練馬石神井公園 ヨガ ブログ

東京都練馬区石神井公園のヨガスタジオ【リマリマヨガ】公式ブログ。

禅宣言

2017-12-16 21:01:22 | 講師のライフスタイルーまさ先生
こんにちは石神井公園にてヨガ、ヒーリング、ベリーダンスなどを行うリマリマヨガを主催するマサです。
家でのお酒を辞めて以来読書と坐禅三昧の日々です。
瞑想をしていると要らない物がどんどん剥がれ落ちていきシンプルに自分のやりたい事が見えてきます。
人間の持つ波動には荒いレベルと繊細なレベルがあると思います。
瞑想は波動が荒いとなかなか本質を掴みにくいメソッドだと思います。
毎日忙しいことが当たり前の人にいきなり静かに20分座る事はかなりハードルが高いと思います。
多分😴😴😴
今でも自分も😴しまう事もありますが朝の瞑想はとてもクリアーにとても心地良く浸れる事ができます✨✨✨
ヨガのアサナーは荒い波動を解放し整える事ができ瞑想に向かうのには素晴らしい効果を発揮します‼️
自分の中でマインドも波動もクリアーになって来ると読みたい本も変わってきます。
久しぶりバクワンラジニーシ(Osho)に改名
の本(禅宣言)を読んだ。
バクワンラジニーシは1931年から1990年に
インドにいた悟った聖者、
20年前にOshoの本(存在の詩)を知って読んだ時本当に衝撃を受けた。
あまりにも斬新で!そして美しい表現!しかも革命的な思想!
Oshoのコミューンサニヤシンはどんな宗教もどんな協議にも属さない全く新しい団体。
そのOshoが最後の講話で語ったのがこの
禅宣言!
Oshoは言う
禅は自己からの本質的な自由だ、自分は存在せずその代わりに存在が自分自身を表現する。それは生そのものが舞い踊っていると。

私のメッセージは教理ではないし、哲学でもない、私のメッセージはある種の錬金術、変容の為の科学だ!だから自分自身として死ぬ意識があるもの、想像できない、新しいものに再び産まれかわる、意識があるもの、これら少数の勇気あるものだけが私を聴く用意があるだろう。
何故なら私を聴く事は危険なものになるだろうから。
言葉通りOshoは世界21か国で入国できないほど危険視されていたあまりにも斬新かつ
反逆的な覚者だったんですね。
でも自分の内側の旅に出るなら一度はOshoの本を読んで見て欲しい。
誰にでも理解しやすい表現と
強烈な言葉の錬金術に不思議と引き込まれるだろう。
年末は滋賀県にて7日間の禅の接心会が待っています。
日本人が日本で練り上げた悟りに向かう
禅のシステム本当に楽しみです。
自分自身を磨きあげレッスンでシェアーしたいと思います🙏🙏🙏
まだまだリマリマヨガスタジオも年末まで営業しますし。
年明けも楽しみなイベントがいっぱいですので皆様年末もリマリマヨガスタジオにお越し下さい😊



練馬石神井公園 ヨガ リマリマヨガ
〒177-0041 東京都練馬区石神井町2-33-27-102 >>Googleマップで見る
TEL 080-9719-0309 >>予約はこちら >>問い合わせメール:rimarima2429@gmail.com

本日の108回も満員御礼でした✨✨✨

和尚の目力半端ないっす‼️



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Xmasイベント様子&アクロヨガ... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

講師のライフスタイルーまさ先生」カテゴリの最新記事