りみこの旅日記 ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

海上自衛隊見学のため、今日もどこかに出撃中!?

2014年11月16日 芦屋基地航空祭-その1-

2015年01月29日 | 航空自衛隊
こんばんわ。

またまた、昨年11月のお話しです
航空自衛隊は1回だけ、築城基地に見学行っただけだったから、
この日は2回目の航空自衛隊です

早朝からは行けなかったので、バスツアーに参加しました。
この日は参加者が多くてバス2台で博多駅を出発

お天気も良くて、元管制官の航空自衛官OBさんもお墨付きのブルーインパルス日和・・・
移動中も管制官だった頃の貴重なお話しも聞けます。

基地に近づいてきて、ちょっと渋滞発生・・・でも、居眠する暇ないくらい、お話し聞き入ってました

バスの中から空を見上げると、飛行機発見(すみません・・・何が飛んでいたのか私にはわかりません)

やっと基地に到着
 

突入しまーす
入ってすぐの場所に飛行機が展示されてて、子供たちが遊んでます
 
ちょっと進んで行くと、重機が見えます・・・バス車内から撮ったからブレてますね


バスを降りて、空を見上げると轟音と共に、たくさん飛んでます
 

お昼前なので、ちょっと早めにお昼を食べようと
一緒にいた友達と娘さんと一緒に出店でたこ焼きと焼き鳥を購入(今回はカレーじゃないよ)
飛行機を見ながら、ランチって楽しい

やっぱり、人が多いですね~
 

ランチ終ってから、展示されてる航空機を見学します
   

迷彩柄のヘリやカラフルな航空機もありますね
   

色々な役割によって塗装も違うのはわかるのですが・・・まだまだ航空自衛隊も勉強不足です


では。今日はこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。