リリアの『Buon appetito♪』

大航海時代online notosのリリア・ヴァルディがマッタリ気分で紡ぐブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ようやく・・・

2014-07-27 11:19:11 | 大航海じゃないけれど
わぁ。
前回の記事が2011年の12月・・・

ものすごく書き込みご無沙汰していました。
大航海時代Onlineからのお友達の方は
既に来ていないだろうなぁ^^;
リリアです。

色々忘れていて、ようやくインできました。
ちゃんと書き込みできることを確認して、一安心。

また後程です♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウマドンナって…何?w

2011-12-21 00:10:11 | 大航海じゃないけれど
お久しぶりのリリアです。
大航海、ものすごーく永らくインしてないなぁ^^;

ネコっ娘の方もインできていないし、
ますますレアキャラと化したリリアです><

さて。

マルルのページに紹介されていた
「放課後のプレアデス」にはびっくりしたけど

これは…いったい???
(リンク先、音が出るので注意です)

「ウマドンナ」ってネーミングから微妙。
どーした、JRA?

って、プレイヤーはウマなの???Σ( ̄□ ̄;;;


**********

登場キャラクターは

・調教師…声:「ネギま!」のネギ。もしくは「とある科学の超電磁砲」の御坂美琴。
・厩務員…声:「けいおん!」の唯。
・ジョッキー:「マクロスF」のシェリル。

なんか豪勢なキャストです。

・シナリオ…「ロウきゅーぶ」の作者。読んだことないなぁ…
・キャラクター原案…ゲーム批評の表紙デザインしてた方。


**********

ゲー批、か・・・(トオイメ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

・・・ん?

2011-10-02 22:21:17 | 大航海じゃないけれど
お久しぶりです。リリアです。

日々多忙がデフォルトになっちゃったのは、
いつの頃からだったっけ…

「時間は、作るもの」というポリシーと
「人生3割」という座右の銘。

…無理のない程度で行くことにします(^^;


さて。


時計代わりに流していた自宅のTV。
日本のプロ野球の結果が話題の模様。
何気なしに見た、その画面には…

「キセキもCSもあるんだよ」

…ん?

どこかで聞き覚えがあ(ry
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やれば、出来るコ…だと思う。思いたいw

2011-08-26 23:23:58 | 放送大学
こんばんわ、リリアです^^

さて、今回は忙しいリアルに輪をかけている(自爆ともいう)
大学の単位についてです。

単位認定試験を受けられた教科は、すべて単位取得できました。

レポートは高評価でも試験日がお仕事で、
単位認定不可となった教科が今回は多かったです。

モッタイナイ。

でも、試験会場に辿り着けた教科は全部、単位取得。
それも、全て「A」評価。
うち2単位で、○A(ほぼ満点)というのもあって
なんとも両極端な結果です。

やれば、出来るコなんだと…思いたいw
このままのペースじゃ、卒業があぶ(ry

せっかくだから、きちんと卒業したいな^^


2学期も、頑張りますっ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こういうこともあろうかと

2011-07-21 23:01:46 | ちょっと一服・PCのお話
こんばんわ、リリアです^^

諸々の条件が整ったので、新PCの導入を決定しました。

現在のメインPCは、dell dimension8300改
(グラボの換装とメモリ増設してあります)

このコは予備役にして…次回も末永く活躍してもらえるように
マザボとグラボにミリタリークラス認証のパーツを。
きっと長持ちしてくれる、そう期待してのパーツ選択です。

そして、このカキコは新PCで…しているはず、でした。

ほとんどのデータと64bit対応のソフトをインストして。
後は遅れて届くモニタに接続してブルーレイがきちんと
再生できるか確認して本格稼動。

順調にきているな~と安心していたら。

……あれ?
…電源が入らないっ(>_<)

朝、ちゃんとシャットダウンした時にはヘンな挙動してなかったのに。
電源とLANケーブル抜いておいた対策も役に立たず。

わたし、静電気出してないよ、た、多分。
(リリアは超帯電体質。冬はPCパーツに近づけないw)

こういうこともあろうかと。

梱包材も、届いたときの箱も。
全部そのまま残していました。

「万一の対応に抜かりないですね」
ショップの店員さんに褒められた。

…なんだかなぁ。。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

質問の理由

2011-07-04 00:10:10 | 大航海じゃないけれど
「失礼ですが、どのようなご職業の方でしょうか」

傷口を縫ってもらう時にドクターが真顔で問いかけてきました。
その理由は…

震災で被災・負傷したときのこと。
負傷した建物に運がいいことに外科が入っていました。
そこで診察・治療してもらうまでのことです。

・受け付けにて
 「大変です、この建物で負傷なさった方が!!」(ビルの従業員さん)
 「えええっ! 大変、大変! ええっと、どうしましょう」(受付看護婦さん)
 「…とりあえず、問診票書きましょうか。あ、保険証ありますから」(リリア)

経験したことのない大きな揺れで、病院内もパニックが発生していたところへ
「急患です」と来たものだから、リリアの見た目にもパニックの上書き。

問診票と言っても、怪我してるところを診れば一目瞭然なんだけどね^^;

 「あ、とりあえずコートを脱いで傷の状況を…」(看護婦さん)

…いいけど…きっとパニック弾けちゃうよ?
シャツの左腕全体が「しっとり」してるんだから。

 「…いいですけど、ここで?」(リリア)
 「はい」(看護婦さん)

待合室の他の患者さんの視線が集まります。
んー…地震でみんな余裕がない表情だなぁ…

 「いいですけど、わたしすごいですよ?」(リリア)
 「?」(看護婦さん)
 「だから…わたし、脱いだらすごいんですって」(リリア)

痛い、とか、助けてとか悲痛な台詞とはかけ離れた内容と調子。
待合室の空気が少しだけ緊張感薄れたのを見計らって
いそいそと、コートとスーツを脱ぎます。

 「うわ! すごい血…!」(看護婦さん)
 「…だ・か・ら、脱いだらすごいって言ったでしょ?w」(リリア)
 「…ダメですよ、ヘンな期待してた方(待合室を見渡して)」(リリア)

ホントは痛かったんだけど、
待合室に少しの(生暖かい)笑いを取って、病室へ。

そして、この病院は人工透析の患者さんもいたので
透析中で逃げたくてもベッドから動けない患者さんが多数。

 「あの…とりあえず透析の患者さん何とかしてあげてください」(リリア)
 「! いいのかね?」(ドクター)
 「動けないっていう状態は恐怖倍増です。傷口開いちゃったら呼びますけどw」(リリア)
 「助かります」(ドクター)

縫われながら聞いた話だと、震災とかの災害時でなくても
「わたしの傷を早く診ろ」と騒ぐ人って結構いるそうで。
「こっちはいいから」と冷静な患者さんは珍しいとか。

で、冒頭の質問に至ったとのこと。
待合室のパニック回避も見ていたらしく、
「フツーの会社勤め」と説明しても笑うだけで…
なんか納得してない様子でした^^;

飛び込み急患でも、快く診療していただいたドクターと
他の患者さんの対応で手一杯なのに応対していただいたスタッフの皆さん。

改めて感謝いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飛び出す七色のシルエット♪

2011-07-03 19:42:31 | 音楽♪
ついさっきまで、震災復興支援のコンサートに。
と言ってもニコ生ですがw

フォークパビリオン。
その名の通りの、昭和の名曲の数々。

全曲は知らなくても、サビを知ってる曲が多くて
いや…それ以前に、いい声でした(^-^)

お盆からスタートのソロツアーも気合入れるぞっ(>_<)/

さて。

前回の更新がリリアの被災の記事で止まっていたので、
ちょっとだけ怪我の具合を報告です。

商業施設で被災の状況は…

エスカレーターで下降中に、エスカレーターと売り場を仕切る
縦2.5m×横1.5mのガラス仕切り(壁みたいなもの)が砕けて
リリアの上に…

当時は何が降ってきたのか皆目見当つかず。
砕けた破片が左腕の肘上10cmあたりを直撃したものの
「…何か当たった…(>_<)…」程度の認識でした。

建物の入り口で立ちすくむ人達を少しでも
安全そうなところに誘導していたのですが、

「あなた、大変! 血、血がっ…!」

気がつくと左手から、ぽた、ぽた…と血が><

ああ、左腕切れちゃってたのね。
(今から思い出しても、恐ろしく冷静でした)

んっと、指は全部動く…よし。
痺れ…なし。
出血量も、今のところは…騒ぐほどじゃない。

「あの、病院って近くにあります?」

結果、3針縫って全治一月。
傷の長さよりも深さが問題で、今でも押すとちょっと痛いです。

「あと少し、傷が深かったら腱断裂か動脈いってましたよ」
とは診察・治療してくれたお医者さんの言葉。

でもね。ドクター。

「失礼ですが…あなたはどのような職業の方でしょうか?」

…ごくフツーの会社に務めています^^;

なんでこんな質問が出たのかは…次回にw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事です、ちょっと痛いけど

2011-03-21 14:56:06 | マッタリ大航海
お久しぶりです、リリアです。

先日の東日本大震災で被災なさった方々に
心からのお見舞いを申し上げます。

かくいうリリアもあの地震で負傷しました。

東京の商業施設で被災。
幸い、予後は良好であと一月もすれば完治しそうです。

被災地で、少し離れた首都圏で、そして遠く離れた西日本で。

ガソリン抜き取り、
募金箱の窃盗、
不要不急品の買占め。

なんだか暗くなるニュースが目に付きます。

リリアにできること。
まずは、笑顔から。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あの頃。夢見ていたのは、きっとこんな映像

2011-01-16 08:19:23 | 今日は一息、映画のお話
お久しぶりです、リリアです^^

松の内どころか半月近く経ってしまいましたが…
あけましておめでとうございます。

今年初のカキコは、「トロン レガシー」。
「アバター」で最新の3Dは奥行きがすごいと感じていましたが
今作品もその例に漏れず。
iMAXシアターじゃなかったけど、満足なレベルでした。
(重い、と不評があるTOHOシネマズの3Dメガネ、
意外とフィットしてリリアは見やすかったです)

リリアは問題なく映画の流れに乗れましたが、
もしこれからの観る予定の方は、前作を観ておいた方がより楽しめます。うん。

今では3D作品である点が注目されるのでしょうが
当たり前のように展開されるCGで表現された「別世界」。

…前作品の製作時、おそらくイメージしていたのはこんな映像だったんだろうな。

欲を言えば、リリアとしてはあっちの「ライト・サイクル」に
ケビンの残したドゥカティで挑んで欲しかったw

「俺がチューンしたんだ、当然さ」
…くらいのサムの台詞付きで「あちら側」で暴れてもらえたら。

ただドゥカティ好きなだけなんですが^^;

iMAXで観るとやっぱり違うのか気になるところです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だ、大丈夫だ。問題ない。(汗

2010-12-11 21:56:53 | 大航海じゃないけれど
年末を感じるモノはイロイロあるけれど。

流行語大賞とか
ヒット商品番付(渋っ)とか
文春ミステリーベスト10の発表とかとか。

「今年を漢字一文字で…」というのも、年末感たっぷり。

…わぁ、あなたを漢字一文字で表すと、なんていうのもあるんだ♪

リリア、どんな漢字になるんだろう?(わくわく

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加