ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

座布団カバー

2012年12月07日 | 手作り(犬服リメイク・布小物・他)
只今、何かを作りたい病にかかってます(笑)
けど何を作ったらいいんだかわからない
ずっと前に友達が『いらないからあげるぅ~』って送ってきた布がたくさんある。
大きい生地から半端生地まで・・・
それらを減らして使っていきたいが、何を作ればいいのやら・・・


で、思いつきで作ったのが座布団カバー。


完成 完成までの工程は端折ってます 笑

切り替えてあるのはデザインでは無く、継ぎ接ぎです(笑)。


苦手なファスナーをつけました。 頑張りました 
(このファスナーも友達が送ってきた段ボールに入っていた物 笑)

何気に奥に居るシュシュさん、カメラ目線ジーー

完成度合いを確かめるシュシュさん 綺麗はいつまで保てるか 


気に入ってくれたようで良かったけど、私の座布団ですのでね、退いてもらえます?


まだまだたくさんの布があります。
どうすっかなぁ~



ファスナーを縫い付けるのが苦手な人はポチッと

ボタン付けも苦手な人はポチッと



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮ヶ瀬湖 | トップ | 合格しました♪ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xinxin)
2012-12-08 08:38:13
いつも思うのですが 器用ですね~。

ところで座布団。 赤一色ならおばあちゃん用になっちゃうけれど、切り替わりがなんか楽しい感じ。
使うときになんか意識して使っちゃいそう(^.^)
返信する
Unknown (甘父)
2012-12-08 09:28:19
俺のパンツ作って~
それもドラえもんの柄で。。。
返信する
お返事! (ak)
2012-12-10 12:12:52
xinxinさん

ありがとうございます。素直に嬉しいです

赤一色だとおばあちゃんなんですか??
あぶね~一色で済ます所だった
生地が足りなくて良かったぁ~



甘父さん

甘父はあまちゃんに作ってもらいな!!
kamくんのお古の服で継ぎ接ぎパンツを
返信する

コメントを投稿