you are my sunshine

~40歳で娘を授かったわたしのこんな毎日~

水が届いてなかった

2017-07-15 | 日々のこと
被災した友人に送った水。

10日に発送され12日着予定と業者メールが来たので、友人にも伝えてました。

14日に友人から電話が来て、水のことはなにも言ってなかったので、
おかしいな~と思い、
ネットでヤマトの発送履歴をみたら、
12日の午前には友人の住む村から車で30分くらいの隣町のヤマト配送センターに届いてましたが、
翌日にまた関東に返品されてました。

あわててヤマトのHPをみたら、友人が住んでいる被災地域は荷受け中止地域になってました。

友人に、送ったよと伝えたら、
水道は使えるようになったけど、飲み水としては使えないから助かる、
支援物資も水は次はもらわなくてもいいかなって言ってました。

申し訳ない、ぬか喜びさせてしまった・・・。

業者に連絡取ったら、戻ってきた荷物は関東で留め置きになっていて、
復旧次第再配送となるそうです。

すぐ近くまで届いていたのに、また関東に戻って来るなんて・・・。
無念だけど、配送センターも被災してるそうで、仕方ないですよね。
それにしてもこの手間を考えると、業者の方や運送会社の方にも申し訳なかった。
ダメ元で手配してみたんです。
車が行けないなら受け付けてもらえないだろうと。
発送しましたとメールが来たので安心したのですが、
やはり一般の荷物より支援物資が優先だろうし、よく考えたらわかることだったのかな。

またわたしは先走ってしまった(汗)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 被災した友達にできること | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。