セトウチ。の画像倉庫と徒然雑記。

※無断転載・無断使用・スクリーンショット禁止※
  (URLリンクのみフリー)

目覚め早すぎ問題。

2016年10月17日 | 雑記
いやいやおかしい。

21時30分に床について
「よっしゃ朝やー!」って目覚めた、現在時刻PM11:54。

おかしいおかしい。

ショートスリーパーにもほどがありますねぇ。

溜めてたアイディアの草案、一通り描き出せて欲求は落ち着いてきました。

草案からラフを起こす

起こしたラフを元にカラーラフをつくる

ラフをトレース(写し絵)しつつ配置・大きさを微調整して「あたりをとる(ざっくりとした物の配置)」

トレースであたりをとったものを元に下書き

ペンいれして線画をつくる

PCに取り込んで着彩

と、6段階で取り組んでるんですが、大元となる草案(設計図のようなものです)が決まればあとは速いです。

ハロウィンネタも思い付いたので、それから取りかかりつつ、バンドマンの描き方にいれる小ネタの描き起こしをしようかと思います。

うひひ、楽しい。

ひとまず一時間ぐらいわーっとクロッキー(短時間スケッチ)して寝ます。

家事したいけど、夜中にはできない事ばっかでした( ´_ゝ`)

よーし描こう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 描き直し。 | トップ | 着彩手慣らし。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む