ゆるふわ日記

雪が止まずに降り続く

今朝も雪雪雪で一歩も外に出ていない
寒がりの母ちゃんです



雪が降り続け公道も除雪が間に合わない!
保育園に行く姫ちゃんは
今日は車で行きました








日中の2人も家の中で我慢我慢



アッチコッチうろうろ


姫ちゃんと同じでおもちゃで遊ばずに
生活用品が好きなベビちゃん









窓際に発泡スチールを
セットしてあるので足元は暖かい

が。。。



見た目がイマイチなのよね〜〜



キッチンからパチリ

冬の間は仕方ない
部屋は少し暗くなるけど
暖かくなるのでおすすめです


昼間はブラインドを開けて
降る雪を見ながら過ごしました


夜は。。。。




ブラインドを途中まで下ろしてます
ベビちゃんがブラインドで遊ぶので
中途半端だけど仕方ない



「お母さん 僕は気にしてないよ」
「あつたかいのと美味しいのが一番だよ」



「このフランスパンで遊ぶかな」


今日は朝から3回も除雪をしたママ
ご苦労様でした
ありがとう(*^_^*)
明日は雪が降っても買い物に行かなきゃね


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
kazubaさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
車の運転、今日は大丈夫でしたよ(*^-^*)
道路は除雪車や消雪パイプがあるので雪は無いんですよ。
(間に合わない時もありますが。。。)
我が家は家の前の道が自分達で除雪してます。
水も出てるのですが、今回のように一度にたくさん降ると困ります。

生協が週一回届けてくれますが車でスーパーにも行ってます。
雪が降っても届けてくれるので便利ですね。
冬は生協では無理かな~スーパーのチラシに負けてしますから
利休母
シャーリィさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
私も同じく暖かくして美味しいのを食べるのが大好きです(*^-^*)
発泡スチロールは軽くて簡単に置けるのでおすすめですよ。
見た目は今一だけど寒さ対策にどーぞ。
ホームセンターに置いてありますよ。
お転婆ちゃんの喜ぶ顔が浮かびます。
利休母
越後美人さんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
ありがとうございます(*^-^*)
遠く富士山と関係しているとは知りませんでした。
こちらの方でもカメムシが多い年は雪が多いとか聞いた事があります。
今は雪が収まってくれてますが年前にこんなに降ると流石にいやんなちゃいます。
大雪の予感がする今日この頃です
越後美人さんもこの冬は気を付けてお過ごしくださいね。
シャーリィ
利休ちゃんに賛成(^_−)−☆
あたたかくて、美味しいのが最優先ですよね〜発泡スチロールですか〜お転婆は1人…1匹でリビングで眠ります。家族が2階に上がると夜中はそれなりに冷えます。ありがとうございますm(_ _)m発泡スチロール探します(*^_^*)
朝のニュースによると97㎝の積雪…
ママさんお疲れさまでしたm(_ _)m
母さま、お買い物はくれぐれもお気をつけていってらして下さいね(^_^)v
kazuba
車はくれぐれも注意
してネェ!
今、酷い腰痛で泣いている私は積もった
雪を見て、すぐに腰を痛めないでと
思ってしまいました。
こんな時は生協の宅配とかはどうなって
いるのかしら、出来るだけ宅配を利用
してと思うものの来てもらえるのかしら。
越後美人
富士山の雪が少ない
http://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
ずいぶんと降りましたね。
雪国の宿命とは言っても、毎日毎日となると困りますね。
私も豪雪地帯で一人暮らしの時には往生しました。

富士山の見える所にお住まいの読者さんが言われていましたが、
「富士山の雪が少ないと北国では大雪になる」
との言い伝えがあって、今まさに、そのようになっているとのことでした。

こちらでは、今頃カメムシが姿を見せると大雪、
との言い伝えがあって、それも当たっているようです。
カメムシが必死で家の中に入ろうとしています。

この冬は大雪になるかも知れません。
十分に気をつけてお過ごし下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事