後発組のサラリーマン不動産投資  ~ 多摩川巨人軍 ~

後発組の不動産投資でなんぼのもんや! 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リバースモーゲージ。

2011年11月24日 | 本業サラリーマン

 
 今日の仕事は、市議会議員案件のクライアント。

議員が担当主管課の課長に相談(加圧)し、その課長から頭を下げられて依頼される。

どこの市議会議員かを確認すると、また同じ議員だった。

そして、ワタクシが迅速に動いた結果、生活保護の必要性があると判断に至った。

しかし、たかし。。。。

ほんの少しだけ、居住している不動産があるのである。

ワタクシが、生保窓口に何を言っても通用しないことは想像できるので、課長に差し戻した。

そして課長と課長で手を回すように依頼した結果、リバースモーゲージ(不動産担保型生活資金)の利用となった。

明日から、社会福祉協議会に通うことになる。

ちなみにこの制度、ワタクシが扱う案件では初めてとなる。

♪ 初・め・て・の~ リバモー ♪

最後に感謝されるのは、ワタクシではなく市議会議員なんだろうなぁ! 




【おすすめ教材は、こちらです】  最下部からダウンロード販売されています。
 川島和正の「1000MANプログラム」


【おすすめ電子書籍は、こちらです】  最下部からダウンロード販売されています。
 復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月27日(日) 東京・武蔵村山市にクロイワ・ショウ氏がやってくる!

2011年11月22日 | 出稼げば大富豪
 


 『出稼げば大富豪』(アマゾン第1位)の著者であるクロイワ・ショウ氏の講演会が決定いたしました。

日程は11月27日(日)の14:30~16:30で決定です。

講演会のお申込みはこちらです。

クロイワ・ショウ氏と言えば、今メディアでも話題沸騰中のバリ島に住む日本人大富豪の兄貴(丸尾孝俊氏)の一番弟子!!

ベンチャー企業経営者(元年商29万円・・・)であり、博士課程の大学院生であり、そしてベストセラー作家でもあるという華麗なる肩書きを持っております。

ベストセラーになった書籍『出稼げば大富豪』(金持ち修行日記)は、単なる日記形式のノンフィクション・エッセイ本にあらず、普遍的で高い志に満ちた「経営観」「倫理観」をしっかりと学べる「教則本」(バイブル)でもあります。

クロイワ氏が師と仰ぐバリ島在住「世界トップクラスの大富豪」から学んだ本物の「成功者」の考え方・哲学・価値観・原理原則を是非、知って頂きたく全国?世界?行脚の途中に東京・武蔵村山市にも寄って頂くこととなりました!

是非、この貴重な講演をお聞き逃しなく、その「成功法則」をしっかりと体に刻んでください!

この機会を絶対、お見逃しなく!


場所をご案内させていただきます。

肉汁うどん「長嶋屋」
東京都武蔵村山市大南1-135-2
西武鉄道の武蔵砂川駅からだと、車で5分ちょっとです。
駐車場もたくさんあります!

出稼げば大富豪 (調子ぶっこきシリーズ)
クロイワ・ショウ著
KKロングセラーズ


出稼げば大富豪2 気づいた人は動きだした (調子ぶっこきシリーズ)
クロイワ・ショウ著
KKロングセラーズ


出稼げば大富豪 実践編 (調子ぶっこきシリーズ)
クロイワ・ショウ著
KKロングセラーズ


出稼げば大富豪 運命が変わる編 (調子ぶっこきシリーズ)
クロイワ・ショウ著
KKロングセラーズ


ホンマもんの成功法則 -世界一気さくなバリ島日本人大富豪の教え
クロイワ・ショウ(編・著) 丸尾孝俊(監修)
KKロングセラーズ


ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本 Vol.10 (マキノ出版ムック)
クリエーター情報なし
マキノ出版

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日発売の超おすすめ本!

2011年08月20日 | 出稼げば大富豪
ホンマもんの成功法則 -世界一気さくなバリ島日本人大富豪の教え
クロイワ・ショウ(編・著) 丸尾孝俊(監修)
KKロングセラーズ



ワタクシも、もちろん購入いたしました! 
完全におすすめ出来る1冊です。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出稼げば大富豪

2011年08月20日 | 出稼げば大富豪
 

出稼げば大富豪 (調子ぶっこきシリーズ)
クロイワ・ショウ著
KKロングセラーズ


出稼げば大富豪2 気づいた人は動きだした (調子ぶっこきシリーズ)
クロイワ・ショウ著
KKロングセラーズ


出稼げば大富豪 実践編 (調子ぶっこきシリーズ)
クロイワ・ショウ著
KKロングセラーズ


出稼げば大富豪 運命が変わる編 (調子ぶっこきシリーズ)
クロイワ・ショウ著
KKロングセラーズ


ホンマもんの成功法則 -世界一気さくなバリ島日本人大富豪の教え
クロイワ・ショウ(編・著) 丸尾孝俊(監修)
KKロングセラーズ


ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本 Vol.10 (マキノ出版ムック)
クリエーター情報なし
マキノ出版
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホンマもんの成功法則

2011年07月28日 | 出稼げば大富豪

 
 
 ただいま、キャンペーン中のおもしろ企画です!

完全に超おすすめ!

ホンマもんの成功法則
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロイワ・ショウさん応援の宴!

2011年07月26日 | 出稼げば大富豪

 
 今日の仕事後のミッションは、ワーゲンバスの撮影。

綺麗な風景の場所を考えていたら、羽村のある場所が浮かんだ。

すぐに現地に向かい、夕陽が沈まぬうちに撮影を実施する。

いろいろなポイントで撮影を行い、たくさん撮ったのでナイスな画像が数枚あった。

撮影後、新宿三丁目へ向かった。

自然な風景から人工的な殺風景へ2時間の移動。

新宿三丁目では、人工的な女性からも声を掛けられた!

クロイワ・ショウさん応援の宴が行われていたが、参加できるか微妙だった。

宴は19時から始まっていたが、ワチキは20時過ぎに「ドタ参」した!

宴のメンバーには、過去の兄貴の出稼ぎツアーの参加者と大御所のヘビー級メンバーが集っていた。

また、ツアー22期生も3人来ており、バリ島から5700km離れた日本で、1週間後の再会も信じられない感じだった。

また、宴の最中には「兄貴」へ電話をし、参加者が順番で会話もできた。

そして、ほぼ全員と名刺交換をしたのだが、偶然は良く起こるものである。

大御所メンバーの友人と名刺交換をしたら、川崎市内のデイサービスで働いていますとのこと。

ワタクシの南国バリバリ風の名刺を気に入っていただけた。

名刺交換で本当に感じるのが、ツアー参加者には保健・医療・福祉と保険に関するお仕事の人が多い。

本日も、ご縁を作り、ご縁を育み、ご縁に感謝する!

完全に、スーパーさわやかMAX に戻りつつある。

最後に参加者みんなで記念写真を撮った!

みんなで、失っているものを取り戻そう! 

今後、ワチキのサブカルチャーは、大爆発が予想される。。。。。。かも???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「 奇跡 」 に 「 感謝 」

2011年07月24日 | 出稼げば大富豪

 
 本日の朝9時から看板屋さんが2時間掛けてカッティングシートを貼り付ける。

ワーゲンバスの両サイドと後部に「出稼げば大富豪」の謳い込み文句が炸裂した。

作業終了後、11:30には出発して新宿の四谷を目指す。

12:40にクロイワ・ショウさんにワーゲンバスを見てもらった!

クロイワさんも大感激してくれ、その後はうどん屋でランチ!

その後、バリ人スタイルでイオンモールを3時間徘徊した。

19時過ぎに自宅に戻り、FACE BOOK で写真をアップした直後から信じられないほどの反響が続いた。

そして、バリ島の日本人大富豪の「兄貴」の大感激も伝わってきた。

ものすごい大感激で大賞賛の言葉をいただいた。

こんな幸せなことが起きることは予想もしなかった。

ワタクシにとって、まさに「奇跡」

「奇跡」に「感謝」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日も「ご縁」に感謝!   

2011年07月23日 | 出稼げば大富豪

 
 本日、GSでワーゲンバスをピカピカにしてもらった。

ワタクシ、ただ作業を見ているだけだった。

明日は、カッティング・シートで宣伝広告車として撮影も控えている。

電通もビックリ、ワタクシもビックリ、兄貴もビックリだ!

作業中、暇ぶっこいていたので、オイル交換で待っているトラック野郎に話し掛ける。

1時間以上も、世間話の会話で盛り上がった。

トラック野郎は、本当に人恋しいし、人ったらし。

ワタクシも、人間大好きの人ったらし!

お互い利害もないし序列も無い。

同じ時間や空間を共有したんだから、話をするのは当然のこと。

今度、車ですれ違ったら、クラクション鳴らして挨拶出来る「仲間」が増えた!

「ご縁」「仲間」「思い出」を完全に大切にしていく活動だ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

場外ホームランだった!   

2011年07月22日 | 出稼げば大富豪

 
 バリ島のホームラン、飛距離を見ると場外ホームランになったようだ!

今日は朝から「兄貴」とメール8通もやりとりした。

ワーゲンバスの広告宣伝車に「GO」が完全に出て、大爆発で邁進指令あり。

しかも、ワタクシの提案なのに費用も全部出してくれるとのこと。

更に、バリ島のヌガラにある兄貴の超豪華ゲストハウスにも、額付きでバッコーンと飾るからとメールに書いてあった!!!

瞬間的な繋がりではなく、継続的にワーゲンバスがバリ島で輝くことになった。

しかも、ワタクシのワーゲンバスをキッカケに、バリ島への「出稼ぎツアー」に参加する人が出てくるはずだ。

ワタクシのワーゲンバスが、他人事に関わり、他人の人生に影響を与える。

これって、かなり凄いことだと思っている。

今日も、隣人に幸あれ! 万人に幸あれ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人間を取り戻さなければならない!

2011年07月21日 | 出稼げば大富豪

 
 東京は今日も雨。 

3、4日前の楽しかった日がヤケに懐かしい。

兄貴の考えの中に、「日本人を取り戻さなくてはあかん」というのがある。

この教えは、本当に大切なことだと思うし、失っているものを復活させなければならない。

自己中心で個人主義の輩、他人事には関わらない輩、挨拶どころか無視する輩、人の洒落た発言に噛み付く輩、責任回避のために前進しない輩など数を上げたらキリがない。

合理化・省力化・機械化などと、上手いこと言って進めた挙句、人間の本来の姿が出せなくなってしまった。

最近は、計画的・工程表・包括的とか言っちゃって、人間のスピードや内容まで事前に管理する。

マネジメント・プログラム・プランニングなど、何でもかんでも体裁を整えてしまっている。

人間の心が無くなってしまったようで、空虚感・脱力感・閉塞感に浸かっているようだ。

不謹慎かもしれないが、脱力や閉塞があると「うNこ」もできない。

「うNこ」が出なければ、つまり不健康っていうことが言える。

人間の不健康は、不幸と言うことだ。

人間を取り戻すことは、健康を取り戻すことと紐解ける。

食事が喉を通らない、食欲が無い、食べても戻してしまう。。。。。

これって、心の病が大きな原因だろう。

昭和時代も心の病はあったが、それは「几帳面で義理堅い」タイプだった。

平成の心の病は、「自己中心でわがまま」なタイプに移行している。

たいがい職場や仕事が原因で、やがて隣三軒も家族にも波及していく。

最後は、総てを失い孤独まっしぐらに進むことになる。

早く気がつかないといけないし、目覚めないといけない。

人間を取り戻すチャンス、日本人を取り戻すチャンス、それは今しかない。

それをしないと最悪な結末が待っている。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バリ島でホームラン!

2011年07月20日 | 出稼げば大富豪

 
 バリ島でホームランを打ったつもり、いや思い込み!?

そのため、本日の仕事後に看板屋へ行ってきた。

見積額は、税込み5.25万円で安く値切ることができた。

他社では10万円を超える価格だったので、かなり納得している。

これなら、兄貴から「GO!」が出ると思う!!!

続きは、また次回の随筆で! 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バリ島から帰国しました!  

2011年07月19日 | 出稼げば大富豪

 
 本日の10時過ぎにGA880便(AB330-300機)で成田に到着し、14時過ぎに帰宅した。

デンパサール空港を少し遅延し、更に台風を避けるために迂回ルート飛行で、通常より1時間遅れで到着。

さて、ツアーの中身がすごかったので、連日連夜で白目剥きっぱなし。

初日からサプライズでバリ島の日本人大富豪の「兄貴」が登場し、翌日の3時40分まで自己紹介や兄貴の話で大盛り上がり!

 2日目も16時過ぎから翌日4時まで、兄貴と一緒に白目剥くまで話が続く。

とにかく、兄貴のインパクトは凄過ぎる!!!!

そんな中で、ワチキはホームランを打ってしまった。

ホームランの中身は、後でじっくりとブログで書きたいと思ふ。

そのホームランをキッカケに人生は変わってしまうかもしれない。

 3日目は、朝からツアー御一行で観光に出掛けるが、夕食先の和食レストランで映画撮影がされている。

この映画は、インドとインドネシアのコラボ大企画。

もちろん、兄貴が出演するのだが、和服を着ている兄貴を見ることができた。

 4日目は、ツアー御一行で兄貴の大豪邸に向かった。

大豪邸に到着する前に、海岸でうみガメの赤ちゃんをみんなで放流した。

もちろん、これも兄貴のサプライズであり、兄貴が準備してくれた企画である。

兄貴のスケールの大きさは、とにかく本当に超バケラッタ級だった!

その後は、すぐに兄貴の大豪邸に到着し、そこで昼食をした。

昼食後は、兄貴と雑談をしたりするが、途中から外が騒がしくなってきた。

なんとバリの民族舞踊のジェゴグのおもてなし。

兄貴は、ジェゴグの楽団も持っているのである。

最後の方では、ツアー関係者から乱入を促され、ワタクシも一緒にジェゴグを踊る。

竹の素晴らしい音色で舞踊団の皆さんと踊りまくった。

そして、ジェゴグが終わったら、このブログにも書けないこともできた。

内容は、ツアー添乗員さんとの非合法秘密事項あり!!!

こんなツアーは、他には絶対無いわけで、激しく推薦する。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出版企画書の返事が着たぞ!

2011年06月20日 | 出稼げば大富豪

 
 本日は、出稼げば大富豪の愛弟子であるクロイワ・ショウさんからメールが着た。

先日、クロイワ・ショウさんに託した出版企画書の結果であった。

もちろん、結果は玉砕である。

玉砕の理由は、コンセプトが良く解らないことと、キラーコンテンツが無いことであった。

最初の玉砕は、大きな成功への第一歩である。

玉砕理由を明確化して、紐解いていけば必ず出版できると思う。

ちなみに出版がゴールではない。。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出版企画書を送ったぞ!!

2011年06月16日 | 出稼げば大富豪

 
 本日は、昨夜書き上げた出版企画書を点検した。

そして、ベストセラー作家のクロイワ・ショウさんへ出版企画書を託した。

4月のセミナーでお会いした時に、「ぼくに送ってくれれば、出版者に送ってあげます」とおっしゃっていたからである。

また、ワタクシ自身も出版社へ出版企画書を送った。

今回の作戦名は、数打ちゃ当たる作戦と命名し、当分の間は鉄砲打ちに徹したい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出版企画書を書き上げた!!

2011年06月15日 | 出稼げば大富豪

 
 今週は、仕事と人間関係のストレスでテンション下がりまくり。。。

ワタクシのストレングスは、ストレスに負けないこと。

無形のそれに負けないために、本日の帰宅後に出版企画書を書き上げ太郎! 

明日は、この出版企画書を10社位に送ってみたいと思う。

どこかの出版社の目に留まればいい。

そして、ワタクシの携帯に「出版シマクラチヨコ!」と連絡を待つ。

昨日は、アマゾン第2位のベストセラー作家に電話をして会話を楽しんだ!

そんなアマゾン川の流れの如く、ワタクシも企画書完成の第1歩を踏み出した。

明日の座右の銘:下手な鉄砲、数打ちゃ当たる!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加