ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

ニッシュのリメ(イク)服 NO.6。

2015年09月21日 | 手作り(犬服リメイク・布小物・他)
今回リメイクされちゃう服はコレ↓ (私のTシャツ


今回はいつもと違うやり方で縫い進めました。
いつもは形が完成してから首・袖・裾周りをリブや共布で仕上げてますが、
今回は形が出来上がる前に首・袖・裾周りを先にやってから形にしました。


今回の手順のほうが楽かも・・・

完成がコチラ↓


6着目もモデルさんは着るとき伏せたままでしたよ
でも今回はオヤツというご褒美があります


なのに笑顔はくれませんでした
でもまぁ
いつもよりはマシな態度かな


笑顔じゃなくても可愛いよって思ってくれたならポチッと
いつもありがとう

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行 その6(最後) | トップ | 群馬へドライブ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃子)
2015-09-21 13:46:33
なるほど!
そういう手順もあるんだね!
私は縫わないからわからないけど
やりやすい方法を見つけて気持ちも楽だね♪

ニッシュ、これ笑顔じゃないの?
とってもニヤニヤしていて可愛いよ~♪
返信する
お返事! (ak)
2015-09-22 11:56:06
桃子さん

いつものやり方はちょっと面倒だったの、でもこれは煩わしくない
ただ慣れてないからいつものやり方で縫い進めそうになっちゃう

ニッシュ、いつよりは表情は柔らかいかもね
返信する
 (かのん)
2015-09-23 05:49:30
初コメです♪

リメイク、すごいですね!
そして、わんちゃんが、とってもキュート(((o(´>ω
返信する
お返事! (ak)
2015-09-23 09:44:25
かのんさん

コメントありがとうございます。

なるべく(全くと言ったほうが正解)お金をかけないで犬服を作ってます。

可愛いでしょ~
親ばか全開です。

受験勉強頑張ってくださいね
返信する
Unknown (もび)
2015-09-23 19:31:05
なるほど!すごーい!目からうろこがぼろぼろと!!!
袖ぐりの小さい円周をやるより楽かもね!
akさん、さすが!
返信する
Unknown (アンまろ)
2015-09-23 21:47:46
早速又再開しましたね。
いつも思うのですが、akさんのところは可愛いTシャツがいっぱいあるのね。
ニッシュちゃんには嬉しいことなんでしょうが、やっぱり好きじゃないのね。
簡単な方法でたくさん作って!

北海道旅行、本当に楽しかったんだね。
それにしても、とっもハードスケジュール。
お疲れ様でした。
又、来てくださいね。
返信する
お返事! (ak)
2015-09-24 10:34:50
もびさん

私は初めてしたやり方なんですが、市販の犬服を見ると先に縁取りしてるんですよね~
こちらのほうがやっぱりやり易いのかもしれないです。
ただ、縁取りの合わせた部分が若干ずれるから、なんかね~
着せちゃって動いてれば全く気になることはないんですけど、作りった本人が「う~ん ずれてる」てなります(笑)


アンまろさん

実はこれ、旅行前に作ってる服なんです
写真が撮り込めないってブログに書いた時の撮り込めなかったや~つです
だから北海道でも着ていたんですよ

子供たちの服は柄が可愛い服を選んで犬服にしています。
今回は私のですが、2~3年前に買ったものです。
娘と一緒に買い物へ行って 「これならおばさんでもOK??」 ってイタイおばさんにならない感じの物を選んだりしてます(笑)
年はいい年の大人ですが、気持ちは若いつもりで・・・、でも肌皮膚感がそれなりに衰えてくるので、年相応の服選びが難しいです

北海道、本当に楽しかったです
今回は23年ぶりでしたが次回はもっと短期間のご無沙汰で行きたいです
旅行貯金しないと!!
返信する

コメントを投稿