R’s diary

日々の出来事や料理、お気に入りのものなどのご紹介です。
よろしかったらご感想など聴かせてください♪

虐待・・・してないですよね???

2005-06-24 | 日記
仕事帰りに近所のドラッグストアに寄った。
ボディ用の日焼け止めを買おうと思ったのだ
シーズン用品なので、入り口のすぐそばにいろんな種類の日焼け止めが陳列してあった。
「どれにしようかなぁ~」と物色していると、入り口の外から、

「開けて~、開けて~、コレ開けて~

という、男の子の声が聞こえてきた。
ふと入り口に目をやると、4~5歳と思われる男の子がお菓子の袋を開けてくれるよう、
お母さんに頼んでいた。
30代後半と思われるお母さんだった。
すると、そのお母さん、

「っせぇな~。うるさいんだよ、お前は バカかっ

え゛~っなんですと 今、なんとおっしゃいました
恐る恐る親子を見てみると、母親はまだブツブツ何かを言っていた。
そして私の視線に気づいたのか、おもむろにそばに陳列されていたハッピーターンを手に取り、

「これ買う~

と急に優しいお母さんに変身した。
私の頭の中は

あまりジロジロ見るのもよくないので、私はその場を立ち去った。
何かお買い得品はないかと、他のコーナーに移動すると、
また遠くから母親の怒鳴り声が聞こえてきた

あのぉ~、虐待してないですよね・・・

コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワールドグランプリ2005 予... | トップ | 初体験!! レーザー脱毛 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるいる (なっち)
2005-06-26 14:04:47
そういうお母さんいますよね過保護なのもどうかと思いますが、乱暴な言葉遣いで接するのもどうかと思いますでもRさんの視線に気づいたのか急にやさしいお母さんに・・・ってのが笑ってしまいました(笑)他人の視線に気づいて態度を変えるようなら元からするな!といいたいですがね

ふと、自分はどんなお母さんになるんだろうって思うときがあります。今はまだいいですが、いずれは自分の子供がほしいです母親像の1つをあげれば、家で手作りおやつを子供と一緒に作って一緒に食べること(笑)あったかい家庭を作りたいですねあー完璧妄想の世界に突入です
しつけ (R)
2005-06-26 16:03:41
子供を叱ることは大切だけど、しつけと八つ当たりは違いますよね

どう考えても、私が遭遇したお母さんのは八つ当たりにしか見えませんでした

母になるってどんな感じなんでしょうね。

私も自分がどんなお母さんになるかなぁなんて、

たまに考えます。

最近家族を殺してしまう事件が相次いでいて、

家族のあり方などが取り上げられてますよね。

相手(子供)も一人の人間なので、簡単なことではないと思うけど、

愛情あふれる家庭になるといいなと思います

あれ、私も妄想入っちゃった・・・
確かに・・・ (なっち)
2005-06-26 22:41:34
家族を殺してしまうなんて、自分では考えられない!って思ってることなんですが、言うこときかない子どもに苛立ってベランダから落としたりとか床にたたき付けたりとか・・・どんな心理なんでしょうね子育てにストレスが溜まってついそうなってしまうとか、結構誰でも陥りやすい状態だとしたら・・・自分もそうなる可能性を秘めているとしたら・・・恐ろしいです

ニュースとかを見ていると「自分は絶対にナイわ」って思うんですけどきっとこれは母親一人の問題ではないと思うからちゃんと相手を見極めて、そうならない家庭を作りたいものです
>なっちさん (R)
2005-06-26 23:26:43
そうなんですよね

私に限って、とは思っているけど、絶対とは言い切れないような・・・。

自分自身と、人を見つめる目を養いたいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL