ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

お花解禁

2012年07月12日 | 日記
18年くらいぶりにパーマをかけました。
もう13~4年お世話になっている美容師さんにロットを巻いてもらうのは今回が初めてのこと。
美容師さんも 『akさんにパーマするの初めてだねぇ~』 と驚いてました(笑)
子供たちもストレートでない私の髪を見るのは初めて。寝癖でグチャグチャは毎朝見ているけど
娘はパーマをかけたがっているので 『いいなぁ~私もかけた~い!』 と羨ましがり、息子は 『えっ?!マジか!!』 と驚きを隠せずじろじろ見てました(笑)
パパはというと、その昔見たことのある髪型だけど 『おっ!』 とびっくり(笑)
ストレート好きなパパですから、本当はパーマかけない方が良かったんだと思います
けどま、私の頭ですからね、好きなようにします



さて、

ワタクシakは庭にお花を植えるのがNGです。(理由は虫がつきそうだから





今までは。

だけど最近 『お花 あってもいいなぁ』 と思うように。

で、以前から 『少しは庭を賑やかにしたい』 と思っていたパパに、『背の高くならない、ブハァ~て横に広がらない垂れない花ならよし!!』 て条件付きで(何様だ私 笑)お花解禁にしました。



すると、
うちのお庭が







少しだけ賑やかになりました。





お花を育てるのが好きな人はポチッと

お花は見るだけなら好きな人はポチッと





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダー | トップ | できあがるかな? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱーまねんと (コトブキ)
2012-07-12 15:48:30
あれ?パーマネント画像ないの?
もしやソバージュか?(ソバージュって言葉
死語?)
息子の反応おもろいね。
返信する
Unknown (モずママ)
2012-07-12 22:34:12
パーマかけたの~?
私も画像期待していた。。。
私、縮毛かけてるから、パーマにするの悩むのよ。
パーマにした後、またすぐにまっすぐにしたくなるんじゃないかな~って…(大汗)

でもリフレッシュできてよかったね!

お花もなかなかいいよね^^
少しだけでも賑やかになるし、見ていて癒されるよ~
そんな私は、あれだけ買って枯らす一方なんだけどどうしよう…(汗)
返信する
お返事! (ak)
2012-07-13 10:39:08
コトブキへ

そう!
パーマネントをあててきました(爆)
大昔にしたことある髪型。
でもロットは当時は無かった太さよ美容師さんが『以前はこの太さのロット無かったんだよ』って言ってた

画像は後日載せる予定

息子は驚いていたってより若干ショックを受けてたって方が正しいかも(笑)
けどもう慣れたけどね




モずママさんへ

私も以前は縮毛をかけたりしたけど、続きざまにかけると毛先が傷んで指触りがチリチリになるからここんとこ縮毛はしてないの。それにお高いし
パーマが完全に取れる頃はもう暑くないだろうから、またドライヤーで頑張れるかなぁって思うし
自分としては懐かしい頭だわって感じで楽しんでます

38歳くらいからかな、お花を見に出かけるのも悪くない!って思い始めて、43歳になった今は少しは庭や玄関先にお花があってもいいかなって思うようになったの。
それまでは花見て何が楽しいの??って思ってた。
今現在の子供たちがそう!花を見に行くのがメインのお出かけ(ドライブ)は『え~!花なんか見てもつまんな~い!!』って嫌がる
結論を言うと私、歳をとったんだと思う(爆)(お花好きの方々すみません
元々女子っぽさ欠如してるからさ、私 (大爆)
返信する
パーマ (tomotomo)
2012-07-13 22:30:11
ずいぶんかけてないな~ アタシの髪の毛はパーマがかかりにくくとれやすい(TДT)
だからパーマをかけたら続けてかけていないとダメなんだ… ^_^;

最近は歳のせいか(・_・?) 髪の毛が細くなって来た感じがするので なるべく頭?に負担がかからないように…とパーマはやめてます(^ワ^;)

そうだ。
akさんのブログに初めて遊びに来たのは 朝顔 の話しだった記憶が~!
返信する
お返事! (ak)
2012-07-17 10:30:24
tomo‐tomoさん

私もかかりにくい髪質で美容師さん泣かせです
髪の毛事態は細くて張りがないんですけどね、性格と同じで頑固なようです(笑)
もともと細くて張りが無い髪だけど、真夏のドライヤーに嫌気がさしパーマかけてしまいました

朝顔からのお付き合いでしたかぁ
もう1年ってことですね読み逃げの多い私ですがこれからもよろしくです
返信する

コメントを投稿