。

が、やっぱ描き込みたい…アンプのメッシュも描き込みたいなーとうずうず。
フラストレーションたまって点描とかやりだしかねない。はは。



しかしまぁセイヤさん茶髪にされてから黒がよりお似合いだなぁと思いました(ё)
赤のポイント使いも映えてかっこいいなーと思っています。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手前味噌ですが。 | トップ | キュウソネコカミBBQツアー、... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む