今夜もno notice

復活しましたん

魚河岸おに平@新宿御苑

2008-12-23 17:42:18 | 外メシ
■3週間ほどまえに、治りかけになると咳がどんどん酷くなるという妙な風邪をひきました。「流行ってるんですよ、今年」と言われる。咳喘息の吸入器も処方され、結局完治するのに2週間くらいかかった。
先週は夜中に突然吐き気を覚え、翌朝貧血のような症状で昼過ぎに嘔吐と止まらない胃炎。まだ歩ける状態だったので近所の内科に行けば「ウイルス性胃腸炎ですね、ここ2、3日で流行りだしたんですよ」と言われる。
流行にノリノリです!

■胃腸炎はほぼ終息なのですがどうも胃の具合が不調なので、毎年ウキウキで考えてるクリスマスディナーもケーキも諦めました。わたしから食い気を取ったら終わりだ。げんなり。

■こないだ友人らと忘年会をした「魚河岸おに平」@新宿御苑、安くて超ボリュームがあってうまくて最高でした。中目黒の藤八みたいなノリです。
天ぷら盛り合わせはこんなん。デカ!↓

春菊が箒のよう。各自むしって食べました。
5、6人前くらいなので、オーダーの際はご注意くださいませ。穴子がおいしかった!あと鰤カマの塩焼き、うに軍艦、ふかひれの煮こごりなどどれも安くてうまい。大衆居酒屋は素敵。
元気になったら死ぬほど食べに行きたいです。

■トナリのやつがやる仕事がほんとひどくて、もうほんとに意味が分からないです。やる気がないのかセンスがないのかなんなんですかもう。
意味のないデザインなんかするなよ!とか言って椅子を蹴り上げようとしましたが全身全霊で自分を止めました。
月曜はさんざんイライラして、さらなる胃痛でぐったりして、焼き鳥のおいしい誘いを泣く泣く断って家でフテ寝しました。うえーん
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食い気と食育と経済とわたし | トップ | ローストチキン »
最新の画像もっと見る

外メシ」カテゴリの最新記事