you are my sunshine

~40歳で娘を授かったわたしのこんな毎日~

ぶっ壊す!

2017-04-24 | わたしの正体
娘が言いました。


「お母さんってさ、目的地の途中に壁があったら、
 それぶっ壊してでもとにかく早く目的地に着きたいタイプだよね」

「回り道してみようとか壊さずに進む別のやり方はないか壁の前で考えてみるとかしないよね」

「壁ぶっ壊したら、修理代とかのリスクとか発生するでしょ、
 そのことを目的地に着いてから、あ~お金がもったいなかったとかグチグチ悩むんだよね、
 ぶっ壊してお金かかったけど、まぁいいっか!って思えるタイプでもないよね」



当たってるわ。
それでどんだけ失敗を重ねてきたか。
なのにまったく学ばない。
傷みも忘れてるし。

もっと思慮深い人間になりたいものだわ。

年を取れば、もうすこしまともな人間になれるかと思っていたけど、
半世紀も生きてきたのに、
ほんと薄っぺらい人間だな~と思う。

それに反して、身体の厚みばかりが増していく・・・。

などと考えながらも、
最後は「まぁいいかっ!」

あらっ!?







ありがとう、ウルフルズ!

強引に前向きに生きていこう(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いなくなってわかるありがたみ | トップ | 家・・・みつからない・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (momo)
2017-04-27 16:11:36
こんにちは。

今週末からゴールデンウィーク。
我が家は、予定は未定です

お嬢さま、ママの分析が凄いですわ!
緑、多分、全然私の事には興味無いと思う
2.5次元?の舞台俳優さんの話を聞いて欲しい時だけ、チケット代出して欲しい時だけ〜。って感じです。
先週末、一人で大阪に舞台観に行ったんですよ〜
そういう行動力は感心するけど。
何考えてんだか…。

お休み中、ご主人の所へ行かれるのかな?
いいですね、名古屋。
はるかちゃんとプチ旅
momoさん♪ (rimi)
2017-04-29 13:33:14
こんにちは!

わたしも予定全くなしでーーーす。
みどりちゃん、行動的ですね。
好きなものがあるのっていいですよね。

うちもチケット代と、年に2回服買ってもらう時だけ、
あーあと甘いもの買ってもらう時だけ、ニコニコしてます。

GWは夫が帰ってきます。
名古屋、夏くらいにはいけたらいいんですけどね~。
なんだか1回も行かずに単身が終わったりしてね。

momoさん、お互いGWはのーんびり過ごしましょ。

コメントを投稿

わたしの正体」カテゴリの最新記事