you are my sunshine

~40歳で娘を授かったわたしのこんな毎日~

人生下り坂最高!火野正平さんのことばから

2017-03-05 | 日々のこと


娘が、「火野さんっていいよね~」っていうので、
どうして?と聞いたら、
今朝(3月4日の朝日新聞)の「折々のことば」を読んでそう思ったんだそう。



役者やっていて一番嬉しいことは、
おれと一緒のシーンに出たやつがよく見えること

                  火野正平


「さすが名脇役、いいこと言うよね~」としきりに感心してるので、



わたしが、

スポットライトだね、主役を輝かせる。
よし!お母さんはハルカのスポットライトになるわ!と言ったら


「あんまり熱いと、わたし燃えて消えるかも・・・」と冷めた答えが返ってきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お寿司と指輪は自分で買おう... | トップ | 国会中継に林真理子! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オトナなハルカちゃん! (こぼ)
2017-03-06 09:45:56
火野さんの良さがわかるなんて、ハルカちゃんなかなかですね。
私が若いころは「何でこの人が女の人にもてるの??」って思っていました。でも心旅を見るようになって、分かる気がしました。うまくいえないけど、魅力的なおっさんだわ。

ハルカちゃんの返しもさすが。頭の回転がいいんだなぁ、といつも思います。今はいろいろ心配されてるようだけど、きっと素敵な賢い大人になると思うなぁ。
こぼさん♪ (rimi)
2017-03-06 15:19:04
娘は昔を知らないから。
といってもわたしだって詳しい訳じゃないんですけどね。
昔の火野さんがいまみたいになるなんて想像もつきませんでした。愛人がいっぱいいる俳優としてのイメージが強い。

多分心配は一生続きそう。
でも小学6ねんあたりに比べたら、話も聴くし、格段に人間らしくなりました。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。