you are my sunshine

~40歳で娘を授かったわたしのこんな毎日~

占い三昧

2016-10-15 | 占い
社宅住まいの我が家ですが、
そう遠くない先に出ないといけないので、
家さがしもそろそろ本気でやらないといけなくなりました。

そこで占い。(好きでしょー)
「いい時期」を教えてもらいたくて。

友人と元町で会った帰り、最寄駅に向かう為に中華街を歩いていて、
ふと目についた占いのお店に、誘われるように入りました。

中華街では多分5回以上は占ってもらってます。
「鳳占やかた」は中華街にいくつか店舗がある老舗です。
最近は東京に進出していて、
NHK「72時間」やマツコ会議などでも東京のお店が取り上げられてます。

その中で今回入ったのは「山下町鑑定所」
知りませんでした、こちらは。
他の店舗は占い師の方が5~6名いらっしゃるけど、ここは狭くて3人まで。

1000円で済ませようと、手相だけを見てもらうことに。

左手にますかけ線があるのですが、わたしは自分の努力によるものらしいので、
天性のますかけ線より弱いらしい。

人に使われる人間じゃない、男だねと言われました。
自分で事業とか起こせる人間だとも。
旦那さん要らないって思ってるでしょって。(見抜かれたか!)

まったくそんな気も能力もない、ひとから言われたことだけをしたほうが楽と思う人間だと言ったら、
あなたは努力しないだけ・・・って言われました。

わたしは夫から食べさせてもらって楽したいと思ってるし、
もう50過ぎてるし今さら・・・みたいなことを言ったら、
何言ってるの!って喝入れられました。

流れで今度は隣の席の先生から算命学で占ってもらうことに。
(手相で1000円払ったので、通常3000円が2000円になるからお得よって・・・上手い商売してます)

わたしは天中殺を今年の春に抜けているけど、夫は2年後に入るので、
家を探すなら今年から来年までらしい。
6~7月はわたしがダメで、10~11月は夫がダメらしいので春先くらいがいいと言われました。
あとはわたしはやっぱり家にいるのはよくなくて、外でバリバリ働いたほうが体や心にいいんだと。
70歳くらいでも働いていられるらしい。それが本当なら嬉しい。
でも週3くらいでずっといいんだけど(汗)
絶対に自分は向かないって思う仕事が本当は向いてるんだって。なんだろそれって!?
なにか真剣に勉強しなさいとこの方にも言われました。



次にもうひとつ、家からわりと近いところにも行ってみました。
そちらは1時間1万円で、霊感のある方らしい。

こちらかな~と思いながら建物の階段を上がっていたら、下から「こっちですよ」と声をかけられ、
カーテンをくぐって入ったら、部屋の中がごちゃごちゃしててビックリしました。
前の方は診療所みたいになっていて、奥にテーブルとイスがありそこで鑑定してくださるのですが、
神聖な雰囲気とほど遠く、炊飯器やらお菓子の袋やらいろんなものが周りに散乱していて、
水晶とかそういうものも埃かぶっていて、龍の絵が描かれた紙はグシャっとなって貼ってるしで、
ここ大丈夫なんだろうかとかなり不安な気持ちに(汗)

でも占ってくださる方は60代くらいの女性で、フワッとした雰囲気で、好感は持てました。

姓名判断で字画を計算されていたのですが、間違っていたらしくやり直してました。

その結果、31歳、43歳、52歳で大きな転機がありましたねと言われたのですが、全くなく、初っ端からことごとく外れた感あり(汗)

わたしの数字は「1」らしく、1、10、28日がいいらしい。
ここでもやっぱり気が強くて男みたいだと言われました。
仕事は大きな会社より小さな職場が向いているとも。

わたしは2月が誕生月ですが、誕生月を挟んだ3ヶ月は要注意なんですって。それは皆に当てはまるらしい。
だからわたしは1~3月は用心、夫は12月なので11月~1月までは用心。
でも西洋占星術だと、誕生月が一番パワーがあっていい月なんですよね。
なんだかもう結局なんでもいいってことかも(笑)

あとわたしは体の中心が弱いんだって。のど、胃腸、婦人系。どれかあてはまるよね、誰でも(汗)

この方は霊感があるということで、わたしについている方を教えてもらいました。
母方の4代くらい前のおばあちゃんらしいです。
ふくよかな方で、よく働き、人をもてなすのが大好きな人。
姉さん被りの手ぬぐいはいつも真っ白でシミひとつないように気をつけているような人。
甘いものが好きでゆっくりお茶を飲むのがなにより幸せなのだとか。

だから甘いものを食べる時は、「どうぞ食べてください」と5分くらい置いといてその後食べるようにするといいんだって。

なにか困った時などはそのおばあちゃんのことを思いながら「助けてください」とお願いすると、
自然と答えが浮かんでくるのだそう。

こちらの先生は台湾のある知り合いの方のガンを霊視して治したのだそうです。
蛇がついていたらしい。しかも卵もあったと。
ステージ4とかだったのが、その後ガンが消えたらしい。

その話を聞いて「ぜひ海老蔵夫人の麻央さんを治してあげてください」と言ったら、
「そうなのよね~でもね~・・・」と言葉を濁されました。

たしかに海老蔵さんくらいになると、
たぶん全国からそういった類の方が助けようと声をかけてくださるのではないかと思います。

でもちょっと思ったのですが、そういう力のある方で遠隔霊視とかする方もいますよね。
ああいう方がこっそり麻央さんのガンを治すことってできそうな気がするんですよね、本当に力があるなら。

ひとには寿命があるからみんなが長生きっていうのは難しいのかもしれないけど、
どうにかできないのかな~と強く思いますね。

霊視能力のある方ってきっと選ばれた人間なのでしょうね。
来た人全員を助けることはできなくても、
たったひとりでも助けることが出来たらそれは素晴らしい能力ですよね。

鳳占の今回の二人の先生は、霊視とかはなさらず、どちらも50過ぎてから占いの勉強をして、
それから占いを仕事になさったそうです。

手相の先生は、いろんな仕事を転々としていたなかで、占いを勉強してみてやっと自分に合うのはこの仕事だったと思えたのだそう。
算命学の先生は、30年近く専業主婦をしていて、50過ぎてお友達に誘われてなんとなく算命学を習いに行き始めたら、
結局自分の方が向いていたらしく、10年以上勉強して、今は70才超えの現役バリバリの占い師として週6日働いているんだって。

わたしも占い師っていうのもいいかも!なんてたまに思ったりもしますが、
自分の言葉がひとの人生を左右することだってありそうで、そこを考えると怖いからできません。
勉強しないといけないっていうのが大きんですけどね。

やっぱりわたしは診てもらうほうの人間です。


そういうわけで、我が家は引っ越すなら来年の4月くらいがいいのかな~。
占いではそういう結果になりました。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘お出かけ♪ | トップ | 福岡名物鳥かわ 予約なしに... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (muchi)
2016-10-17 23:47:19
rimiさん、お久しぶりです。
私も左手ますかけです♪右手もますかけ気味(?)
占いではrimiさんが言われたような事を言われますね
私も(笑)
運勢が強すぎるから女性には向かない手相だって
言われても女に産まれてきましたからね~。。。

あと私も2月生まれです。
1~3月の不調は何となく気づいてました。
年明けからから3ヶ月は毎年何だかうまくいかない
行き詰った感じがしてました。

引っ越し先は今の住まいの近辺ですか?
良い所が見つかるといいですね。
Unknown (saisaisachi)
2016-10-18 18:04:38
占い、、私も好きですが、rimiさんんほどは観てもらってないです。(^^)
そろそろ行きたいなぁ~って思ってます。
先月、新宿の「鳳占やかた」へ行ったら列ができていて
30分であきらめて帰ってきました。
このお店を教えてくださったお客様は5時間待ちだったらしいです。でもすっごく良く当たったっていたとのこと。
時間をみてまたトライしてみます!

いよいよ家を買われるんですよね!! 素敵ですね。
春先は物件が動く時期ですから、いい家が見つかるといいですね。横浜っておしゃれだし、便利だし、いいなぁ~。
muchiさん♪ (rimi)
2016-10-19 10:00:26
muchiさんこんにちは!
お元気でしょうか。
お嬢ちゃんもそろそろ保育園とかかな?

muchiさんもでしたか!
ほんと男だったらって言われてもね~、女だもんね~。
女だったらあんまりよくないのかな?

わたし、そのますかけ線の真ん中をまっすぐ縦の線、
運命線!?だっけ、それが手首の上から中指の付け根までまっすぐ入ってるので、
長くバリバリ働くって。
働けるのは元気なんだろうからいいですけどね~。

わたしは1~3月のこと全く気にしたことがなくて、
細木さんの6、7月が悪いっていうのがずっと刷り込まれていてそっちばかり気になってました。
っていうかここんとこ1年中不調です。
muchiさんもまたお仕事とかでられるのかな?

家は近くで探す予定です。
でも予算がないから厳しいの。

無駄遣いばかりせずしっかり貯金しとくんだった。
saisaisachiさん♪ (rimi)
2016-10-19 10:05:27
どんだけ行ってるんだってくらい言ってます。
でも考えたら大事なことは聞かないんですよね~(笑)
自分でとっとと決める。
わたしの場合、占いは気分転換のひとつかな。

さすがsachiさん!
新宿いらしたんですね~。
当たるかたを指名しないといけないのかな?
5時間はわたしもひるむな~。

家は中古で。
新築なんてうちは無理なのー。
宝くじ当たらないかな~と夢見ております。



占い♪ (りんご)
2016-11-08 10:23:35
毎日寒いですね。明日は、予報だと木枯らし一番が吹くかも?ですね。

占い、私も好きで、昔良く行ってましたよ!最近は、全然行ってないけど…
私も是非、麻央ちゃんを治してあげて!!と誰かにお願いしたいです!

娘が小さい時からのママ友で、娘と同じ中学に通ってて、二年位前からタロットを習いに行っているママがいるのですが、この前、中学生の子供の恋愛で悩みがあるから、たまにタロットでみてると言うので、家の娘のもお願いして、この前、メールで結果が来て、びっくりするくらいあってるな~と!!

実は、私の携帯で6月~毎日LINEをしていた同じクラスの男の子がいて(彼女持ち)所が、9月位に上手くいってないみたいな相談をしてきてから、男の子の方が娘に急接近してきて、10月半ばまで良い感じだったのですが…って感じで(泣)まぁ、私が勝手な事を娘に言ってしまって、責任感じちゃってます(涙)

はるかちゃんは、好きな人いるのかな?
りんごさん♪ (rimi)
2016-11-09 09:17:03
今日はまた一段と寒い一日となりました。
顔の乾燥半端ないです(涙)

タロット占い、そのママ友すごいですね。
わたしもこれまた最近占いに行ったんですが(汗)
そこでは守護霊はシスター、前世は占い師、
オーラは薄紫って言われました。
友人にずっと勧められていた占い師さんで、
最近立て続けに3人も行ったので、
なんかもういいか占いはって思うようになりました。

そこでも占い師の勉強したらって言われ、
そうなるとどこか距離を置きたくなるわたし。

娘のクラスも恋バナが多いそうです。
懇談会で言ってました。
でも多分娘は混ざってないと思う。恋バナ混ざってほしいんですけどね~。
娘さんはその子が好きだったのかな?
親もちょっと気になりますよね。
うちの子は好きな子いるのかな~。
いても言わなさそうです。
結婚なんてしないって言ってるし(汗)

娘さんは青春満喫してそう♪
占い師♪ (りんご)
2016-11-10 10:19:05
昨日は、木枯らし一番!!今日は、極寒です…

前世は、占い師なんですね~独学とかでもやってみたら良いのに~

やはり中学生、恋バナしてますよね!今、小学生でも付き合ってる子も多いみたいで❗時代はかわったな~と!!
ただ、所詮幼すぎて、どこまで真剣なのかが解らない。

娘もLINEの内容をみると、好きになっていたのかな?と思います♡
ただ、私の推測だと9月半ばには彼女と別れたみたいで、でも娘は、それに気がついてなくて…そして、家の娘に対して、自分の気持ちがわかってもらえなくて、元彼と復縁みたいな感じです。
娘も私には、一切何も言わないし、まぁ、親には相談しないかな?私も親には相談した事ないしな!

はるかちゃんもきっと良いお相手が見つかりますよ♪それまでに是非、占いのお勉強を♪
私もお願いしたいわ♡
りんごさん♪ (rimi)
2016-11-14 10:37:56
寒くなりましたね。
今日はスーパームーンとか。でも曇ってますね~。
昨晩も綺麗でした。

前世は茶摘み娘って言われたこともあったんだけど(汗)

中学生くらいになると盛り上がりますよね~。
中3になると受験があるから、今くらいが一番楽しいのかも。
親もちょっと気になりますよね。どんな男の子とつきあうのか。
うちの子は女子より男子の話が多いです。
いろいろ心配もするけど、まぁ親はみているだけでしかできませんもんね~。

うちの子、好きな子いるのかもしれないけど、絶対にわたしには言わなさそうです。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。